TOP > ネタ・話題 > Googleが「Microsoft Edge対策にYouTubeのコードを変更した」という指摘を否定 - GIGAZINE

Googleが「Microsoft Edge対策にYouTubeのコードを変更した」という指摘を否定 - GIGAZINE

18コメント 登録日時:2018-12-20 10:40 | GIGAZINEキャッシュ

2018年12月7日、MicrosoftがウェブブラウザのEdgeで採用していた独自開発のブラウザエンジンを捨て、オープンソースのChromiumベースのブラウザを開発することを発表しました。その後、Edgeの開発に携わっていたという人物が、「Googleが意図的にEdgeを蹴落とそうとしていた」と指摘し、具体的にGoogleはYouTubeのコードをいじ...

Twitterのコメント(18)

まあMSさんのバージョンアップ速度をみると(´・ω・`)
元通信屋さんの目線としては、Googleが実装上の工夫を凝らしたことが、結果として別のブラウザに影響を与える可能性はあり得る。
何千人もエンジニアいる癖に誰も気づかなかったんか空divの件 すげぇなそれ
これに関してはMSの言いがかりだと思うけどな。
そもそもEdge自体が使えない、YouTube云々の前に。
そもそもその程度でEDGEを使う理由にならないし…。
何で批判されるんだろうね。自社のサービスが自社の製品に対して優位に働くには普通じゃね?
GoogleだったらChrome(Chromium)を基準に作るだろうし。
「最新の技術を最初に採用するのは「大抵の場合Googleだ」としています」
まあ、その為だけにブラウザ業界に参入したと言っても過言じゃないからね。それが何か?
正直Bing使おうがなんだろうがIEよりも読み込み遅かったり、どうあがいてもEdgeは使えないブラウザーの印象が強いし、事実使い物にならなかった。
何もしなくてもゴミブラウザなんだからさ
そんなことする必要ないでしょ
MSの言い分はモダンブラウザファーストなWebのIE対応させられたほとんどのフロントエンジニアがIEとMSに感じてることだなw
指摘した側は、具体的な内容まで書いてたと思うから、再検証すればいいと思ったけど、もう修正されたか、再検証難しかったのかな
「Googleが速すぎるのが問題なのか、MozillaやMicrosoftが遅すぎるのが問題なのかは、議論の余地がある」お前たちが遅いんだよって言っていて強者感すごい
んな訳あるか
EdgeでYoutube Music開いたら有り得んくらい重かったぞ
Chromeに変えたら爆速や
「うちのサービスなんでうちのブラウザでしか動作確認してませんよ。ほかのブラウザーが遅くなった?知らんな」
こうですか分かりません><
コレは火狐で体感してた。
GoogleサービスなのだからChromeとの組み合わせが良いと思い、周りにもGoogleサービスはChromeが良いとすすめた。
問題なのは意図的に妨害してたことよね
以上

記事本文: Googleが「Microsoft Edge対策にYouTubeのコードを変更した」という指摘を否定 - GIGAZINE

関連記事