TOP > ネタ・話題 > 自分自身のクローンを作り出して爆発的に増殖していくザリガニ - GIGAZINE

自分自身のクローンを作り出して爆発的に増殖していくザリガニ - GIGAZINE

36コメント 2018-02-07 20:40  GIGAZINE

by Zfaulkesメス1匹しか水槽にいないはずなのに、なぜか大量の卵を産みどんどんと増殖していくザリガニが存在し、過去の研究から「生み出された子どもは母親のクローンである」ということが判明し

ツイッターのコメント(36)

食用に足るならかなり有用な特性なのでは?
「彼女らは10万年後でも生きているかもしれません。私たちにとって10万年という時間は長く感じられますが、進化の中でみるとほんの一瞬なのです」
って、遺伝を考えるうえで重要かも。
なにこれ知らなかった
クローンザリガニは洗濯対象ですか?
「彼女らは10万年後でも生きているかもしれません。私たちにとって10万年という時間は長く感じられますが、進化の中でみるとほんの一瞬なのです」
「こんなのが大量繁殖したら世界埋め尽くされるね」とクローンザリガニの記事を見せたら「全部クローンと言うことは一つの要因で一斉に絶滅するね」と冷静に返すうちの妻は天晴れ。
このザリガニがもし自分だったらって考えると恐ろしい。人類は滅亡するであろう笑
突然変異でクローン卵生めるようになったの…
アマゾネスザリガニやん
これ本当に、買う側の無知と売る側の無責任・無計画の合作で環境破壊してるよな
メス1匹しか水槽にいないはずなのに、なぜか大量の卵を産みどんどんと増殖していくザリガニが存在し、 
過去の研究から「生み出された子どもは母親のクローンである」ということが判明していました。
これもう癌細胞レベルじゃね? :
増えすぎ対策は食べるしか無いかも。(^_^;)
ミュータントやんけ
メス一匹で自己増殖して爆発的に増える・・・
確保・収容・保護が必要な案件では?(SCP感
いやいやいや三倍体だからってそんな簡単にクローン増殖すんなよ
ほんま宇宙生物やん甲殻類
すべてがMarmorkrebsになる日。
頑張れニホンザリガニ……
増殖スピードハンパないな。もう少し緩やかなら看過できそうだけど、ここまでくるとどうにかしないと他の種が飲み込まれるだろ…
突然変異か〜。そのうちX-Menも出てくるのかな?→
突然変異でクローンを産むようになる、なんてことがあるんだ。
これで雇用問題も解決だな
日本にもすでに侵入済みなのか… / “ - GIGAZINE”
これやばいな。エイリアンやん。
もしやこいつらを研究すれば爆発的に増えるロブスターとか作れるのでは!?
むむ!(これはサメ映画に使えるなぁ。。)
やべー。知らぬ間にクローン技術の問題点を検証できる可能性が出てきた‼️
トリソミーやけど無尽蔵に増殖か。変わってるな。
地球がやばい
「遺伝子に多様性が生まれないので1つのクローンが死に至る病気があれば、他の個体も消滅する可能性があるのです」ですよねー :
変異 生命体
なんじゃそりゃあ > "3つの染色体を有し、加えてオスがいなくても無性生殖による繁殖ができる" GIGAZINE:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR