TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > あの北斗の拳を全...

あの北斗の拳を全巻まとめて電子書籍にした「全巻一冊 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね備えた新しい電子本 - GIGAZINE

67コメント 登録日時:2017-09-17 07:09 | GIGAZINEキャッシュ

主人公・ケンシロウの「お前はもう死んでいる」という衝撃的なキメ台詞、あまりにも漢らしすぎる登場キャラクターたち、そしてハードな服装とモヒカンなどで世紀末感を表現しながらも「ひでぶ」「あべし」などの...

Twitterのコメント(67)

トームストーンが電子書籍だとすると、一番形態が近いのって北斗の拳のアレですよね
こういう形で読める端末欲しいよなー本当に
@arch66 実現したらこーゆー感じなのかなー、と
ほんとどこかで出してほしいなー
そういやコンセプト近いのはあったな。
ゴルゴ13全巻入りを作ってください。ぜったい買います。
@dummy_mmrc 作ってる人はいるみたいよ

北斗の拳専用だけど
これいいなぁ、北斗の拳は読んだことないんだけど。
なにこのめちゃアツ企画!銀牙でやってほしい!!こういうこ待ってた!
約3万円か~
スマホ買うより安いな。(´-ω-`)
#北斗の拳
#電子書籍
#クラウドファンディング
#gigazine
あ、これ面白いな。1つのシリーズ専用端末か。>
見開きページって、通常のタブレットの横持ちでは縮小表示されるので、既存の作品については、これが一つの答えかも?│全巻まとめて電子書籍「全巻一冊 北斗の拳」登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね備えた電子本 -
面白いけど、ちと高いな。/
見つからないからググったは(笑)
コレ自体が欲しいわけではないが読みたい!
北斗の拳」が登場 - GIGAZINE


せっかく英語訳ついてるんだから、『北斗の拳でわかる英語』みたいなのを受験生に売りつければ新しい読者を開拓できると思う。
すげー!こういうのめっちゃ欲しい!
これは斬新だなぁ( ´-ω-`)
これすごくいい /
こういうの、いいですね。
うまく行けば、後に続く販売形態になりそうだね~
北斗の拳のためだけの電子書籍端末か、すごいな。
これはアイディアだね。。(*˙Ο˙*):
うーん,そういうのは私はいいや... .それはそうと,4巻で止まってしまったフルカラー版を最後まで刊行してほしいなぁ. | 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパク
単4電池駆動なのが良い。最近の機器は数年でバッテリーが劣化して使えなくなるのよね。 / -…”
2画面Kindle早よ出してくれ。
電書をこの体裁で読める端末出せば売れると思うんだけどな(=w
電子書籍の新しい可能性を感じる…でも内枠が残念。これは技術的仕様なのかわざとやっているのか…。
@tsukinoelica 北斗の拳がいつでもどこでも読めるようになった。
ムービーの1′27″くらいの外人さんは北斗の拳のどこを読んで無邪気に笑ってるのかとても気になる
ほーん、ええやん
本棚にも置いておけるし所有欲みたいなんも満たされるよね
いいなあ。超贅沢な話だけど、見開きページは内枠が残念だなあ。。。 /
これは欲しい…後ろくブルとか男塾とか、DBも欲しいけど、あれは絵が続いてるからな〜
コレ結構スゴイ発明家かも、数年後には普及してそう。
北斗の拳を全巻まとめて電子書籍にした「全巻一冊 北斗の拳」が登場-
id:retoriba ランダムセレクトの「今日のこち亀」は公式アプリで実装済みですよ。こっちはポイント制で1話ごとの課金(無料ポイントもあり)だけど。 / 北斗の拳」が登場…”
これはすごいな
電子リーダで貸し借りが容易というのは新しいな。そのかわり破損・紛失と専用の場所が少しばかり必要になるが。 / 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね…”
これ凄いです!!
長編漫画、コミックはこうなるべきかと思う♪
こおゆうのに出資するのはいいと思います!!
高いっ!
コレはちょっと欲しいぞ! /
めっちゃ欲しいわ!
他の漫画でもやってほしい!
主人公・ケンシロウの「お前はもう死んでいる」という衝撃的なキメ台詞、…
なんじゃ、こりゃ〜! ⇒
すごいー!! ジョジョでもやって欲しい(笑) そしたら、出資しますよ!!!
これはすごい…
普通にKindleで出してくれればいいのに。誰が反対してるのかな。
これは凄い…(º∀º)欲しい
いいなこれ。
通しで読んだこと無いし
20巻を超える、名作と呼ばれる類の漫画は全部これになったらいいのに。
すごいけどせっかく見開きにしてるんだし可能な限り真ん中の仕切りを細くする方がいいな
ちょっと読んでみたい。
スカパー!で18時半とかにやってるけど
タイミング悪くて見逃すなぁ
面白い試み。まあ、いくらでもケチのつけようはあるだろうけど、今の電子書籍も完成形と呼ぶには程遠いし、いろんなアプローチがあっていいと思う。

北斗の拳」が登場
超絶有能。電子書籍は全部こうなれ
ちょっと気になります。
すごい!...けどKindleで全巻11,664円で買えるところを1番安いので28,000円か〜(・_・; 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね備え..
これすごい!ほしいなあ。:
このデジタルとアナログの融合感、すごくドラえもんの未来の道具感する。
斬新…なのかな。わざわざ紙を入れたりと無駄なところに凝ってて面白いけど。「残像なんてありません」と言いながらe-ink特有の暗転があるのにはちょっと苦笑。
この発想はなかったわ…→
ダウンロードではなく特定の漫画全巻にハード1つっていうのはある意味発想の転換かもね
以上

記事本文: あの北斗の拳を全巻まとめて電子書籍にした「全巻一冊 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね備えた新しい電子本 - GIGAZINE

関連記事