TOP > ネタ・話題 > 私たちが定期的に通える場所は25箇所までしかないと判明、新しいお気に入りが増えると古いお気に入りが削除される - GIGAZINE

私たちが定期的に通える場所は25箇所までしかないと判明、新しいお気に入りが増えると古いお気に入りが削除される - GIGAZINE

30コメント 登録日時:2018-07-04 21:57 | GIGAZINEキャッシュ

by Rist Art人は絶えず新しい家・新しいレストラン・新しいバーといったお気に入りの場所を探すものの、1つの時点において定期的に訪れる場所の数は常に「25箇所」までに保たれることが判明しま...

ツイッターのコメント(30)

ありがとうGIGAZIN
この指摘は面白い!>
(n・ω・)η時間もお金もお腹も有限めうからなぁ・・・
フツーのヒトが興味をもって定期的に取り組める習慣の上限数もだいたい同じじゃないの〜🧐
これは興味深い研究ですね。集客やレコメンデーションといったサービスの設計に活用できそう。
そう思ってた。
実に興味深い記事。
ああ、確かに富士そば行くようになったら日高屋行かなくなった
25箇所もないなー
だろうなあ。意識高い系の人は無限に増殖していくような言い方をよくするけど、そりゃそうだよな。
私たちが定期的に通える場所は25箇所という数字は多いのか少ないのか。何か意味があるのかな。
こういうことで。やっぱり人間には物理的限界が常に付き纏うことを意識したい。その悟りの中で前に進む勇気を持つもの、ニーチェが超人と呼んだもの、そういった彼らを、私は尊敬している。
学問とは限界の発見である、と安吾は言った。
さもありなん。
人が定期的に通う場所は25ヶ所まで、新しい場所が追加された時古い場所は削除されるとか…


データサイエンスだわ よく四万件もデータ集まったな…
人間のお程度
自分の場合は20か所位かなぁ…
数か月に1回行く位の所入れるともっと増えるけどw
>人間にとって、平均約150人(100~230人)が、それぞれと安定した関係を維持できる個体数の認知的上限である

つまりフォロー数217は適切だった!?
(関係を築けているとは言ってない)
社会関係数ね、メモっておこう
これは面白い>
削除されちゃうのか...ちょっと納得🤔
人の心理も汲めども尽きぬ驚きの泉だ^^;
👦🏻1日24時間だからね。時間は平等である。
25箇所って、日常的に利用しているコンビニなども含まれるのかな?Σ('ω'o)
“人間にとって、平均約150人(100~230人)が、それぞれと安定した関係を維持できる個体数の認知的上限である” / “私たちが定期的に通える場所は25箇所までしかないと判明、新しいお気に入りが増えると古いお気に入りが削除され…”
ふーむ、店舗での商売はこの25箇所の取り合いって事なんだろうか
つまり日本人が全員バラバラの場所をお気に入りにしても最大で三十二億五千万箇所以上にはならないということか。
気になるなー、実感としては頷ける話ではあるけども >>"「また、私たちは、この研究結果が『1度に持てる社会関係の数』といったことと関係している可能性を示す証拠を見つけましたが、この点を確かめるにはさらなる研究が必要です」 "
以上

記事本文: 私たちが定期的に通える場所は25箇所までしかないと判明、新しいお気に入りが増えると古いお気に入りが削除される - GIGAZINE

関連記事