TOP > ネタ・話題 > マジックマッシュルームには「うつ」状態の脳の回路を再起動させる働きがある可能性が判明 - GIGAZINE

マジックマッシュルームには「うつ」状態の脳の回路を再起動させる働きがある可能性が判明 - GIGAZINE

54コメント 登録日時:2017-10-29 13:35 | GIGAZINEキャッシュ

By Karolynne Steen食べると幻覚的な作用をおよぼすキノコ類マジックマッシュルームには、重度の「うつ」の症状を抱える人の脳をある種の「リセット」状態にさせる効果があることがわかって...

Twitterのコメント(54)

アイドル界隈で流行ったらミスIDとかなくなるね
ピンポーン
後はマジックマッシュルームでどうにかするしかないな。
これ、昔のテレビをドンと叩いてチューニングしてたのと同じ類いの話でしょ。

が、治験者のコメントが「デフラグされた」とか、完治は程遠いよな。
現時点では、ECT(電気けいれん療法)に対する優位性がない。未知のリスクを負うよりは安全の確立された枯れた技術の方がよくね?
"マジックマッシュルームに含まれるシロシビンと呼ばれる幻覚作用を持つ成分がうつ状態にある脳の働きを変化させることが明らかになっています。"

どうなんだろうなぁこれ…。
脳のデフラグ!?
「患者のサンプル数が少ないことと、偽薬(プラシーボ)を用いた検証が行われていない」 / “ - GIGAZINE”
マリオのキノコみたい…食べるのには勇気がいる見た目
マリファナに続きマジックマッシュルームも医学的に肯定
第二の阿片戦争でも狙ってるのか?w
マジックマッシュルームには
「うつ」状態の脳の回路を再起動させる働きがある可能性が判明 -
益戸育江がアップをはじめました的なことになりそうw
ドラッグ専門家であらせられるクボケンさんはオーガニックはあかんと仰っていたけれど…。
へー•••おかんに食わせたらワンチャンなおるんじゃね?
俺の股間のマッシュルーム🍄嘗めてみないか?
胞子ならぬ精子が出てくるよ!
疲れて休んでる人にこんなのまで食わせて働かせようとするのか
諸刃の剣での人体実験編😇☠️
👍イイネ!
これ昔からこういう話なかったっけ?(LSDかな?)まぁでも実用するにはまだ危険でしょうね /
ベニテングダケはマジックマッシュルームではありません。間違えないように。シロシンとイボテン酸は全くいがウモの。
毒をもって毒を征すか❣️❣️❣️
再起動したらそのままフリーズして読み込みしなくなる僕のお脳(´・ω・`)
@raku_016: 使っているキノコ写真がベニテングタケで笑う。
使っているキノコ写真がベニテングタケで笑う。
重度のうつ患者にシロシビン投与って、そんな恐ろしいことよくやったな…。
人類はマジックマッシュルームを食すべき
群発頭痛に効くとかいうのもあったよね
モリモリ食べなきゃ
鬱は精神じゃなく脳回路の異常なのでは?だからその内麻薬とかで直せたりするのでは?
とか考えてました。
残念ながら本邦では違法なんだよなぁ……
ほんまかいな / “ - GIGAZINE”
「目には目を、歯には歯を。毒には毒を」って感じやな
食べた患者が突然奇怪な行動を取り始めるのは、リブート後の各部のチェックを行うシークエンスのせいなのかもしれない
これ実現できたらやばくね?
リセットという意味ではECTと同じ効果が期待出来るかもしれませんが、多くの副作用が予想されます。臨床応用は先ですね。
おもしろい
毒をもってどくをなんちゃら(+_+)
記事で紹介されてる成分はシロシビンだから、画像のベニテングタケは関係ないのでは。
素人判断で試すのは危険と警告も
マリオが食べてるのってこれ?
幻覚みえるんやで〜。
うつが完治する病になって欲しいです。
>一方で、専門の医師の監修なしに自分で試してみることを避けるようにとの忠告も発表されています。
脳が「リセット」されたような印象を抱いたり、中には脳の中が「デフラグされた」や「再起動が行われた」と語る患者も存在した
仮にそうでも、日本じゃあ絶対に再開せんケドナ(・×・)
禁止した人が引退すれば別ダケドナ(・×・)
上手く「薬」になればいいね
インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チーム。シロシビンと呼ばれる幻覚作用を持つ成分がうつ状態にある脳の働きを変化させる。
医者の指示のもと適切な量を投与してください。
ボヘミアンスカイ情報
以上

記事本文: マジックマッシュルームには「うつ」状態の脳の回路を再起動させる働きがある可能性が判明 - GIGAZINE

関連記事