TOP > ネタ・話題 > 脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功、将来的にはファンネルのように考えるだけでドローンを飛ばせるようになるかも - GIGAZINE

脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功、将来的にはファンネルのように考えるだけでドローンを飛ばせるようになるかも - GIGAZINE

26コメント 2014-08-05 21:52  GIGAZINE

ミュンヘン工科大学のTim Fricke教授が指揮を取った実験で、フライトシミュレーターに乗った被験者が操縦桿を握ることなく「思考の力」のみで飛行機を操縦することに成功しました。Are Min

ツイッターのコメント(26)

とか思ってたら、シュミレーターとは言え、すでにこんな研究もあるのね。しかも2014年だから、現在はもっと進んでるか。
AIもそうだけど、人材不足に対応して行くための技術にもなるのかな?
脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功、将来的にはファンネルのように考えるだけで を飛ばせるようになるかも -
飛行機の操縦を教わっていない人がシュミレーターで離陸から着陸まで脳波のみで成功させた。これはフェイクではなく事実報道だ。脳波を検知して飛行機が飛ばせると言う事は、脳波を読み取る技術がここまで進歩した証で、ある意味怖い。
おお...テンション上がるな.
とりあえずガンダムのマニュアル読んでウォーミングアップしとく
どーする、どーなる。。
ファンネルで草(´・ω・`)
バーティゴやばそう
@sho_tada  夢は広がります。
やってみたい(o_o)
【 】
「しかも脳波コントロールできる!」
ファンネル!>
これは脳は翻訳ソフトが優秀だという気もしますが、独逸恐るべし!(^^)
ニュータイプ専用機
こんなのもあったのか、胸熱( ,⌒, )
脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功したとのこと。本当にすごい世の中ですね。進歩について行けない。
いけ!ファンネルっ!ってやってみたい
ファンネルっていうかYF-21?
妄想が広がりまくる。→
すごい!けど、自分が操縦したらついゲーム感覚でコンバットピッチロールをしてしまいそうだ(笑)
NTの需要が高まるのか
ファンネルというよりYF-21の方が近いような
YF-21 かな?
4件のコメント “ - GIGAZINE”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR