TOP > ネタ・話題 > 優れたリーダーになるためには絶対にスティーブ・ジョブズを模倣してはいけない - GIGAZINE

優れたリーダーになるためには絶対にスティーブ・ジョブズを模倣してはいけない - GIGAZINE

32コメント 2017-05-27 07:05 | GIGAZINEキャッシュ

by KarenAppleを世界的企業にした1人である元CEOのスティーブ・ジョブズは、もはやシリコンバレーの伝説的人物となっています。しかし、ジョブズを神格化して模倣するリーダーが増加すること...

ツイッターのコメント(32)

つ スティーブ・ジョブズ  この手の話は国や民族性関係なくて、その人によるんじゃないかなあ。
当時は許されたけど今はもう無理だな
実に面白いな~!
知れば知るほどスティーブ・ジョブズはサイコパスの極悪人としか思えない。この人のせいでどれだけの人が地獄に突き落とされたかσ(^_^;)
イノベーションを起こすビジネススキルと、リーダーとしてのマネジメントスキルって全く別のところにあるし当然っちゃ当然よね
---
マネする時点で…
真似する人がいるとかわろた
世間の異様なまでのジョブズ信仰、個人的には理解できてない。
“「恥は、私たちが持つ『自分は変わることができる』という感覚をむしばみます」…人は自分に対する評価が低くなればなるほど、よい選択を行えなくなり、パフォーマンスが下がる”
普通に人間として真似しちゃダメ。
ジョブズは天才的な発想と強引さがあったから成功しただけで、上司としては最低の部類。他人が真似したところで最低な上司が出来上がるだけだ。
掃いて捨てるほどあるブラック企業の経営者やらパワハラ上司どもに聞かせてやりたい研究結果だな。罵詈雑言浴びせられてやる気が起きるか!
優れたリーダーになるためには絶対に ・ジョブズ を模倣してはいけない -
上司としてはスカリーの方がいいよねっていう感じはある
そりゃ、そーだw
「リーダーにとって必要なのは心の知能指数」
そんな事を他者から云われて気付く者など、
タカがシれている。

そもそも、個々が適切に思考し、
それぞれが役割として機能するだけで、
ボス猿は不要となる。

他者へ責任を擦り付ける文明の末路は
決まっているのだ。
「人は自分に対する評価が低くなればなるほど、よい選択を行えなくなり、パフォーマンスが下がるということが言える」
手にしたiPhoneを眺めながら考えた。
スティーブ・ジョブズの人心掌握術はどうだったのかと。
ʕ•́ω•̀ʔジョブスがアップルに戻って来るまでの伝記ではクソ野郎ww
「リーダーにとって必要なのは、いわゆる心の知能指数」→なるほど。
スティーブジョブズは天才ですから。天才ですから。
どこかの図書館を改悪した、前首長さんのことか。
従業員を人前で罵倒する事を正当化。
日本ではそれをブラック企業とよぶ。
>ジョブズのようにかんしゃくを従業員にぶつけることが、CEOとして許される行為であると考えられる傾向にある
多くのベンチャー経営者に見てほしい。そういう私が案外、ジョブズ的に振舞っているような気がして怖い....
- 「スティーブ・ジョブズが最低な人間だったことを示す16例」
わかる(iPhoneからのツイート)
「、ジョブズを神格化して模倣するリーダーが増加することで、スタートアップはむしろ悪影響を受けている」 わろた
以上
 

いま話題のニュース

PR