TOP > ネタ・話題 > 郵便による不在者投票ができない大学生が増加、その理由は「切手の買い方がわからない」から - GIGAZINE

郵便による不在者投票ができない大学生が増加、その理由は「切手の買い方がわからない」から - GIGAZINE

24コメント 登録日時:2018-09-30 21:06 | GIGAZINEキャッシュ

By snow選挙で投票して首長や議員などを選ぶのは民主主義の最も重要な行為のひとつですが、アメリカでは不在者投票をしようとしても用紙を返送できない大学生が増加中とのこと。その理由はなんと「どこ...

Twitterのコメント(24)

お手紙の出し方、そのルール、切手の値段、、、久しぶりにやろうとしたら思ったよりもいろいろ忘れてるものです。

(アメリカで)
笑い話のような現実に唖然とする。同種の日本人も少なくないのだろうなと嘆息。>切手はどこで買えばいい?米の大学生が不在者投票をできないわけ
切手だけじゃなくブラインドタッチ出来ないとか、フィルムを知らないとかそういうのいっぱいある。時代だね。
本当にQR切手…(日本じゃ無理だろうな)
切手はどこで買えばいい?米の大学生が不在者投票をできないわけ。
米国では投票するためには事前に有権者登録手続きを自分でする必要がある。また期日前投票も面倒。何もしなくても投票所入場券が送られてきて、期日前投票も簡単にできる日本は恵まれている方?
知らないことより、「分からない」で終わってることが問題だな。スマホ持ってるくせに。これ違う意図のある調査結果じゃないのか。 【郵便による不在者投票ができない大学生が増加、その理由は「切手の買い方がわからない」から】 -
笑い事じゃない、新社会人が入寮してきて郵便出すのに宛名が書けず差出人も『?』てなってた。
アメリカの郵便局はいつも混んでて無愛想な印象。でもスーパーなんかにも切手の自販機があったような。
普段から郵便を使わなくなった影響で、アメリカでは郵便での不在者投票の方法が解らなくなっているとのことです;最終的には、選挙への関心を持てるかもあると考えるのです
まだアメリカの話で助かった(助かったのか?) >
アメリカでは不在者投票をしようとしても用紙を返送できない大学生が増加中とのこと。その理由はなんと「どこで切手を買えばいいかわからないから」というものだそう
何とか彼らに対応した投票形式が実装されるといいなぁ。ウェブとか。オンラインとか。とか。とか!
★郵便による不在者投票ができない大学生が増加、その理由は「切手の買い方がわからない」から(ギガジン)

アメリカのお話ですが、日本でも似た様な状況かも。
郵便による不在者投票ができない大学生が増加。

その理由は「切手の買い方がわからない」から。

どこで切手を買えばいいか分からないそうです。
(>_<)

世も末
(笑)
< 知らないのは仕方ないけど、ググらないのは●●としか言えない。
日本もいつかこうなるのだろうか。
ちょっと何言ってるか分からないですね…
日本だったら大学生を馬鹿にして終わりなんだろうな…
コレ、時代性というのもあろうが、同時に「お前のそのスマホは薄型レンガか」とも言われてしまうよなぁ。
アメリカってコンビニとかスーパーで切手売ってないのか?
日本でも電子メールやらSNSかぶれした若者辺りで
切手の買い方や使い方わからない人がそろそろ出てきそうな
以上

記事本文: 郵便による不在者投票ができない大学生が増加、その理由は「切手の買い方がわからない」から - GIGAZINE

関連記事