TOP > ネタ・話題 > OculusがVR映像でも現実のように焦点を合わすことが可能な「Focal Surface Display」を開発 - GIGAZINE

OculusがVR映像でも現実のように焦点を合わすことが可能な「Focal Surface Display」を開発 - GIGAZINE

12コメント 登録日時:2017-05-18 20:25 | GIGAZINEキャッシュ

目の前に仮想の世界が広がるVR(仮想現実)の映像はまるで現実の世界と錯覚させられるほどの没入感を得ることができますが、平面ディスプレイを用いることによる「奥行き感のなさ」など、現実と同じレベルに達...

ツイッターのコメント(12)

どうなったのかなー。現実と同じようなピント合わせが求められるとこどもでも装着出来たり視力の劣化が抑えられたりすると思うのだけれど。 / “ Surface…”
…と思ってたら、Oculusがもうやってた。
「自然さ」とか「脳的な疲れにくさ」は格段に向上する気がするけど、いま個人で価値を見出す(というかこれが何なのか理解する)のは厳しそう。VRもっと普及して疲労の問題が言語化されるようになった時代にiPhone用のオモチャからか。
これすごいと思う!・・・
これは見に行きたい!
ああ、これってとても大切ですよね。より現実に近くなり、没頭できそうですね。
これやばいなー
焦点できないかなーと思ってた。体験したい!
--
これは期待出来る
以上

記事本文: OculusがVR映像でも現実のように焦点を合わすことが可能な「Focal Surface Display」を開発 - GIGAZINE

いま話題の記事