TOP > ネタ・話題 > GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか判明 - GIGAZINE

GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか判明 - GIGAZINE

48コメント 2015-11-06 15:31  GIGAZINE

by TechStageUSB Type-Cを採用したケーブルやアダプターは多く発売されていますが、実際には性能を満たしていないものが氾濫しているとして、Googleのエンジニアが自らAmazo

ツイッターのコメント(48)

2015年11月06日 15時20分00秒



Google+終了がダメージ効いてくる
@akakkoro いやー流石にこんな状況では、、、
2015年の記事ですがちょっと参考になるかも?

»
「「本当にAmazonで販売されている『 Type-C対応ケーブル』は規格準拠のものなのか?」という疑問を持ち」 | GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれな
@veigr @kurosawa0626 Google に助走付きで殴って欲しい。
@ocamotts 最新の情報ではありませんがこんなことも。
USB-Cにならないのはこういうのがあるからでしょ
ここでもBelkinの名前が出てくるのか……ってか、偽電線は相変わらず多いんだなぁ。 / - GIGAZINE”
ウーン。安易にusb-typeCのケーブル買えんな……?
@End_of_Sky 某氏の調査をみる限りまじめに作るとそのぐらいになる疑惑が・・・
高いものはいい製品ってわけではないけれど、安いものは安いなりに理由があるよね。良悪含めて
@kiyo2works 少し前からGoogleの中の人がテストして結果を公開してるらしい
@tsuvoc 物理的にUSBの端子ついてるけど規格通りに動作しないものがいろいろ壊す現状に辟易している…
@takamin39hi そして急速充電は高電圧、大電流の流し込みとなり、よりケーブルの品質を求めるため、初期は不良ケーブルによるトラブルが頻発するかもしれない....(現在すでに起きてる
@reraku あれ、このネタ前にも見たことがある……と思ったらこれでしたね
続報でテスト機材を破壊するケーブルが登場したとの由。Type-C、恐ろしい子。
◼︎
MSのDisplay DockにMicroUSB端末をつなごうとしている同志へ。結構面倒ね。
新型のMacBookユーザーの方はこちらをご参考に〜 →
これを参考にするか 「 - GIGAZINE」
ありがたい /
まともな Type-C to Aを手に入れるにはGoogle Storeから買うのが良いかも >> GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか判明
当分は様子見だね……。
ひっどい有様
新規格製品に限らず、USBには低品質な製品が多すぎるように思うね。全く充電できないケーブルとかよくある。 / …”
Type-Cの規格を満たさないケーブルが多数販売されている模様。
Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか USBってアキバの段ボールで売ってるようなものでもそれなりに動くのが魅力でしたが TYPE-C は信号線多い割に小さすぎですよね。
世の中には割と規格にあってな製品いっぱいあるので参考にしよう:
タイプcは不具合本当に多い。日本製も誰かテストしてほしいなー。"
Type-CのケーブルってApple製品並みに高いんですね (~_~;) →
GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか判明
ばらつきも有るんだろうけど、評価の良いlighteningケーブルは片面使えなくなった。
まだType-C使う製品持ってないけど、こういうレビューはチェックしたい→
対応機器持ってないけど買うときは気を付けよう
20$以上じゃなきゃダメなのかな? φ(..)メモメモ:
これはありがたいレビューだなぁ
:ご苦労様です(感謝)としか。早いことPD対応のマルチハブが出てくれんかな
安いものは品質もそれなりって事例ですね
しばらくType-Cは対応製品を購入したらケーブル評価に忙殺されそうね・・・ / - GIGAZINE”
まともなの14製品中3コだけなのか…まだまだな規格だなぁ
値段だけでみると、amに並んでるのはダメっぽいねーw
「公開したレビューは14件。このうち、ベンソンさんを満足させた品は3つのみ」
安物買いの銭失いか? /
$19未満ダメ!絶対!!ってことですね。
出始めの頃のやつって、対応しきれていない製品って多いよなぁ…
ケーブルはちゃんとしたメーカーの使わないとダメよ。
こういうの見ると安いケーブル怖くて使えなくなるな。経験上コネクタ損傷とか思い当たる節が無くもないし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR