TOP > ネタ・話題 > Google生誕20周年記念に「Google検索」に新機能が一挙に追加される - GIGAZINE

Google生誕20周年記念に「Google検索」に新機能が一挙に追加される - GIGAZINE

113コメント 2018-09-25 16:48 | GIGAZINEキャッシュ

サービス開始から20周年を迎えるGoogleは、今や10億人以上のユーザーを抱えるサービスを8つももつ巨大なネットサービス企業に成長しました。20周年の記念にGoogleは、元祖Googleサービ...

ツイッターのコメント(113)

情報がどんどんパーソナライズされるのは便利なんだけど、自分が興味がある(とGoogleが思ってる)以外の情報を取りいれるためには今よりもっといろんな人と関わっておく必要がありそう
その前に英語で検索したら英語の記事を上位に表示する様にしてくれないか
インターネット全盛の時代に未だにWeb上にメニューや写真を載せていないお店がたくさんある。

クオリティの高いお店であればマニアが勝手に拡散してくれるが普通のお店は自ら拡散させる努力が必要になってくる。

それを理解していないお店がめちゃくちゃ多いのが問題。
Google攻めたなー!
もはやGoogleキュレーションサイトみたい
Googleが近々提供するDiscoverすごいな。いままでは答えだけを返して検索エンジンが、検索の仕方まで教える…ユーザーの検索体験がどう変わるかが楽しみであり恐怖だ。

Discoverについてはgigazineさんで確認できますー。
モバイル主体の機能追加だな。特定のテーマに関する検索を保存して整理することが可能なCollectionsがどんなもんか楽しみ。
じっくり読んでおこう!
Google以前のWEB検索は本当に難儀したわ。もう20年か。。
Google検索機能が追加されたらしい。もう全地球民乗っ取られすぎ…いつもお世話になっております
検索からの流入減ってるらしいけど、検索も進化している(゜ロ゜)
@afitaroudoya gigazineさんの翻訳記事はこちら
おぉ、これがGoogleのみてる世界なんだね。一見さんを撃ち落とすスキルが輝きそう。
嫌な流れ。もはや、使う人のニーズを無視し始めているとおもう。別の企業にとってはチャンスではないか。 /
写真の中にあるものをさらに検索できるってgoogle lensすごいな。
なぜか「ふつうの検索はないのかな」と悩んだ。1998年デビューか。ベータイン当時はすごい盛り上がりだったのを覚えている。SONYで検索してSONYにたどり着けなかった時代。あれ、それが再来? / “Google生誕20周年記念に…”
検索はまだまだ進化できることを予感させる
今度のGoogle検索 一目でたくさんの検索結果が見たいタイプなんでスゲー使いづらいと思うんだけどなぁ
Dynamic organizationが気になる(´・ω・`)
だれかレビューを……w
"AIが自動的にが興味を持ちそうなコンテンツを自動で選択"AIのソースが検索履歴にしろアクセス履歴にせよ情報にアクセスできない見えない壁が出来上がる。情報格差。
うわー…相変わらず面白そうなコンテンツを…✨
なんか、使いこなすのが大変そうww
っか、ちゃんと解説してるページとかアフィで儲かりそうですな。
Google検索が進化するようです。

検索に関連する内容が表示されたり、ユーザー行動からAIが興味を持ちそうなコンテンツを表示してくれるとのこと。

検索の手間が省けると効率化が進みますね。

検索で文字を打つ必要が無くなる時代が来るかもしれませんね。
これはすごい…
もはや検索画面がメディア化してる…
ここにもRICHKAで作った動画が流れてるの見たい…
検索しなくてもいい世界へ一歩ずつ。
ちょっと思い描いていた検索エンジンに近いかも。
たのしみ。
「Pathwaysでは、求人情報とともにそこで求められるスキルを得るために何が必要かということや近所にあるスキルの訓練プログラム施設などの有益な情報を提示するとのこと。」
検索新機能レンジャー

1️⃣AIレコメンド「Discover」
2️⃣履歴メモリー「Activity Card」
3️⃣結果アーカイブ「Collections」
4️⃣次の検索へ「Dynamic organization」
5️⃣ビジュアル表示「AMP Story」
ふーむ、色んな機能ってのは時間があれば見てみるぐらいで、
普通に検索でまともな自分にとって有用な情報を上げてくれればいい...
他の検索エンジンのように情報がtoo muchではないし、便利で洗練されててよいですね(^^) /
次の二つの機能が面白いなー
・ムービーの関連部分検出機能
・画像検索でのGoogle Lensサポート

DISCOVER機能は使い出すと時間をとられそう /
どんどん自分で考えなくても良いように技術が進歩しています。確かに快適で探さなくても欲しい情報が得られ...
これからはGoogleがさらに厳選するサイトが上位に上がってくるのか。SEOの需要増ですね。ただし、対策、手法の変化もありそうで...
エロいのどうなるん?(●´ω`●) /
こうなるとなおさらユーザーにとって有用なコンテンツを提供しているかが重要になりそう。
検索で駆け上がった会社が検索不要の世界も作ろうとしている模様。

webクリッピングの機能をGoogleが実装するようになったり、検索で悩んだ時は次に何を調べればいいかも教えてくれるようになる。

外部サイトで解決してきたことを全てGoogleで解決させる動きですな。
iPhoneだけどGoogle検索アプリを入れてみようかなって思ってきた。
googleがどんどん便利になって、どんどん個人情報を吸い上げていく。。。 /
Google検索に新機能が…
新時代の幕開けですね
Googleレンズみたいな機能は高校生くらいの時からこんなのがあったらいいなって思ってたなぁ
Google先生が凄過ぎる機能をまたリリースしようとしている👀
今の時代っぽい便利な機能👀
進化はやww
うかうかしてられませんね、、
すごく変わる。色々なところに影響出るだろうな。そしてこれからの主力はモバイルか。やはり。私はたぶん新機能は使わなそうだけど。
とんでもねーな。
これやっべえな
自分の生活に大きく影響させられそう。キャリアの構築や、自分が知らないことで知るべきことを掘り下げて、知を得ていくこともどんどんできそうでありがたい。積極的にこれらの機能を意図的に利用していきたいと思いました。
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR