TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > ふるさと納税額を...

ふるさと納税額を前年比約300倍の「5億9000万円」に増加させた方法について須崎市の担当者に話を聞いてきました - GIGAZINE

25コメント 登録日時:2016-10-04 21:13 | GIGAZINEキャッシュ

ノートパソコンや商品券など返礼品の過剰な競争が話題となることもあるふるさと納税。この制度により、多くの寄付金を集める自治体もあれば、伸び悩んでいる自治体もあります。高知県須崎市は成功している側で、...

Twitterのコメント(25)

@osamuracing01 ちぃたんの生まれる前の実績ですよ。
2016年に「ゆるキャラグランプリ」でしんじょう君はグランプリを獲得しています。


2016年10月04日 21時00分00秒
2016年の記事だけど、書かれた当時に読んで心に残ってる(だから今思い出して見つけられた)。しんじょう君に興味がある人にはぜひ読んでほしい。
高知県須崎市にいつか行ってみたいなぁ。
大学時代、地方政策や地方の自主財源について研究してたから、しんじょう君のグランプリ獲得と須崎市のふるさと納税は非常に興味深かったです。
守時さん(あわびさん)の手腕と熱意が光ってました。
「手作りの奇跡」これ、名言過ぎる。
( ^ω^ )!!
ほんとうに心からうれしいな!
しんじょう君おめでとうございます

地域活性化の成功例やしな〜
必見です、この記事は
しんじょう君にご興味ない方でも…
ご当地キャラはちゃんと活用すれば無駄なんかじゃないと思うんだよなぁ→
ふるさと納税額を前年比約300倍の「5億9000万円」に増加させた方法について
これ素晴らしいね。こうやって地方自治体が頭使って金稼ごうとすることが大事。地方交付税だけが収入ではない。
しんじょう君のスタッフインタビューです
MORI☆TOKI氏ゴイスー☆
若い人が地方をこんな風に変えていく事例は今後も増えていくと思う。
こうやってゆるキャラさんと街が良い関係を築けるのは良いね♥︎︎∗︎*゚
そして守時氏ができる男でビックリ!!( Ꙭ)
これはほんとにすごいことなのです⇒
しんじょう君がグランプリをとって、たくさんの人に知ってほしい☆
ふむふむ
地元のご当地キャラ運営部署の連中に、MORI☆TOKI氏の爪のアカを煎じて飲ませたいわい(●`ε´●)
インタビューの丁寧なやりとりが全てを物語る/
わかってる担当者さんだなあ…!
@hondoitachiQ

こんばんは☆ Qちゃんも、しんじょうくんみたいに、春日部でたくさん活動して欲しいな☆ 期待しています。
ばんがれー!!! 
Qちゃんにアイタイなぁ(* ´ ▽ ` *)
しんじょうくん人気出たなあ
GIGAZINEに、しんじょう君と守時さんの記事が載ってるよ~(^o^)/スゴーイ
あ、もりときさん→
「ふるさとチョイスに掲載することと、決済の方法もできるだけ手段を増やすこと、特にクレジット決済が必要」
どうやりゃそうなるのか。凄いな<
しんじょう君頑張ってるな。ってか、こんなことになってたのか('д')
以上

記事本文: ふるさと納税額を前年比約300倍の「5億9000万円」に増加させた方法について須崎市の担当者に話を聞いてきました - GIGAZINE

関連記事