TOP > ネタ・話題 > カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明 - GIGAZINE

カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明 - GIGAZINE

55コメント 登録日時:2015-06-18 12:20 | GIGAZINEキャッシュ

By Alexコーヒーやエナジー飲料などに含まれる「カフェイン」を摂取すると、人間の体にはさまざまな効果や問題が生じます。そんなカフェインには「慢性ストレス」を軽減する効果があることが新たに判明...

ツイッターのコメント(55)

「カフェイン摂取で慢性ストレスを軽減できる事が判明」
「持続的にかかる心身への負荷である「慢性ストレス」。カフェインの摂取で鬱や記憶力低下など慢性ストレスの悪影響を減少させる事ができる」
一日の適切な摂取量とカフェイン中毒対策が欲しいところ。
記事の内容はさておき、ストレスを抱えている女性の写真、どれだけ古い筐体使わされてるんだよ! そりゃストレスも溜まるわ!! って思った。

Ref :
慢性ストレスにさらされることで体重の減少や記憶力の低下が生じる…無気力かつ刺激に対しても敏感でなくなっていった…カフェインを摂取…抑うつ症状が少しずつ解消され…記憶障害も改善…
ほえー、覚えとこ
なんとなく、コーヒー常飲してるPGの謎が解けた気がする
飲みすぎると良くないと思います。→
摂りすぎは良くないと思うけどね。 :
カフェインや人工甘味料は扁桃体を刺激して不安を増強するはずなんじゃが。
ストレスでコーヒーガブ飲みしたらそれはそれで悪影響出そう。そうなるとアルコールと同じだね。
やっぱりコーヒーは体にいいってことなのかな。
最近、コーヒーっていいな。
飲み過ぎちゃいけないんだよね?毎日マグカップに2杯は飲むけど、これくらいは良いのかな。
毎日コーヒー飲んでるのに……おかしい……
確かに昨日カフェオレ飲みながら働いてたら終始良い対応できてた気がスルー!まあ運が良かったのもあるけど
体内に翼を授けるRed Bullを入れると、Red Bullが慢性ストレスをやっつけてくれるらしい。
、良くないって言われ続けてたのに、最近は良いに変わったのね~\(^O^)/
コレステロールも食事関係無いとか。なんだよ!って感じ。
:学生時代にストレスと記憶の研究を少ししてた感じから考えると、単種の受容体だけで記憶を説明できるはずないと思うなぁ
すばらしい!!
適切にとれば効果があるってことだね
そうなんだね。
“「長期的なストレス」にハツカネズミをさらすため、ケージを傾けたり、おがくずを濡らしたり、ケージを頻繁に入れ替えたりしたそうです。” / “ - GIGAZINE”
わしのストレスのなさはもしやコレのおかげなんじゃないか。 あとアイドル
ホントか?
補給は大事!
カフェインって悪いところってなんかあったっけ?

過剰摂取でチンすることくらいしか知らない。
マジかよ毎日モンエナ飲も
「カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明」 - 運命的なナチュラル短歌
お、コーヒー飲むかな! カフェインならなんでもいいからコーヒーじゃなくてもいいんだろうけどw
あたしはならないけど友達はコレで偏頭痛→マクサルト…コーヒー好きだけに可哀想…
-コーヒーやエナジー飲料などに含まれる「カフェイン」を摂取すると、人間の体にはさまざまな効果や問題が生じます。そんなカフェインには「慢性ストレス」を軽減する効果があることが新たに判明しました。
カフェインを摂取することで慢性ストレスを軽減でき、「うつ」や「記憶力の低下」などの慢性ストレスからくる悪影響を減少させることが可能だそうです。
やから自分はカフェオレとレッドブルが飲みたくなるのか
こゆ都合のいい事しか書かない記事な
もっと飲もう~(*^▽^*)
カフェインは怖くない
カフェインの摂取で
慢性ストレスを軽減できることが判明 -

摂りすぎはいけませんよ!
ほう、なるほど…これは気になるな…。
最近、カフェインに対してポジティブな報告が多いね。発がん性物質的な扱いの時もあったような。
⇒■
どうだかねー採りすぎると神経系統が不安定にもなる
オイラがあまりストレスを感じないのは、カフェイン摂取過多だからか?!←それはそれで

>
そうか。ということはコーヒーをお茶代わりに飲んでしまうのは、これを無意識に体得した防御反応だったのか?自分的にはかなり説得力がある… @gigazine
軽減出来てないなぁ。
最近毎日飲んでるのは「しっかり起きた脳じゃないとヤバイ!」って思うからっだけど、こんな素敵な事もしてくれるのね
飲みすぎには注意だが、落ち着きたいってときにティー(コーヒー)ブレイクするのは効果的だと証明されましたとさ。
カシュッ(レッドブル
結局、身体に良いのか悪いのか・・・。でも好きなのでコーヒーを飲みます。
俺はまさに実践中w
あんまコーヒー好きじゃないんだけど飲んだほうがいいのかな
「カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明」 カフェインは記憶力を向上させてガンを抑制して認知症予防になってさらにストレスも軽減できて。かつてコーヒーを飲むとガンになると言われていた時代は何だったのか。
やっぱりコーヒーがナンバーワン!
頭の回転が良くなって整理がつくからね。 ⇒
以上

記事本文: カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明 - GIGAZINE

いま話題の記事