TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > アメリカ空軍、軍...

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ - GIGAZINE

30コメント 登録日時:2011-02-17 02:40 | GIGAZINEキャッシュ

photo by joka2000アメリカ空軍が軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注することが明らかになりました。2008年3月に研究目的で300台のPS3を調達す...

Twitterのコメント(30)

SONYがパッチを当ててLinuxのインストールを塞ぐ前は、アメリカ空軍が2500台超のPS3をつないでスパコンにしてた。Cellはすごかったんよ。
こんなニュースを不思議に感じてた時期もあったのに、もうPCさえあれば本体無しで遊べるとは... / :
なるほどそういう
2009年の記事。
@hokutohei PS3でそれをやった話は聞きました。

PS2のEEでは聞いたことはありませんでした。
< >
ゲーム機でスパコンの話はあるある
(プレステの軍事転用は 真面目に実験されてたような。。。アメリカで。。

…続報はしらないけど
ある意味Cell計画が成功してる・・・w
@yukiduo うん、2200台だって。
およそ5年前の記事だけどこれか。
PS3すげー0wwww
@camouflage07 米空軍『今度のはこれの新型が作れるよね?よね?』(´Д⊂
アメリカ空軍さん…
@ritsumin_9 あれは実際日本の科学者をモデルにしてるんだろうなぁとw作るおもちゃが悉く軍事利用されるw「こんな心算じゃないのに!」ってwww
PS3がアメリカ軍に使用されているのは有名だし。
SC12でこの会社の人と話した。
Cellプロセッサー買うのじゃダメですか?
2年前の記事です
どんだけSONYのゲーム機役にたってんの
まさかのアメリカ軍とは
結構古い話だけど、ps3もとい、御三社は大変なものを作ってしまったってことだね!
プレイステーションはやばいのである、その認識が少ないと思うのです。
@Es_WIND こんな話が昔あってですね・・・
懐かしい話題
そこから持ってきたんですよw RT @miya0001: 実際にあったという噂。 “@yat8823jp: 軍事用PlayStation ”
その発想はなかったwww
こういうのって武器を輸出するのと一緒だからだめって前政経でいってなかった?
以上

記事本文: アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ - GIGAZINE

関連記事