TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 男性用ピルの実現...

男性用ピルの実現が最新研究によって現実味を帯びる - GIGAZINE

23コメント 登録日時:2018-03-22 16:00 | GIGAZINEキャッシュ

By Thought Catalog避妊の手段の一つとして用いられる経口避妊薬(ピル)は、一般的に女性用が服用するものとされています。男性用の避妊薬はこれまでも研究・開発されてきましたが、201...

Twitterのコメント(23)

これは売れる。
性欲減退…俺はそのくらいで丁度良いのかも知れん。
ところで精液の味も変わったりするのだろうか。
ほほう。
生厨活性化
非常に興味深い
副作用がなく、男性用ピルの実現が最新研究によって現実へ
おお、頑張って開発してくんろー(*´∀`*)
テストステロンを下げると精子作れなくなるとかなんか
テストステロン値がここまで下がるならそもそも性欲自体遮断されそう
めっちゃええやんけ
絶対鬱の副作用あるってこれ…
選択肢が増えて良いと思う
なんか怖いな~笑
ある薬品の匂いを嗅ぐと一定期間精子の尾っぽが切れて…という話が研究室時代にはあったなぁ(トオイメ)
しかし男性用の避妊方法は非常に少なく、『精管切除』または『コンドームの使用』、『膣外射精法』のみです。

膣外射精法を避妊法とカウントしてるあたり、このライターはヤバそう
「しかし男性用の避妊方法は非常に少なく、『精管切除』または『コンドームの使用』、『膣外射精法』のみです。」

なるほど
>DMAUの副作用を正しく評価するにはまだまだ研究が必要です。研究結果では、83人中9人の被験者に性欲低下の症状が見られたと報告されています。

まだまだだな
「安全で効果的な男性用ピルが誕生する可能性」へー(´・_・`)

- GIGAZINE
ググってみたら要するに黄体ホルモンだった。プロベラでも良いのでは?
なんだって!
きっと日本では普及しないんだろうなぁと悲しくなる
え、これ飲むとどうなるん?白いのでなくなるってわけ?
以上

記事本文: 男性用ピルの実現が最新研究によって現実味を帯びる - GIGAZINE

関連記事