電子タバコを吸うと数百もの免疫系遺伝子がシャットダウンされる - GIGAZINE

102コメント 2016-02-16 07:17 GIGAZINE

電子タバコが「禁煙補助薬」として認可されるなど、液体フレーバーを蒸気化して吸引する電子タバコは、タールを燃焼させる従来のタバコよりも健康への悪影響が少ないと言われています。とはいえ電子タバコは市場に登...

ツイッターのコメント(102)

これは大学時代に体験済みですね…
体感として、痰が出やすくなって、なんだかよく分からない体調不良感でしたね…
(※見事に騙された大学時代でしたね…)
持病の話。ギガジンさんの古い記事だがアイディア。これを応用して代替ヤニふかしてるだけで膠原病の治療に効果あったらオモロイ。いやー自分飲んでる抑制剤で吐き気が辛くってw link:
違法なのじゃなく普通のVAPEリキッドの有害無害をはっきりさせてほしいと思ってたけどまだまだこれからなのか(,,Ծ‸Ծ,,)
古い記事だけど、これって、それじゃあアロマテラピーとかもやばいよね。
逆の発想で免疫異常系の病気の場合どう作用するか興味でちった。TNF-α減少させたりしないのかな link:
電子タバコの液体フレーバーに使われるような香料を吸引することで、人体に何が起きるのか分かっていないことが多く、我々は香料の毒性を理解するための入り口に立っているとことです(記事本文より)
@sanjuusan このあたりの話?
昨日けんか腰にリツイートしてしまったけど

この記事の話っぽいね 免疫力にフレーバーが影響を与えるっていうやつ
ちょっと考察が必要かもしれない
@kinochin  リキッド系がとくにだそうな
@nachamuda
お節介かもしれまんがせ一読をオススメします。国内販売品が当てはまるかわかりませんが…
 
PR
PR