TOP > ネタ・話題 > 朝が得意な「朝型人間」と夜が得意な「夜型人間」はどちらが得なのか? - GIGAZINE

朝が得意な「朝型人間」と夜が得意な「夜型人間」はどちらが得なのか? - GIGAZINE

85コメント 2014-12-03 21:08 | GIGAZINEキャッシュ

早寝早起きで朝から精力的に活動できるという人もいれば、反対に朝は苦手だけれど夜になると頭がさえてくるという人もいます。このような「朝型人間」と「夜型人間」がいる理由や、それぞれの特徴について、イラ...

ツイッターのコメント(85)

へー!すごく勉強になったのでシェアさせていただきました。
面白いなー
さ、寝よう(つ∀-)
皆さんはどっち?😪🙋
@dragibuuuuus @coroha12 そう言えば、「人間は朝起きるようにできてるのだ!」みたいな人間が以前、自分の知り合いにいましたが、いやいや太古の原始人は外敵から身を守る為に夜型人間はいたでしょうよ、と。
わああ!なるほど!!!
時差ボケ!!

どっちか知りたいよね…!
完全に「夜型人間」です。
朝陽で灰になりそうです。
眠いです。
遺伝子レベルで夜型存在しんと人類滅びるらしい。
ほれ、作るのが好きな人は夜型かもね
毎朝4じに寝る人は夜型人間?
0じ過ぎないと寝れないことの方がザラ
@isekenu こんなレポートもあるので、そこまで夜型向き体質なのであれば無理に昼型に変えず、夜型のメリットを最大限に活かす方向に行った方がいいような気もします
朝型人間は午前11時前後、夜型人間は午後6時前後に死亡しやすい 笑
完全なる夜型ニンゲンなので18時頃死ぬ。
私が朝型なのは遺伝子レベルで決まってたんか
生まれた時から朝型か夜型かが決まってるのなら、夜型人間に朝型生活を強いる世の中は酷だよね。
大昔の人間は、集団生活する上で朝型・夜型2種類の人間がいる方が好都合でした。それは、仲間が眠っている時に起きている人がいることで、外敵から身を守ることができたから。
遺伝子レベルで決まっているらしい。納得( ,,ÒωÓ,, )!
@RyuichiSato
そういえば、夜型DNAというのは、あるみたいですね。仕事中(昼間)調子が悪いのは、ソーシャルジェットラグのせいだと学生時代から諦めてます(^-^)/
父も夜型…これは!!!遺伝だったのか!!!
私夜型人間過ぎてびっくりした…
@peperin_dayo そのほうが狩猟に適してたかららしいです。割と納得感あって、すんなり諦めましたw
夜型だけで国家を作ろう(提案)
@thanks0033

“夜型人間は創造性や認知能力が高い傾向にあり、また冒険心が旺盛なことが分かっています。”←だってさ!
なるほど「ソーシャルジェットラグ」つまり時差惚けなんですね。
この記事みてもともと夜型もいるのか!と安心した次第です
遺伝で朝型人間と夜型人間が決まってるなら、世の中もフレックスにしないとあかんと思う。
双極性障害の人は夜型が多いですね
こマ?あんまり信用できんが…夜型が遺伝で決まってたら、もう抵抗しても無意味じゃん…
@rxxk013 いやもうそれおわりやん・・・これを・・・
私は確実に夜型ですねぇ。 →:
ひきこもりUX会議 熱気と課題【ダイヤモンド】

栃木6日にひきこもり相談センター開所記念講演【朝日】

朝型人間と夜型人間【GIGAZINE】
8件のコメント “ - GIGAZINE”
朝型人間になるか夜型人間になるかは、
遺伝子レベルであらかじめ決まっている!?
俺絶対夜だ・・・ >>
なるほど。
どちらも長短あるってことで。オレはearly bird側なんだけれど、そういえば父親も朝型だったよなぁ。ってな訳で遺伝説には納得。 / “ - GIGAZINE”
夜勉強する(働く)から朝は寝かせてや…って子供の頃から思ってたわ←
ほんで結局どっちが得なのよ?w /
記事:


おもろ!こんなに分析してたもんがあったんだ!
「早起きは三文の得」と言われるから朝型、と一概に言えるわけじゃないんですね。 /
まごうことなく確実に夜型ですね
ある程度マユツバで
私は夜型人間みたいなんですよなぁ…。一般企業への就職なんて無理じゃん。 -
おもしろいくらい朝方だなぁ /
典型的な夜型人間です 遺伝子レベルで決まってるとは知らなんだ…
自分は典型的な夜型なんだけど、さすがに毎日出勤遅めなのもアレなので、ちょっとはなんとかしたい。:
- あー夜型だなー
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

PR