人工知能は核兵器よりも潜在的に危険、ホーキング博士が「100年以内に人工知能は人間を超える」と警告 - GIGAZINE

129コメント 2015-05-29 09:57 GIGAZINE

by Global Panorama2015年5月にロンドンで開催された「Zeitgeist 2015」のカンファレンスで、スティーヴン・ホーキング博士が、人工知能が大きく向上しコントロールでき

ツイッターのコメント(129)

「人工知能AI」は「核兵器」よりも潜在的に危険だと、ホーキング博士が警告しとる。
2015年の警鐘の公開状、随分と現実味帯びてきたような。
奴らは「隔離された檻の中」にいる必要性がある。人間が簡単に扱えるものではなくなる危険性が高すぎるからな。
その時点で、コントロールを外す存在が現れれば、結末は想定できる。それが良い悪いは別として。
人工知能に「患者がいつ死ぬのか」を予測させることが可能に -
ホーキング博士が「100年以内に人工知能は人間を超える」と警告  AIは百年どころか十年も掛からない内に無駄を排した最適解を求めるだろう。だからこそ人類は知力を底上げしなければならない。阿ればAIに生存を左右される家畜に堕ちる。
人工知能同士で会話をさせたら地球上のどの言語にも当てはまらない言葉で会話を始めたと言う話を以前聞いた。
やっぱりかの国の選挙がらみ?最近SNS界に二波でやって来た話題のこの件って原子力をコントロールできてない人たちのすり替えの話題ぽい。危険なのはストップできない人間。慈心の添わない二元思考だよね。。

人工知能は核兵器よりも潜在的に危険
 
PR
PR