TOP > ネタ・話題 > 社内システム開発していた社員が辞めた結果大打撃…… 「他人事ではない」「もっと技術者を評価して」 | ガジェット通信 GetNews

社内システム開発していた社員が辞めた結果大打撃…… 「他人事ではない」「もっと技術者を評価して」 | ガジェット通信 GetNews

『転職会議』によると社内SEの平均年収は473万円ですが、最高で1460万円で最低は200万円と企業によってかなりばらつきがあります。ある『Twitter』ユーザーが、社内システム担当者が辞めた会社....

ツイッターのコメント(28)

SEっ!!
優秀なシステム作れても評価されない世の中
スパゲティーソースの話を思い出した😃
システム化もいいけど、取捨選択した上で属人化を出来るだけ排除して…とかできなかったのか。
SEって200万で雇えるのか? 地方在住自宅勤務でいいから200万なら雇いたい。。
一人で億レベルのシステム作ってる人がいるもんな
社内にいる有り難み、分かってない上層部多し /
流石にないわー。
どんな業務でも、専門性のある業務や複数の業務精通しているゼネラリストを大切にしないとヒドイ事になるよ、マジで。⇒
他にも、多くの人に慕われていた人が辞めた場合、集団で辞めていったり。戦力が突然なくなるので組織が機能しなくなる >
社内システムのエンジニアを過小評価するべからず。
この手の話は、実はよく聞く話。
まー、社内SEが薄給でもやっていける要因として、全社員のメール見放題で人間関係や不倫の把握、財務や人事などの機密文章へのアクセスで会社の将来性の…おっと、誰か来たみたいね。
こんなことありえるんかなw
システム担当者は高給をもらうべきという事例。
15億の見積もりがおかしいだけだろ //
数値で損害額が出るだけ呼び戻す口実があって良いかと。
自分の評価を上げる努力よりも
技術者の価値を分かっている人、会社を探す努力のほうが報われる可能性が高いと思う。
みんなこれはもっと声を大にしていいやつだし、分からないならそれまで感は否めないよね /
社内SEの給与は会計上100%経費なので、コストカットで低く抑えられがち。 利益率も不明、生産性も不明であることがほとんどなのだが、どうやって評価したらええんやろな・・・ /  「他人事ではない」「もっと技術者…”
これ、2年に1回くらい同じような話を聞く。
どう考えても年収1億円払う方が合理的なんだけどなぁ。
これが技術大国ニッポン(笑)よ
対外的にはお金を稼いでいるわけではないけど、技術者はもっと評価されるべき。
ホントかウソかこの手の話をTwitterランド界隈でよく目にするけど、ひとり抜けたら全然わからんって、残った人間が無能すぎでは。 / GetNews”
/
広義にはガバナンスの問題じゃないんかな?
事業の継続可能性の管理の問題なんだから社内規定とかも適当だったんだろう
年収1億円で呼び戻したあとどうするの?高すぎるし、リスクが高すぎる。1年で年収500万のひと5人を教育させてから辞めてもらうの? / GetNews”
@togetter_jp
"「もっと技術者を正当に評価する社会になって欲しい」という意見が多数ありましたが、経営者側の安易なコストカット気質が問題の根本にあるのでは…"
優秀な方は海外企業に転職してボロ儲けしちゃえ
詳しいことは知らんけど(他人事)
日本じゃ労働者を奴隷としか思ってないから
なんだ私の事か。

@getnewsfeed
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR