TOP > ネタ・話題 > 台風で「男性は出勤で女性は自宅待機」に疑問集まる! 「災害に性別関係ない」「転職したくなるレベル」 | ガジェット通信 GetNews

台風で「男性は出勤で女性は自宅待機」に疑問集まる! 「災害に性別関係ない」「転職したくなるレベル」 | ガジェット通信 GetNews

2018年9月4日に四国・近畿地方に上陸した台風21号。最大瞬間風速は関空島で58.1m/s、大阪で47.4m/sを記録し、大阪・滋賀・三重で9人が死亡、13府県で229人が負傷(2018年9月4日....

ツイッターのコメント(30)

@apoapo_3939 建設現場や工事現場、救助活動など、危険が伴う仕事の男女比ってどうなってるでしょうね?

ちなみに、こんな職場もあります↓
我が家は「オレ仕事休み、相方は出勤」( ・ิω・ิ)w
これは普通に逆差別。女が聞いても不快だわ。
やはり根深いところで男性と女性の区別があるので、仕事と育児の平等化もなかなか進まないのが現実ですよね。
一般論として、男女で判断を分けることはあっても良い。しかし、このケースのような、一方に合理的でない優遇を与えるという対応は下の下だと思う。
謎。うちはそういう言い方しなかったけど、暗にそういう意味で早く帰れって言われたのかと思ってしまう。
▽実際、同じ程度の外傷の場合、男性の方が死にやすい。
あーこれ、似たような事あって
昨日ずっと思ってた事だ…。
基本、女子供は男が守るものだと思っている。
だが、平素ジェンダーフリーを叫ぶBBAどもに向けては、これは男女差別でおかしいだろ?と言ってやりたくなる。
これって男尊女卑だよ。女性が文句言うところでしょ。戦力外にされてて平気なの??女って
そうなんかなー。うちは普通にそうだと思うけどなー。そもそも性差は絶対存在するし、なんでも平等にすりゃいいってもんじゃないでしょ。■
女権論者でてこいや: -
こういう時はみんな一括して休みでいい。そうまでして出社・会社に残る意味は?会社こそが二の次だわ。
前の職場では昔包丁を持って興奮されたお客様が来店すると男性社員は腹に雑誌入れてご対応なんてあったらしいからなあ。そういう男女差はよく聞く。
社会派の猫ですから


< >
このご時世、区別する必要性はないんじゃ。男女平等。
一般的に言って、男性の方が体力と運動神経に優っているからですね。この部分を男性が否定し始めると、子供を産めない母乳が出ない肉体的欠陥(笑)と相殺するものが無くなるような気がしちゃう。
こんな日は休むに限る、なんと言われようと、これで解雇ならむしろ有り難い
これぞ男女差別の象徴。
そういう指示が出た時すかさず
「私たちも出勤します!」って言い出していればいいのに
ふつうに受け入れるようだから

「男女平等?(笑)」

になるんでしょ。
「男女平等」を騒いでも大変な事はしたくない。と(¬_¬)
この国は、自然災害と人の命を軽視しすぎじゃないか……? コールセンターの稼働率やらなんやらはわかるが、そろそろ体育会のノリから抜け出そうよ。
男は労働、女は家庭(で待機)
おかしな社会になり始めてる証かも?
管理職には部下の健康や安全を守る義務がある。
この上司は職務怠慢で懲罰対象にすべき。
あ、うちの会社と一緒や・・
別にダメじゃないと思うけどなぁ。『女はいいのに、なんで男はダメなんですかぁー??』とか言っちゃう男部下いたら、あーダメなやつと思っちゃう。

 「災害に性別関係ない」「転職したくなるレベル」
「災害に性別関係ない」「転職したくなるレベル」 立派なセクハラ。
セクハラ対策として女性を過剰に優遇するのは上層部の頭が古い証。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR