TOP > ネタ・話題 > ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならドラマ『シリコンバレー』を見るべき」と熱く語る理由 - GIGAZINE

ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならドラマ『シリコンバレー』を見るべき」と熱く語る理由 - GIGAZINE

45コメント 登録日時:2018-11-20 13:04 | GIGAZINEキャッシュ

アメリカのシリコンバレーで、プログラマーたちが会社を興してアプリを売りだそうと奮闘するドラマ「シリコンバレー」は、これまでも実際にIT企業で働く人々の間で大きな話題となっていました。シーズン6の公開が待たれているところですが、ドラマのファンであるビル・ゲイツ氏が「シリコンバレーを理解したいのならば『シリコンバレー』を見るべきだ」という記事を公開しています。...

ツイッターのコメント(45)

この記事で気になったからです('3`)
遅ればせながら見始めました。冒頭でショボ芸人としてKID ROCKが出てて笑えた。/
この海外ドラマおススメです!
『シリコンバレー』


特にITに興味ある方ならぜひ🙆‍♂️
シリコンバレーを舞台にした映画で、ビル・ゲイツも絶賛してるみたいです!

シリーズ5まで全部観たけど面白すぎて、全然飽きなかった!
シリコンバレーみんな観てね。
ビル・ゲイツも褒めてるよ。
AmazonPrimeだよ。
今おすすめしたい海外ドラマナンバーワン。 /
Silicon Valley本当に面白い。色々とモチベが上がる。めっちゃ面白い。ハマりすぎ注意。マジで面白い。
このドラマはここ数年で最高にいいドラマ。理由は、1:次回がどんどん気になるストーリー力、2:主要登場人物のキャラ立ちの良さ、3:笑い(下ネタ多いが)のエッセンス、4:周期的に訪れる感動、5:リンクにもあるがシリコンバレーで働く人が頷くあるある
ビルゲイツもおすすめ
たしかに日本の労働環境では考えられないことが次々起こるw
@mayberyota 最近シリコンバレーというドラマにハマってます。
やっと見終えた。とても面白かった。誰か見た人いるかな。
これ、ほんとオススメです。英語の勉強にもめっちゃなる♪
ビル・ゲイツがドラマ「シリコンバレー」を勧めてたので、なんとなく観始めたけど、あっという間にシーズン5まで全部観てしまった。ブラックな笑い。アクの強い登場人物たち(全員どこか変)。3歩進んで2歩下がる式の成功物語。ほんと、面白いコメディー。
これおもろい。プライム・ビデオで観れる。
シリコンバレーもITもよくわからないけどゲイツがそこまでいうならみたけど面白い
シーズン1の第1話は専門用語が飛び交うので???となるけど、大丈夫。

第2話からは笑いながら見ることができます。

1話30分という短さも気軽でいい。

ビル・ゲイツもお気に入りのようです。
これは本当に面白い1話30分なので気楽に見れる /
Amazonプライムで観てるけど面白いです。
ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならドラマ『シリコンバレー』を見るべきと語ったそうです😮
Huluで見れますよ📻
1話見たら最後、寝れなくなった、、止まらない。。あと1話観たら寝よう。必ず。
ゲイツ絶賛してるな。「全ての偉大なパロディがそうであるように、この話は多くの真実を描いている」
アーリック。。。
このドラマITだけじゃなく色んなトレンドが入っていて勉強になる。シーズン5でロボットのフィオナが出てきた時、表情がリアルでビックリした。 / “ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならドラマ『シリコンバレー』を見るべき」…”
弊社では全メンバーに視聴を義務付けてる
きになるやんけ
デジタルメディアがいま、どんなふうに社会に影響を与えているのか? という観点でもエポックメーキングな作品かと。関係者には強くおすすめです(最近こればっかですが)w
せやな→しかし自分自身の経験から、小さな会社でも不条理なことは起こり、大企業は、小さな企業が行えないような長期にわたるしっかりした研究に投資できるというメリットがあるとゲイツ氏は述べています。
本当にオススメ。てかビル・ゲイツも観てるんや笑
日本のIT企業は比べるとベンチャー意識が低いのでIT志望の人は見ておくと良い
シリコンバレー行ってみたいな。
このドラマ気になる。
・・・ドラマはシリコンバレーの人々をバカにしているのだろう・・・
@0810kayo 単純に面白いのとビル・ゲイツがこんなこと言ってましたよ!
コメディタッチで少しお下品なのとシーズン5まであって長いのであとはお好みで
完全に同意/"1点だけ、ゲイツ氏が不満に思っているのは、ドラマは「パイド・パイパーのような小さな会社は有能だが、フーリーのような大企業はまぬけだ」という印象を与えること" / “ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならド…”
前にTwitterで見たのこれか!

確かVimかEmacsかで喧嘩して別れたっていうやつ。

Amazon primeで見れるみたいだから見てみよー(^^)
IT界隈の人間じゃなきゃわかんないようなネタも躊躇なく突っ込んであるのが好き。
見よう!シリコンバレー!
文句なくおもろいから観るべし!
>ゲイツ氏もシーズン5の前にはドラマの制作陣と会って話をした一人。

シリコンバレーのシーズン5では、ビルゲイツも一緒になって考えたそうです。シリコンバレー、起業家やエンジニアの全てを描いている気がするので、人事の人とかは全員見ておいて欲しい感あります。
4期からの吹き替えを永遠に待ってる /
ワロタ
シリコンバレーAmazonプライムで一番おすすめです。
ビルゲイツ太鼓判なのか、見てみようかな。 /
このドラマ笑えて好きだったからゲイツお墨付きになるの嬉しい(笑)

ビル・ゲイツ氏
「シリコンバレーを理解したいのならば『シリコンバレー』を見るべきだ」

んー、気になるな、見たいな。
げ,,,シーズン6まであるんか🤦‍♂️

/
結構ステレオタイプな作品かなと思っていたんだが、ビルゲイツが言うならそうでもないんかなー
以上

記事本文: ビル・ゲイツが「シリコンバレーを理解したいのならドラマ『シリコンバレー』を見るべき」と熱く語る理由 - GIGAZINE

関連記事