TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 筋トレに夢中にな...

筋トレに夢中になることのダークサイドが研究で示される - GIGAZINE

50コメント 登録日時:2018-12-09 12:27 | GIGAZINEキャッシュ

by bruce marsInstagramが若い女性に与えるネガティブな影響が顕著であることがこれまでの研究で示されていますが、女性だけではなく、若い男性も同様に理想とされる肉体イメージに苦しめられていることがハーバード大学とノルウェー科学技術大学の研究で示されました。...

Twitterのコメント(50)

耳が痛い話だ。。。
まぁまぁ当てはまったけど、別に劣等感は感じてないし、楽しいから運動してる。
@badassceo 筋肉に対する強迫観念と鬱との関係が顕著だと判明しています。筋骨の逞しさに対する衝動は、自分の人生を統制できていないサインであり、トレーニングを通して統制を感じているのかもしれません。女性が嘔吐するのと同じ理由で男性は筋トレに夢中になることがあるのです。
このレベルまで来たら、職業にすることも考えた方が良いですね。
食事…とまでは行きませんが、筋トレを行う予定だったけどやらなかったら罪悪感に苛まれることはありますよね。
健康的な運動になることが一番です!
「このような筋骨のたくましさに対する衝動は、若い人々が自分の人生を統制できていないことのサインであり・・」
その通り・・。サボると罪悪感にさいなまれるとか色々あるね・・。気楽にやりたい。
「このような筋骨のたくましさに対する衝動は、若い人々が自分の人生を統制できていないことのサインであり、彼らはトレーニングを通して統制を感じているのかもしれません」

筋トレをするから豊かになるんじゃなくて、鬱病で強迫観念があるから筋トレをしちゃうのだな
/ 「簡単に言えば、少女たちがおう吐するのと同じ理由で少年たちはトレーニングに夢中になるのです」
葵君の事では
“研究者は、メンタルヘルスの問題が深刻化しないように、少年たちの両親に対して「彼らがどのように食べて、どのように運動しているのかをよく見てください」と呼びかけています。毎日ジムに通ったり、鶏肉とブロッ / “筋トレに夢中になるこ…”
この記事は面白かった。
筋トレサボって罪悪感に陥ってる人知ってるわ。それでメンタル崩れるとか
やばいじゃないですかw /
"このような筋骨のたくましさに対する衝動は、若い人々が自分の人生を統制できていないことのサインであり、彼らはトレーニングを通して統制を感じているのかもしれません"

マジ?
え…嘔吐に夢中になるのと、筋トレに夢中になるのって、全然違うくね?
筋肉は裏切らないのでは…。まぁ体力無くて筋トレしたわけでもないのに腹筋と太ももが怠くなるよりは良いのかもしれないぞ。
これは本当にその通りだと思う。
糖質制限やPFCコントロールも結局はカロリーを制限する手段でしかないのに、無茶な食事をする人が後を絶たない。
なぜ筋トレしているのかって?私の場合はドライバーの飛距離を伸ばすためと老化で減るのを止めるための貯筋なのさ。
何のために鍛えるかが重要です。
目的を失ってはダメですよ!

私はもう見た目とか二の次で肩凝りと腰痛の改善のためだけに鍛えてます。
ふーん
ネットだと鬱なら筋トレしろ!ってよく見るけど、もしかして逆効果なのか?
何事もやり過ぎ&依存はいかん。 『 筋トレに夢中になることのダークサイドが研究で示される』
先日の”筋肉量がある男性はモテる”という研究記事を考慮すると、”モテ”と”メンタルヘルス”の対価交換ということになりますね。
国によって理想は違いそうですね
筋骨の逞しさに対する衝動は、自分の人生を統制できていないことのサインであり、トレーニングを通して統制を感じているのかもしれません。簡単に言えば、女性がおう吐するのと同じ理由で男性はトレーニングに夢中になることがある。
「彼らの世界がトレーニング一色ならば、何のためにトレーニングを行っているのかなど、話し合う時間を持つべきです」 /
パンピーがプロのアスリートと同じレベルになろうというのは間違いかも
そもそもプロとパンピーではトレーニングに充てられる時間が全然違うわけで、得られる収入も異なるわけで
ストレス溜めずに続けていくことが大事でしょ?
理想的な肉体の追求とうつに関係 若い男性の苦悩を研究で指摘
まさに今のワイですやんw 別に鬱でもないし酒呑めないし平気なのだがw 強迫観念もないし筋トレもガッツリじゃないからなw でも鶏肉ブロッコリープロテインで役満だった()
筋トレもゆくゆくは効果薄れていくんだろうな。完璧な救いなどない /
筋肉が裏切る話か……
「筋骨のたくましさを求める事と、うつの関係が顕著であることが判明しています。」
筋トレも強迫観念でやり過ぎると、よくないよという話。
農作業やれば鍛えられて食糧増産一石二鳥。

喰うに困ってる人達は筋トレできぬ。
「鶏肉とブロッコリー、プロテインシェイク、サプリのようなものを常に取りたがる」

オジサンなもんでプロテイン取るのは過度の疲労と筋肉痛を残さないためや…(;´Д`)ドッコイショ
前まで筋トレしてる人は明るい人が多いと思ってたけど、最近は闇抱えてるやつが多いなって思ってたところにこの記事笑笑
もちろんダークサイドありますよ!
@badassceo
筋トレにダークサイドなんて無いですよね!?
アイスを夢中で楽しめなくなることぐらいですよね!?
毎日筋トレしてるし、しないと罪悪感で食べられないし、鶏肉ブロッコリーは積極的に摂りたいし、プロテイン サプリは毎日欠かさずとってるけど…
インスタグラムを見なければ良いだけなのでは?

抜粋。
・従来の研究で、Instagramは若い女性にネガティブな影響が顕著
・同様に、若い男性も理想とされる肉体イメージに苦しめられている
毎日筋トレしてるし、筋トレしないと罪悪感あるし、毎日鏡見て「腹筋足りないなー」って思うし、鶏肉ブロッコリーは積極的に摂取してるし、サプリもプロテインも欠かさず飲んでるんだけど…(。。)
え、何もダークじゃないと思うし「なんのための筋トレ?」と聞かれたら身体もそうだけど日常のパフォーマンス上げたいし、いつまでも若くいたいし、一言でいうなら「明日の自分がベターであるため」だよ
『筋肉に対する強迫観念を持つ人は筋肉増強のサプリメントやアナボリックステロイドを取る傾向が4倍高く、また週末にアルコールをより多く摂取する傾向にあったとのこと。』って筋肉にアルコールはNGなのでは
>簡単に言えば、少女たちがおう吐するのと同じ理由で少年たちはトレーニングに夢中になるのです

とてもわかる…わかる…効果出せなくても気持ち的にはやらないとみたいな謎の焦りというか。
筋トレの弊害
「トレーニングを怠ると罪悪感にさいなまれる」
これ、めっちゃ分かる❗️
週に2、3回は行ってるけど、全く行かない週ってのが考えられない。
2日筋トレしてないと上の罪悪感が出る
マッチョでもないのにね
“ 筋骨のたくましさを求める事と、うつの関係が顕著であることが判明しています。” /
以上

記事本文: 筋トレに夢中になることのダークサイドが研究で示される - GIGAZINE

関連記事