TOP > ネタ・話題 > 中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も - GIGAZINE

中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も - GIGAZINE

35コメント 登録日時:2018-11-27 10:33 | GIGAZINEキャッシュ

中国の科学者が、DNAのゲノム配列を自由に入れ替えることができる技術「CRISPR-Cas9」を使って遺伝子操作を行った双子の女児が誕生したことを発表しました。研究者は、遺伝子操作によりHIVに対する耐性を持つ赤ちゃん「露露(ルル)」と「娜娜(ナナ)」が誕生したと主張していますが、論文は査読が行われる学術誌には発表されていないためその内容に疑問の声が寄せ...

Twitterのコメント(35)

中国やりおった…
非人道的な実験のおかげで科学は進歩する(適当)
コーディネーターだな
技術はあるけどモラルがない中国らしいというか、こういうことを最初にやるのはこの国だろうなぁとは思ってたなぁ…→
デスティニープラン発動か!!
GIGAZINE: 中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も.

なんかヤバくない⁉︎
こうしてモラルを軽々と飛び越えていくあたりは共産主義っぽい。
すごいよね。倫理が妨げてることは多いけど、化学科学は止まらない。
もう狂四郎の世界が来るね。。。
予想通り命の価値が低い中国が先にしたね(´・ω・)
倫理観が無い支那人のやりそう。
これが本当ならすごいけどさ、倫理的にまずくないか?以前にも猿のクローンを作ってたことがあったけどそれも倫理的にまずいと思う。中国はそれ以外にも人体標本大国だったり臓器提供大国だったりするし……人体実験もね……思い切りが凄いのは逆に尊敬するわ。
遺伝病回避なら責められる事でもない気がする。そもそも、人体実験だと言い出したら、遺伝病は永久に治せない事になってしまう。むしろ、出産後に後天的に遺伝子を書き換える方が危険という意見すらあるくらいなのに。
デザイナーベイビーは今後めっちゃ増えるんやろうなぁ
中国は技術さえあればやっちゃう国だよなぁ
一度やったら、あとは応用でどんどん進めちゃいそう
もうそろそろあらゆる感染症に耐性があって運動能力抜群の人造軍隊ができるかもな
ガセかと思ったが、周囲の反応的にガチっぽいな
ついにこんな時代が来たか
さすが中国さんや。このぶんじゃ内部では相当なゲノム編集実験やってるんだろうなーと予想。すでに新人類がポコポコ誕生しているのかなー。漫画の世界やん
…?笑
それってやって良かったっけ?
父親はHIV感染者のため遺伝子操作によりHIVに対する耐性を持つ赤ちゃんを。
コーディネーターが生まれるのも目前かもしれませんね
中国の科学者が「ゲノム編集でHiv耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も
最初の一歩を踏み出す時は、批判が多いが…

人類のために必要⁉️

そこは、神の領域。

愚かな人類が、立ち入ってはならない世界。

災いしか招かねかないと思う。
GIGAZINE: 中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も.


コーディネーターの時代が来そう(こなみ)(C.E.)
ゲノム遺伝子で女の子生まれたって、これほんとだったら恐ろしい…
人間の品種改良?
クリエイティブ。
ゲノムが100%解析された状況ならアリかも知れないけど、現状じゃ完全に人体実験だよねぇ・・・
言い分はあろうな、動物や植物ではやってるじゃんとか / “ - GIGAZINE” (2 users)
キャリアおじさんの出番か?
中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表(GIGAZINE) "双子の父親はHIV感染者で、自身の病気のため、もう子どもを持つことはできないと考えていたが、今回の実験により子どもを授かることができて非常に喜んでいると"
最近人類はエイズを掌握し始めてるな
以上

記事本文: 中国の科学者が「ゲノム編集でHIV耐性を持つ双子の女児が誕生」と発表、倫理面や内容には強い疑問の見方も - GIGAZINE

関連記事