TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 見た目は普通の自...

見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE

98コメント 登録日時:2014-01-10 21:10 | GIGAZINEキャッシュ

電動アシスト自転車と普通の自転車とはバッテリーがあるかないかで簡単に見分けられますが、このバッテリーがデザイン性を損ねているという意見もよく聞くところです。そんなバッテリーが、外観からは見つからな...

Twitterのコメント(98)

@24kisae ペダルをこがずに自走する電動自転車は存在するらしい。


けどやっぱりバイク並みの扱いになるので、公道で走るにはヘルメットとか必要っぽいです
いやダメでしょ
電動アシストとは違うんだね!初めて知った。てか欲しい。しかし二段階右折が必要なのこれ?
@MAYU09040426 世の中には40キロ出る自転車がある…
この自転車(?)が欲しい
グリップがアクセルとかバイクじゃん、って思ったら、ナンバー取得とかホントにバイクだわ\
これ日本で違法に乗ってたとしても区別つかんよね。 欲しいけど自重するw /
日本じゃ原付き扱いっすか。 (・д・)チッ
日本ではナンバープレートがひつようか
これ、そのまま日本で乗ると道交法違反でしょ。自転車じゃなくて、バイクに相当しますよ RT @ak11735 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 これ良いな 高いけどw
面白いナァと思ったら「公道は知る場合はナンバープレートと免許必要」ってあったんだけど、完全に原付と同じ扱いなのかね。歩道走っても平気そうなのに。
これ欲しいやん
いいかも、と思ったけど日本では原付き扱いになるのが残念
通勤用に一台欲しい!
電チャリ欲しいわー
車より気楽そうでいい
RT @Nyto_vd こういうの大好きなんだよなぁ・・・
こういうのみてると、日本のは電動アスストの法律基準で思うように何もできないなって改めて思う。
これにナンバープレートかw
日本だと原付扱いだからな。つまらない。
見た目は普通の自転車なのに時速4 0キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」
日本の場合原付き扱いなのが残念
日本の道交法でこのままでは乗れないのは常識だけど
ディスク台座にブリッヂ無いじゃんwwwww
ブレーキでフレーム折れるwwwww
なんだ…「日本では道交法上の原付に該当するため、公道を走行するにはナンバープレートの取得とライダーの原付免許が必要」
いいけど事故ったら怖いな
実況タロサに解説くりりんも用意すれば完璧 RT @panchillara: ボーネンも用意しよう RT 石畳の劇坂を用意しよう RT 免許必須でしょこれ、自転車じゃない。またはカンチェさんごっこ用
免許必須でしょこれ、自転車じゃない。またはカンチェさんごっこ用>
189k円かよカブ50並みの値段だな. >見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」;
日本ではあの色付き原付ナンバーをつけないといけないらしい…。RT @agroecotech: 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE これ欲しい〜
軽くていいなぁ。ただ保安装置一式を揃えるのが大変だな
ロードバイクをこれで抜いたらどんな顔するか見てみたいw
- /同じ性能の三輪車作りたい。誰も乗れないけど。
あぶない(戒め)
ほちぃ。出資しようかな。
日本は原付wナンバーださそうRT @j1ichikawa: これ欲しいなぁ(^_^;)
欲しいww
原付免許が必要だぁぜぇ(^_^)ノ→
見た目電動ってわからないな。ロード乗ってる最中抜かれたらショックだ /
時速40kmで草
日本では原付扱い.ナンバープレートつけたら格好悪そうだよな……:
自走できちゃうから日本では原チャ扱いかー。このデザインにナンバープレートとか台無しさ半端ない。
日本では原付扱いとなりナンバープレートが必要で残念。あっさり目標額達成してるけど日本からは生まれなさそうなプロダクトだなぁ。
ペダル漕がずに動く時点で日本じゃ原付になって走れません。
漕がなくても走る=日本だと「電動バイク=原付」なので、保安基準を満たす装備+ナンバーの取得と免許必要。注意。>:
時速40キロで走行できたところで雨には濡れるし音楽も聴けないし、何より他の自動車の邪魔になるのは確実だからな。 /
原付免許とナンバープレートが必須と書いてあった。時速40kmですからねえ。楽そうだけど。
