TOP > ネタ・話題 > Google翻訳アプリの新機能「リアルタイム カメラ翻訳」を使いまくってみた - GIGAZINE

Google翻訳アプリの新機能「リアルタイム カメラ翻訳」を使いまくってみた - GIGAZINE

100コメント 2017-01-26 13:16 | GIGAZINEキャッシュ

Google 翻訳のiOS/Androidアプリのソフトウェアアップデートが公開され、スマートフォンのカメラで映したテキストを瞬時に翻訳し、元の映像の上にリアルタイムでのせる「リアルタイム カメラ翻訳」が日本語に対応しました。まるでSF映画のような機能ですが、GIGAZINE編集部に転がっていたいろいろな英語のパッケージなどを使って、どれくらいの精度で翻訳できるのか確かめてみまし...

ツイッターのコメント(100)

わし仕事でマニュアル翻訳のためによくGoogle翻訳のカメラ翻訳使っとるんやけどあまり知られてない?
「実際にカメラをかざしてリアルタイムで英語のテキストが日本語に変換されている様子は以下のムービーから見ることができます」
@snapperchan 返信が遅くなりましたが、google翻訳アプリの機能になります。
こちらの記事で紹介されてます。
「Google翻訳アプリ」が手放せない(*´艸`)
こんなに便利だったとは!
とりあえずグーグル翻訳が神すぎる。。わいの脳みそにアドインしてほしい。
こ、これもすごい…。
実際にアプリ入れてやってみたけど、ほんまにすごい(笑)
大量にある資料に目を通す時など便利だよな。
『厠』って・・・。
翻訳アプリはここまで来た!カメラに読み込んだ画像を、リアルタイムで翻訳してくれるんですよ。まるで魔法です!
すごい時代になってきた。/
これは絶対笑い取りにいってる
Google翻訳は・・・・ねえww
スクショとるしか保存方法ないのかな?
「リアルタイム翻訳用の翻訳ファイルのダウンロードを行う必要があります」そうだったのか。できるようになったわ。
あの頃に思い描いた未来がいまこの手の中にあるなぁ。
ほんと昔の近未来SFだな
早速DLした。まだろくに使えたもんじゃないが、そう遠くないうちに凄まじいツールになる予感。 /
近未来的な技術が実現されてきた! / - GIGAZINE”
ついに!前身のWord LenをGoogleが買収したのは3年ぐらい前でしたっけ。当時はまだ日本語対応なかったので日本語翻訳の精度は比較できないですが、文字の認識と翻訳のスムーズさはレベルアップし...
これは凄い!試したらTVの中のフリップとかも訳してくれる。
リアルタイムはまだ英語のみ、西語は一旦撮影して訳したい箇所を指でなぞると訳してくれる。

カメラ翻訳」を使いまくってみた”
未来来てるな / - GIGAZINE”
半年ほど前、ドイツ語⇄英語はすでに対応していたから、オーストリア滞在中は本当に助かった。洗濯機のスイッチとか理解するのに役立った。
マジかよ、これ!

不十分やけど十分すごい。
便利だね。あんま使わないと思うけど
これは便利そう!後で入れてみる!
テクノロジーの進化ってすごいわホントに/
だいぶ未来っぽくなってきたじゃない
わおー。インバウンド、アウトバウンドで使えそうや。読み解けないところだけ使っても良いし。アウトドア業界の人とか知らないだろうなぁ
海外行ったときにレストランとかで超役に立ちそう。
なんじゃこりゃ!!
Google 翻訳のiOS/Androidアプリのソフトウェアアップデートが公開され、スマートフォンのカメラで映したテキストを瞬時に翻訳し、元の映像の上にリアルタイムでのせる「リアルタイム カメラ翻訳」が日本語に対応。
機能だけ見てもすごいと思うけど、
技術を組み合わせて化学反応的な感じがまた良い。
これがあれば海外に行ってもほとんど困らなそう! /
おー、ついに日本語版きたー!
すっげーおもしろい! /
まだまだだけど、ワクワクする。■
とりあえず、服に書いてある英語は気になるよねーw /
ほんといつもお世話になってますm(__)m /
これで遊びながら英語学習! 楽しみながら英語が勉強できて、興味のきっかけになるかもしれません。
これは宿題が楽になるわ笑
これから、アーティストのポスターをカメラでかざすと、本人のコメント動画が観れるようなAR広告が主流になるのかな?
これ、マジすごーい。
これ、Google Glassで実装を想定していたんだろうか…。 /
映画や漫画、ゲームもわざわざローカライズする必要がなくなります。 /
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

PR