TOP > ネタ・話題 > ビル・ゲイツが「自分の考えを見直すきっかけになった」と話す5冊の本 - GIGAZINE

ビル・ゲイツが「自分の考えを見直すきっかけになった」と話す5冊の本 - GIGAZINE

25コメント 登録日時:2017-05-23 21:33 | GIGAZINEキャッシュ

By Gisela GiardinoMicrosoftの創業者であるビル・ゲイツ氏といえば読書家として有名で、年間50冊もの本を読んでいるそうです。そんなビル・ゲイツ氏が「自分の考えを見直すきっ...

ツイッターのコメント(25)

まずユヴァル・ノア・ハラリか →
って少ないやろ、、
あと、いい本を探す能力も実力の内やで。
ビル・ゲイツ氏が「自分の考えを見直すきっかけになった」と話す5冊の本の中に、『ヒルビリー・エレジー』が選ばれています ↓ 。
たぶん、ビルゲイツいじめ大好きだと思う。
wikipediaによると、2013年の一年でアメリカは新書と新板併せて32万、日本は新書が8万ほど出版されてるらしく、その中から自分に合うものを探すのは至難なので、有名人の紹介と言う本を知る経路は別にありだと思う / “ビル・…”
なんやかんやで「ふーん」と見てしまうゲイツ本NowBrowsing: - GIGAZINE:
のはてぶが500越え:はてさぽ
ここの4番目で紹介されてて安くなってるのを知った。はてブ便利 /
読みたい本ばかり。

今更ながら、kindleの強みは海外の本をとても安く読めることだと。
日本でハードカバーの本を買うより何分の一の値段で読める。
ヒルビリーエレジーはよかったよ。アメリカのマイルドヤンキーでトランプ支持者がどういう文化なのか何となくわかる。たぶん著者は政治家になるんだろうな。 / - G…”
「読書家として有名で、年間50冊もの」。「もの」?。
何冊かはベストセラーとして日本でも紹介されてた記憶がある。 実際の売れ行きがどうだったかは知らないが。 /
結構読みたくなる本が多い。 /
気になる!!
こういう記事いいね。本は読まないかもしれないけど…『 - GIGAZINE』
著名人ではなくて、あなたはなにに関心があるかが大事。 /
翻訳がないと読めない😥 (ビル・ゲイツが「自分の考えを見直すきっかけになった」と話す5冊の本)
人それぞれ違うだろうけど、気になる。 / (GIGAZINE)
ゲイツがおすすめしてる本がホモですに見えたぞ。(病気)
むしろジョブズの影響でしょw / (GIGAZINE)
以上

記事本文: ビル・ゲイツが「自分の考えを見直すきっかけになった」と話す5冊の本 - GIGAZINE

いま話題の記事