TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > ジェイルブレイク...

ジェイルブレイクしたiPhone用の有名アプリストア「Cydia Store」が閉鎖 - GIGAZINE

40コメント 登録日時:2018-12-15 19:38 | GIGAZINEキャッシュ

iPhoneやiPadのOSとして知られるiOSを搭載したデバイスは、Appleが運営するApp Store経由でしかアプリをインストールすることができません。しかし、iOSの脆弱性などを突いてジェイルブレイクすることで、App Storeには存在しないアプリをインストールしたり、正常なiOSにはない動作が可能になります。そんなジェイルブレイクしたiOSで広く使用されてい...

Twitterのコメント(40)

まじかよ。Cydia閉じちゃったのか…。
iOS時代は大変お世話になりました🙏

Share:
しばらく見ない間にcydia閉鎖したのか…世話になったのになー
あったなそんなん
なくなっちゃうのか、、、 |
まだあったんだなー。
あらためてジェイルブレイクの必要性がなくなったという時代フェーズでもありメモ
もう脱獄することだけでもとんでもなく難しい環境になっちゃったしな
興味も需要もとっくに蒸発してる
「他人のPayPalアカウントを使って任意のパッケージ購入できるというバグでした。」

oh!
怪しいサイトに支払いをする時は
身代わり防壁(PayPal+Vプリカ)にしておけば
不正使用を防げるだろうって考えは正しかったわけだ。
最近ジェイルブレイクの話題はあまり聞かなくなったな →
cydia store閉鎖。
お世話になりました。
GIGAZINEの記者は質が悪いなぁ。分からないなら記事書かなければいいのに
懐かしいなあ。
jailbreak ねえ…
懐かしいなあ…
遂にか / GIGAZINE: Store」が閉鎖.
まだあったんだ。使う人も減っているであろうところにこんな事が起きたら、そりゃ、心も折れるよな。関係ないけどその昔 (iphone 3gs とか使ってたとき?) 、俺は何故 jailbreak する必要があったんだっけ?思い出せない。
昔はお世話になりました
なんかさみしいな ー
こういうのが分散化した形で維持できたら面白いんだけどなぁ。分散型アプリケーションストア。

購入した料金がPoS報酬みたいな感じて分配される。
iPhone脱獄といえば、moyashi氏
1世代の終わり /
時代だね。元は脱獄は流行ではあなかったんだけど、大きな流れの前に個人は継続という意味で非力かな。大きな流れそのものも変わるし。
まじか、高校の頃はとてもお世話になっていたが
懐かしいな。
iPhone4の頃が全盛期だった気がする。
あらま・・ >
中学生のとき心臓バクバクさせながらiPod touch脱獄させたの思い出した
Cydiaのアイコンがホーム画面に現れたときは興奮したね
黎明期にはお世話になりました /
愛着あっただけにショック! “ - GIGAZINE”
マジでか。iPodをジェイルブレイクしてたことあったからな...。
iOSのJailbreak事情もだいぶ変わったんだなぁ・・・と。 / “ - GIGAZINE”
懐かC
ipod touchいじってたなぁ
iOSで脱獄した方ってCydiaでアプリ買うものと思っていたけど、今は違うのかな?
最近は脱獄しなくても便利だから無くなっても問題ないけど、第2、第3の非公式ストアが出てくるのかは気になる。
Cydia Storeが閉鎖するのか… ipodtouchを改造するために使ってたな。
しばらく使ってなかったが・・・残念というかなんというか :
昔に比べたら全然使いやすくなったiPhone(と言うか、iOSですね)なのにいまだに脱獄・脱獄って言ってることにびっくりぽん

ジェイルブレイクしたiPhone用の有名アプリストア「Cydia」が閉鎖|
懐かしい。今は無くても十分になってしまった。
こういう誤解が出ると思ったらやはり(閉鎖するのはCydia Store)
マジかぁ
まあ、ここ最近使う事も少なかったけど、わりと大きなニュース
以上

記事本文: ジェイルブレイクしたiPhone用の有名アプリストア「Cydia Store」が閉鎖 - GIGAZINE

関連記事