TOP > ネタ・話題 > 「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応がTwitterで再び話題に | ガジェット通信 GetNews

「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応がTwitterで再び話題に | ガジェット通信 GetNews

40コメント 登録日時:2020-01-13 08:30 | ガジェット通信キャッシュ

「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応がTwitterで再び話題に...

ツイッターのコメント(40)

続いては、ろう者のお客さんへの居酒屋の神対応ふたたび、の話題
今朝のニュースで見て
気の利く店員さんの姿に
とても感動しました👏😭
中々しようと思っても
簡単に出来ることじゃないよね
本当に素晴らしい
朝から幸せな気分になりました( ˶˙ᵕ˙˶ )
お店の気遣いがいい。
予約するときに伝えておくこともいい
こういう余裕のある
行動を心掛けたいな。

Discover(Google)から

店の対応も素敵だと思ったし、なにより電話リレーサービスってのがあるの知らんかった
素敵なニュースを見かけたので…っ

たしかに全てのお店でできることではないけど、こういうお店は是非利用したいと思っちゃいますね〜
朝テレビでみて感動したなー
これを実行した店員さんは23歳の男の人でした
若いのに、こういう思いやりや素早い気づきができる人が育ってる事に安心しました。
最強の気遣い
いいね。
こういうことに気付ける人になりたいよなぁ。
いいニュースを見ると、嬉しくなる。
店長不在で23歳の男性店員さんの発想が素晴らしいと思った。
なかなかできることではないです。
誠に真な
・も・て・な・し
に求められてるのは👇️だよな!

こういうお店、ステキ!近くじゃないのが残念だけど、ぜひ応援したい!お近くの方、ぜひ!
オートリザーブのこと知ってほしいなぁ
優しい世界



うっ、
迂闊にも感動して、
ウルウルしちゃいましたぁ〜〜😆😆
当たり前のことを
神対応と言ってしまう日本に残念な結果気持ちだよ

これが当たり前の世の中になって欲しい

-
素晴らしい気遣い。
全てとは言わないけど、可能なお店はこういう対応してくれたら有難いよね~
旗を振る……そういうのもあるのね
こういうのいいですね😃

なんか、涙出た。泣いた。
本当に素晴らしい(o^^o)!
-

変なニュースも多いが、最近このような良いニュースも増えてきた気がするけど、、
高等テクニック。
お店の細やかな心温まる対応✨
感動〜💖😭
旗の手作り感が更にこの居酒屋の優しさを増幅させているように思う。時代は移り変わろうとも人情居酒屋ここにあり。
お店の細やかな心温まる対応
感動しました💖😭
素晴らしい。素晴らしいよ。

でも当たり前のことだよね。とも思ってしまうし同じ感覚の人は結構多いと思う。

もし同じようなことをしたくても、
「そこまでやる必要ない」、「ああ言う人達はそれで慣れてるから大丈夫」。

と言った絶望的な
大久保には聴覚障害の大将がやってる串揚げ屋があるが客も手話でオーダしてたりする。
メモ。
俺も重度ではないけれど、障害者手帳持ちの補聴器ユーザーなんで、こういうのはグッとくる。
難聴の辛いところは、見た目では健常者と見分けられないところなんだよなぁ。
よきかな。
微笑ましいね😄 人は優しくあるべし😊
コミュ障向けにもマクドナルドモバイルオーダーみたいな手元で注文決済システムをすべての飲食店に導入してほすぃ、、、
ステキだ♪( ´▽`)




こういう優しい世界でありたい…
ほんの少しの気づき
- デフ(Deaf)」とは…英語で「耳の聞こえない人、聞こえにくい人」という意味). ろう者の仲間たちと都内…
以上

記事本文: 「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応がTwitterで再び話題に | ガジェット通信 GetNews

いま話題の記事