TOP > ネタ・話題 > 「ベタ踏み坂」こと江島大橋が壁のように見える場所まで行ってきた - GIGAZINE

「ベタ踏み坂」こと江島大橋が壁のように見える場所まで行ってきた - GIGAZINE

48コメント 2015-11-28 20:09  GIGAZINE

2013年年末から放送されたダイハツ・タントカスタムのCMで「ベタ踏み坂」として登場し、一躍有名になったのが「江島大橋(えしまおおはし)」です。CMのおかげで訪れる人が増え、松江市側のたもとには臨

ツイッターのコメント(48)

実際にはこんな感じか。
「ベタ踏み坂」…。なるほど。
おー こんなところがあるのか
このくらい離れないと、あの写真にはならないらしい。
ここ、一度行ってみたいんだよなあ!
鳥取県に旅行しに行ったのはこれも一つの理由です。
ある意味、ただの坂でしたw
鳥取県の江島大橋は一度だけ登ったことがあるのですが、もし地震が起こったときにこの橋を通行中だったら・・・と思うとタマが縮みます。
@shachuhakunow ここは、鳥取の松江にありますね^^普通車ならスイスイみたい。軽は少しきついかも?
いってみたいー。鳥取はいったことないなぁ
え、あの坂って実在したんだ
望遠で撮ろう(提案 / “ - GIGAZINE”
また行きたくなってきた。けんこーのミラーレンズいるな。
江島大橋の見た目がサイクリスト的にはたまらない…。斜度どんなもんだろ?
オレ的に、たまゆら第一期のOPの橋はここじゃないかと思ってたりwww こっちの方が合ってるんだもんどう見てもw
大阪のGIGAZINEなら高さも傾斜も長さもこれ以上である大阪市内のなみはや大橋は当然知ってるんだろうけどね、ネタとして行ったって感じだな>
圧縮効果すごい。何mmくらいで撮ってるのか確認したかったけどExif残ってなかった。
これは興味深い。つーか、Paddyにこの地点を登録したい。
ここ行ってみたい
なるほどなあ。角度が重要。
どんなカメラで撮ったんですかねー
その距離なら超望遠レンズで少しずつ撮って繋げればかなり綺麗に撮れるんだがなー
今ここが観光地になっとうみたいだで( ̄▽ ̄)

さて米子にいつ帰ろうかな?
最近行ったけど松江から行く道が信号少ないし道幅広いし車少ないしで快適だった。
このポスター物売ごい距離開けて撮影してるんだな・・・
写真加工ではなく望遠での撮影。こうなると綺麗に壁に見えるんだね / “ - GIGAZINE”
GIGAZINEデビューおめでとう
『「ベタ踏み坂」こと江島大橋が壁のように見える場所まで行ってきた』(GIGAZINE) - なるほど、遠く離れてから望遠で撮影すると、あんな壁みたいな不思議写真になるのか。
軽自動車では登れない?
…結局、まだ見に行けてない。
次回(来週?)は、行けるかな。
へぇ、ほんとにあったんだ!
写真を見たときには、「これは何という冗談」としか思えなかった坂ですね・・・;ある意味「酷道」かも知れません
やっぱ名所と化してるかあ、大根島にもスポット当たらないのかね
や、また記事と関係ない指摘であれなんだが、「YouTubeにアップしている人がいました」はマズくねw >>>
そりゃ、あの画角は位置じゃなくて望遠レンズの圧縮効果やろ。
カテゴリー超級www.一気に漕ぎ上がるとマイヨ・グランベール並み。
あの角度で撮るためには何㎜くらいのレンズが必要なんだ…。
松江から米子鬼太郎空港に行くときはここは通るね
ANAをよく使う人間だと出雲縁結び空港よりは米子鬼太郎空港
この坂の下でネズミ取りとかされたらたまらんだろうな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR