TOP > ネタ・話題 > 突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が指摘 - GIGAZINE

突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が指摘 - GIGAZINE

55コメント 登録日時:2016-04-17 20:21 | GIGAZINEキャッシュ

地球温暖化によって異常気象や海水面上昇など、さまざまな環境問題が引き起こされると言われています。一刻も早い地球温暖化対策が求められている状況で、近年、ロシアに次々と出現している直径数十メートルの巨...

Twitterのコメント(55)

@kc_katsuyuki 概算からリスク想定すればいいのにしてないですよね。それを「思考停止」と言っています。
横に並べて比較すればいいのになぜしないのか。
地球温暖化による地球規模のリスクも考えてますか?
北極海の氷が全て溶ける2045年、地獄の釜の蓋が開くのと同じ事態が起きるのでは?原発以外に日本人が生き残る道は今は全く無い
4 月の記事。 Reading...
なんかロシアの永久凍土が溶けた穴みたいだな



博多ってメタンハイドレートあったのか
まぁ隕石やったらいくらなんでも気付く罠
恐れていた状況がはじまっていたようだ
地球温暖化が更に加速するな…
かって、地球温暖化進行の最悪のシナリオはシベリアの永久凍土が溶けることだと、苔や地衣類の研究者から聞いた

気温の上昇に伴って永久凍土が溶けて地中にあるメタンハイドレートがメタンガスとして噴出し、空中に飛散するときに巨大な穴を残した
これ、人間が起こしてる地球温暖化が云々より、地下で何か起きてるんじゃないだろうか?
シベリアの永久凍土に封印されたメタンガス(温暖化ガス)が温暖化を加速する可能性があるらしい。恐ロシア(ちょっと違う)
永久凍土の上に家を建てて、暖房で氷が解けて家が傾いたというのはあるけれど。
「突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が指摘」
メタンハイドレートかぁ。日本近海に沢山眠っているし、資源としては超期待できるけど、採取の仕方を間違えると生態系にかなり影響及ぼしてしまいそう。
「星虫」シリーズが、温暖化によるメタンガス排出が温暖化を加速して、想定より早く二酸化炭素排出を完全に止めても手遅れになってしまうという背景だった気がする。
メタンガスが原因だったのか。
地球温暖化‼︎ /
全ての生命の母なる地球を大切に・・・
地球終わった
地球温暖化によって異常気象や海水面上昇など、さまざまな環境問題が引き起こされると言われています。…
これは飛び降りたら下の大地に行くやつや!

数年で一気に海面上昇が進む可能性がありそうだな。
こもるなら山が良いか。
山で快適に生活する方法を提供できれば役に立つかも。
原発は危険だーと騒ぎ火力発電所がオーバーワークしてる国があるらしい / “ - GIGAZINE”
メタンは二酸化炭素より遥かに温暖化に影響するのだが…ww。どうしたものか。気温変動の寒暖の格差が地球に齎す問題は無いのかい?

突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が指摘。
犯人はメタンハイドレード( ๑´•ω•)
やべぇーな。温暖化加速やで。/
凄い見た目やな
:加速する地球温暖化⁉️
突如に出現した巨大な穴は
地球温暖化対策が待ったなしを
示唆する時限爆弾だと
科学者が指摘
これは、リアルにやばいと思う。
本気でクリーンエネルギー社会を目指さないといけません。
地球温暖化は人類の手で止める事は難しい
温暖化でメタンハイドレートが溶けて気化し、それが温室効果ガスとして温暖化を促進し……と、悪循環説か。
チェック。
反原発派の皆さん、地球温暖化対策の具体案は?もう火力発電に頼れないのではないでしょうか?地球温暖化の異常気象は現在進行形
ちょっとぐらい対策したくらいで改善されるとは思わないけど…
これホントすごいよな、リアルドラゴンボールってか…
安全に…使いたい、それ →
日本の原発止まったの、どのくらい温暖化に影響あったんだろ
え? マジか? >>
地味に怖いニュースだな
巨大な穴は「メタンハイドレートがメタンガスとして噴出し、空中に飛散するときにできた穴」だとか。
天変地異怖い
20個もできてんのwwひゃばww
環境問題は、いつも経済の二の次。。
これは本当にまずいことになってきた
突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が… 世界的な火山噴火地震、気候変動災害…地球反動へ?… #宇宙からみればもっとよくみえ賢くされる #成長の限界 #宇宙に帰れ
まったなしwwwwwwwwwwwwwww
結論があって、そのソースを探すだけのお仕事です。
タチ悪すぎだろ /
巨大な穴の正体はメタンガスか……(;´Д`)
これはヤバい・・・。「メタンハイドレートがメタンガスとして噴出し、空中に飛散するときに巨大な穴」
以上

記事本文: 突如に出現した巨大な穴は地球温暖化対策が待ったなしを示唆する時限爆弾だと科学者が指摘 - GIGAZINE

関連記事