TOP > ネタ・話題 > 制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測 - GIGAZINE

制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測 - GIGAZINE

124コメント 登録日時:2017-09-19 12:21 | GIGAZINEキャッシュ

中国が運用してきた宇宙ステーション試験機「天宮1号」が、2018年1月の前後1カ月の範囲内に地球の大気圏に突入するという最新の予測が発表されました。天宮1号は2016年に中国政府によって「制御不能...

ツイッターのコメント(124)

君の名は?:
こんなニュースあったのか‥韓国に落ちる可能性が少しあるそうだけど、それってつまり日本も可能性あるんじゃないのか‥
―――  厄介な 国です !
こっちも地味にもうすぐですね
制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測ギガジンでは  中国の⼈⼯衛星が2018年⽇本に落下だと!?天宮1号が制御不能に!
すまん、ニュース知らんかった
大気圏突入直前とかスペースデブリが発生しなさそうなタイミングで撃墜するしかないんじゃね知らんけど
中国が運用してきた宇宙ステーション試験機「天宮1号」が、2018年1月の前後1カ月の範囲内に地球の大気圏に突入するという予測が発表された。2016年に中国政府により制御不能が公表されていた。落下地点はまだ予測できないという状況だ。
中国のガラクタはいつ頃落ちてくるんだろうねぇ、心配。ぜひJアラート案件に入れといて欲しい。 >
こういう事例は今後ドンドン増えていくのでしょう。既存の設備の老朽化やロケット打ち上げ件数の増加により。対策は、優秀な人達にお任せ。
制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちる -
あの国は思想的に問題があるんでしょうね。 /
「北朝鮮のミサイルがー」って恐れてるあなた!
人工衛星が落ちてくるらしいですよ!
こっちは怖くないんだぁ。
へー。
「制御不能の人工衛星が落下してくる」って話もSFっぽくて素敵だが「人工衛星は1年に50kmくらい高度を落とす」ってデータも興味深い
>徐々に高度を落としてきており、その最終落下地点はまだ「予測できない」という状況です。
おいおい、宇宙大国を目指すなら制御落下ぐらい出来ないの?
これかなりこわいですね・・・
責任取ってなんとかしろよシナ…って、アイツラにまかせるとデブリ増やしそう…(;´・ω・)

中国って衛星撃ち落とせるんじゃなかったけ?
「中国政府が正式に制御不能状態にあることを認めています」とにかく海に落ちるように大まかな制御もできんのか
と聞いても、アメリカの大統領より予測可能だし、心配せんわいw >2017年09月19日  12時07分00秒
これってゼロ・グラビティに出てきたやつ?
何やっても迷惑な国やな(ー ー;) コロニー落としとか、勘弁しろや‼️
こんな無責任許されるの??
新年のプレゼント”空飛ぶゴミ”
これ、「THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」でやってた、やったらアカンやつやん。
燃え残るのか…
ラッキーなら頭の上に落ちてきそうだな>「搭載されているロケットエンジンなどの大きな部品が燃え尽きることなく地表に落下する可能性」
おいおいまた面倒な話だな。最後まで制御しろよ。 /
実験もかねてGMDかBMDで破壊してあげたらいいんじゃw>
人工隕石を見るチャンスですね。小さいですけど / (GIGAZINE)
@anobutaka

たいへんだ!!!!!!!!!!!
これもJアラートの出番じゃね?
北のミサイルより具体的な恐怖なんじゃない? /
北朝鮮ミサイル同様に危ないものが落ちてくる…》
ミサイル以外のごみも世界のどこかに落ちてくる。
8.5トンを構成する各部品が燃え残る&落ちて被害が出る、の可能性ってどれくらいなんだろ /
大陸で管理している宇宙船が制御不能に陥り、年末~年始には地上に落ちてくる模様です;被害が少なくなることを祈るのみです
ゼログラビティだ
地球のどこに落ちるか分からないがとりあえず落ちるって
予測できてないんだよな...
リアルサマーウォーズ
北のようなヤツではないが迷惑な話ではある…。
むー、洒落にならんなぁ。 宇宙ステーションまでもが、中国クオリティか…(T-T)
「2016年9月には、中国政府が正式に制御不能状態にあることを認めて」いる。
ハタ迷惑な!爆破して大気圏で燃え尽きる様にするとか手が打てんのか。>
迷惑にも程があるやろ。(´・ω・`) |
プライドと野心だけで未熟な技術力にも関わらず宇宙に挑んだ結果、世界中に迷惑のタネをまく中国。なにが先進国だよまったく…。
エライ物騒だわな😳
落ちるところ見えると良いなあ /
「人のいる所に落ちる可能性は低い」って聞いた時に君の名は。思い出した
ゼロ・グラビティと真逆の展開。先行試写会では観客も意表を突かれたと好評価。予想もつかない展開にハラハラ。2018年1月公開予定。
お家芸の爆発に加え、落下も!?
どこに落ちるかわからないぶん、ミサイルより怖い
えぇ。。。
迷惑やなぁ…
予測できないと言いつつ実は北朝鮮に落とす計画なら面白いなー(笑)
SM3で迎撃できない?(ど素人です)
コロニー落としだ!と期待したのに質量的に大したことなさそう
これ、他国に落ちたら洒落にならんのではないだろうか…宇宙開発必要だと感じるが、これは恥じるべきだろう……
漫画とかでよくクライマックスに落ちてくるアレか……。
ヤバくないすか?
何かスカイラブの騒動を思い出します。「隕石のようなまばゆい光が10秒程度にわたって目視できる状態になる」とのことで,日本から見えるといいなあなんてのんきなことを考えております。(^-^*)
>人や建物などに被害を与える可能性は低いと考えられ
>突入時にはまばゆい光が目視できる