興味深いデザイン、数年後のバッテリー交換が気になる。
日本仕様にソフト変更すれば可能であろう
・ -
50ccのバイク 法定速度と変わらないくらいスピードが出るんですね
GIGAZINE:見た目は普通の自転車なのに40km/hで走行できる電動自転車Riide 最下段に道交法違反と書いてあり良心的な記事と思う。
これ欲しい〜
すげーなー。日本での走行はハードル高そうだが。
これイイなーと思ったけどナンバープレート付けたら一気にダサくなるなw【share】
電動原付自転車?
ペダルもついてる!
超欲しい。
/ :
いっとき問題になったのに、ぶり返させそうな無責任に近いな記事だなー
ナンバーとか、いろいろ付ければ公道走れるのね。
原付じゃないの?漕がなくて時速40kmは原付かバイクにはならんの?
もはやバイクですね
原チャリ以上(・・;)
これはいいと思ったけれど、原チャリ扱いかあ。何にせよスマートなのは良いね
めっちゃ欲しい!と思ったけど約18万9000円で原付扱いなるからナンバープレートの取得しなあかんので無しになった…。
日本じゃ走れませんが。 RT @cyclenewsjp: 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE
コレならバレない?
「公道を走行するにはナンバープレートの取得とライダーの原付免許が必要」
ライト、尾灯、方向指示器、ヘルメットもじゃないのか?
だがしかしにほん
かなり良さげだけど、日本じゃ原付扱いか。
自転車以上原付以下でこういうのいいと思うんだけど、日本じゃ走れないのよね…→
原付免許とナンバーが必要と書いてあるが,更に方向指示器,尾灯,前照灯などの設置とヘルメット着用義務,歩道走行不可になるので全然実用的じゃなくなる / “見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riid…”
欲しい!と思ったけど、ジャパンでは原付扱いかよ… ➡︎
コントローラーを変更し、アシストのみにすれば自転車扱いに出来る? 市販のは、バッテリーが野暮ったいので、こういうのに期待。
--
←いいね!でもここまでくるともうバイクじゃない?!免許いらない?交通事故増えない?そうなる前に国は対策を!
こんなもの売り出さないでほしいし、日本じゃ無理、ただでさえ自転車危険で事故多いのに、設備も道路も法律もモラルも日本では整ってないので無理、バカが買うかもだから紹介しないでほしい。 / “見た目は普通の自転車なのに時速40キロメート…”
ねー、うちの学校って「バイク」はダメだけど電動自転車はダメって校則にはないよね←
このチャリンコ免許取得して欲しいわ笑
日本だと原付バイク扱いになる電動アシスト自転車だなあ /
他5コメント
ものすごい、スーーーーーーーッと動いてるww
(`・ω・´) またしてもKickstarterで出資を募っている魅力的な製品が出てきた!が、日本法規下ではそのまま乗れないよね〜。
俺は普通の自転車で40km/h以上出してますが何か。こんなの要らんわ /
「日本では道交法上の原動機付自転車に該当するため公道を走行するにはNumberPlateの取得とRiderの原付免許が必要」ってばれないほど普通の自転車にしか見えないなぁ(焦
これその辺のスクーター買うより安いんじゃね
40km/hなら普通やん。というのは 住民の論理か? RT @zephel01: 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE
【ニュース&話題】 ~バッテリーが、外観からは見つからないスタイリッシュなデザイン~/GIZMODO
原付じゃないか(怒) RT @zephel01 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE
見た目は普通の自転車なのに時速4...
まぁ、日本でナンバー取れるのかねぇ?(´・ω・`)
電動モペットか |
1位(56RT)「 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」」by 電動アシスト自転車と普通の自転車とはバッテリーがあるかないかで簡単に見分けられますが、このバッテリ...
@gigazine: ” チャリにディスクブレーキとかすげえなw
回生ブレーキつきとかすごい! めっちゃ欲しい! でも免許いるとかワロスwww
ちょっといいかんじ:
桐谷さんレベルに走れるってわけねw
日本の道交法事情に合わせた仕様のやつだけ紹介してくれ。湯引くわけて見てるだけしかできんのはつらい
以上

記事本文: 見た目は普通の自転車なのに時速40キロメートルで走行できる電動自転車「Riide」 - GIGAZINE

関連記事