マスコミが報じない「雲仙・普賢岳噴火災害の真相」 | ガジェット通信 GetNews

今回は『狼魔人日記』からご寄稿いただきました。マスコミが報じない「雲仙・普賢岳噴火災害の真相」死者・行方不明者43人を出した長崎県の雲仙・普賢岳の大火砕流から16年を迎えた3日、被災地の島原市では火....

ツイッターのコメント(84)

思えば、昭和は過激なスクープ合戦が酷かった思い出があります。
今では信じられないような残酷な映像・写真も沢山報道されていたと記憶しております。
昨日の雲仙普賢岳の災害も、人災部分は今は語られていない気がします。
トレンドの

良心の欠如
犯罪者予備軍
冷酷非道

って正にマスコミの事ですね👽
マスゴミは報道関係者の死だけを強調して地元のタクシー運転手、消防団や警察の尊い犠牲を報道しない。実際は立ち入り禁止区域に無断で出入りするマスゴミ関係者を放置できなかった。



避難して無人の住民の家に(マスコミが)無断で上がり込み、電気、電話を無断使用する事件が 起こった。

そして火砕流で落ち度のない多くの住民や消防団員がマスコミのせいで犠牲に。
マスコミが報じない「雲仙・普賢岳噴火災害の真相」|ガジェット通信 GetNews

人災であることを忘れない
@WRHMURAMOTO SNSが無い昔からよくあることだったりする。
後半部分には同意。@getnewsfeed
雲仙普賢岳の噴火で命を落としてまで取材した....って番組でやってるけど、そこまで命をかけてやる必要あったのだろうか?避難区域を守っていればそんな悲劇は起こらなかったんじゃないのかなぁ。
安田氏を英雄扱いするマスコミを見て、これを思い出した。

マスコミが報じない「雲仙・普賢岳噴火災害の真相」|ガジェット通信 GetNews
これはそんな大したことではないと思うけど、雲仙普賢岳のやつ思い出すよね
@J12111Papa これですね…。。私もググるまで知りませんでした。手柄のため?評価を得たいため??
それなら人に迷惑かけるなー!って話ですよね。
 
PR
PR