君の名は。
地球の何処かで笑うわ
ピンポイントで北京に帰ってくるといいね
楽しみですねぇ /
これエンジンの一部が陸に落ちたらクレーターできるんじゃないの?!天宮1号
全く未熟な技術力で、世界に迷惑をかけるな‼️チンケなメンツで被害が出たら、承知せんぞ‼️
確率低いと言われ続けてきてるし
ってか天宮1号制御不能になってたんか。最近中国の宇宙開発自慢を聞かないなーと思ったらそんなことに……
偶然にアノ国に落ちたりして⇒
リアルコロニー落とし
北朝鮮に落とすってシナリオでおk?
早ければ12月には落ちるんでしょ?黙ってるのもなんじゃそれだけど、何処かにって(# ゜Д゜)ICBMと変わらないよね??
我が国は「どこに落ちるか分からない」という事態への耐性が最近つきました。 /
北朝鮮に落ちたら米軍の先制攻撃と勘違いした将軍様が日本や韓国に向けてありったけの核弾頭を撃ち込んでこかねない。シャレにならない。 / “制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ち…”
落ちる前に破壊しろって、中国が衛星破壊実験してデブリがヤバいことになってるの知らんのかね /
νガンダムで押し返さなきゃ
なんともできないんだろうけど、責任は取って欲しいわな。ろくなもんじゃないな。/
ミールの時みたいに海上の的に当たったらピザかチキンを無理にしようぜ!
スペースシャトル「コロンビア」の事故でアメリカの広範囲に破片が落下したけど人的被害はゼロだったように、人工衛星の落下で重大事故が起こる確率はほぼゼロだよ。 / “制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前…”
関係ない所が少ないw
なんというか、宇宙空間で爆撃できんのか、って、あー、それやったらデブリかー。
日本に落ちそうだったらPAC-3で撃つとか?(出来るかどうか知らない) /
北朝鮮のロケットより危険ってこと?
範囲は北緯43°から南緯43°です。
日本は北海道の北部を除き、全て範囲内です
中国以外の領土に落ちたら大問題ですね……
中国による壮大なロシアンルーレット →
アホ国家のすることは、周辺国に大変な影響を与える。
6時間もあれば避難は出来るだろうから人的被害は避けられるかもだけど、物的損害は賠償してくれるんだろうか… →
経済的に豊かになっても、こういう所は変わらない中華クォリティー
これ、地表面に墜落したらどの程度の被害が出るのかな。
GIGAZINE.

やはり中国だな
こんなデカい宇宙ゴミを打ち上げて早々に放置するとか流石だな
BLOCKSより早く着弾しそう…
エンジンなどの大型部品は燃え尽きず「どこかに」落ちてくるもよう。本当に迷惑な国。
どうせなら、天安門に落ちれば良いのだよ。
実は制御不能を装っている。なんて陰謀論も出てきそう。→
落としたら無限責任なのに… /
為替、土地取引、人権は制御出来ますがね(笑)
北朝鮮に落ちてくれたら面白い >
…や、やばくね (`・ω・´;;;???
おーい!北のミサイルで撃ち落としてくれよ
うぉー中国のコロニー落としだ(^^;
とりあえず注意しましょう(・・;)
ミサイルかな
-  「made in China」の宇宙ステーション失敗。中国政府は放置。大きな部品は燃え尽きずに落下の危険性も!
支那、責任を持って破壊しろよ。

"

落下範囲が北緯43°から南緯43°?北海道以外の日本の全エリア入る。
怖いなァ。 洒落にならん。
さすが中国!なんともないぜ・・・
チャイナリスクだろコレw
制御不能でいつ、どこに落ちるかわからないとか、やりっ放しの無責任な宇宙開発、本当に勘弁してほしい。
堕ちるなら北緯39度01分55秒 東経125度45分14秒に堕ちればいいのに…
どこに落ちるかわからない?(੭;´ ꒫`)੭
Aアラート出さないと!!
ある意味質量兵器なので日本に落ちる可能性はあり得るかな。
>

え、ちょ、ま、放置かよ。しかも発表もしてないとか。
制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測(GIGAZINE) ”ロケットエンジンなどの大きな部品が燃え尽きることなく地表に落下する可能性が指摘されています”
ミサイルより面倒くせぇ...。
"
以上

記事本文: 制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測 - GIGAZINE

いま話題の記事