TOP > ネタ・話題 > パンを一瞬でスキャンして爆速でレジ会計が終わるパン屋さん「ベーカリーファクトリー」に行ってきた - GIGAZINE

パンを一瞬でスキャンして爆速でレジ会計が終わるパン屋さん「ベーカリーファクトリー」に行ってきた - GIGAZINE

57コメント 2015-04-01 22:29  GIGAZINE

株式会社ダスキンが展開している最新レジシステムを導入したパン屋さんが「ベーカリーファクトリー」です。製品のバーコードを使うスーパーとは違い、パン屋では店員がパンの値段を覚えて打ち込んでいくことで会

ツイッターのコメント(57)

いずれ、写真撮影 or スキャンするだけでお会計までできるようになるのだろうな。 " "
大阪か。。
こちらは2015年4月の記事。
2015/4/01と古い記事
前に何も知らんでパン屋入ったらこのシステムでびっくりした🍞💥しかも普通においしかった🍞✴
1回に4つもパン食うんかいな /
これすげ
なにこれすごい
これすごいなー
またひとつ人間の仕事が減ったな。顔認識技術が4年前にICSで既に出来てたことを考えるとそう難しくもないのかも。
このレジシステム画像認識?
パンのスキャンがすごい。未来のパン屋がここに。
かがくのちからってすげえ
bakeryscan普通にすごいなと思った
みてる( ・_・)|
何かでタグ付けせずに、画像で認識するんだ!おもしろーい(・∀・)!!

 >
おいしそうだなぁ
この店面白い!レジどこのメーカーだろう?>
最近この手のシステムがようやくで始めてきたな。HPの食堂とか。 “@gigazine: ”
パンを一瞬でスキャンして爆速でレジ会計が終わるパン屋さん「ベーカリーファクトリー」に行ってきた⇒詳細:
うーん、きたな。、 /
画像認識をこう使うのか…へぇー
画像認識やりおる
見てみたい
レジ革命ですなあ〜*\(^o^)/*
Suica専用レジ作らないとあんまり意味なさそう。あとは会計出てからサイフ出すの禁止とか /
これはパン屋にかぎらず、スーパーも導入すべし!素晴らしい精度抜群のシステム!➜
会計でイライラすること多いから普及してほしい。
茨木真砂店と聞いて反応したが大阪だったでござる。 /
別メーカーの形状認識スキャンの精度が今一つで、レジ業務の効率化が思ったように進まない事例を見てきましたが…。今回のレジシステムはどうなのでしょうか。
オーブントースターがウチのと同じであった\(^o^)/(それだけw)
◆爆速てと思ったけど実際よくパン屋行く身としてはこれが広まることを期待したい
このレジのシステム、凄い! →
凄い!それこそパッケージが特徴的な商品も認識出来そうならセルフレジもさらなる進化が可能だよね。
画像認識で自動レジ打ちか! 凄く未来っぽいな。:
画像処理の用途はここまで来たかー。ニーズは無限大だ。
元パン屋としてはどのあたりまで許容範囲なのか気になるところ。たまにトッピング変えたり形変えたりしてたし→
ハイテクパン屋w >
画像認識パンやさんだ( ・∇・)
これはいい画像認証
パンをスキャンして会計できる店は西国分寺のドンクが世界で最初に導入したんだけど ( )今もあるのだろうか。
内容がうすい、、、パンの紹介とかいらない、、、
認識精度はどんなもんなんだろ。新商品出る場合の対応も気になる
昨年のリテールテックで出てたレジシステムですね!どこのメーカーかな?
新商品の登録とかどの程度の労力でできるのかしら…パン屋の売り子、楽しかったな!
すごいなこれ。認識ってパン屋ごとに違うだろうし、いくらかかってるんだろ?
パン屋と画像認識の組み合わせは思いつかなかったなー。 /
え、画像認識でパン判別してんのかこれ。パン新規に追加するときのパターンとかめんどくさそうだな(…
へー。すごい。 /
すごいなぁ〜!(*^^*) @gigazine:
このシステム考えた人すごいな

近いな、行ってみようかなw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR