TOP > ネタ・話題 > 「お前は何もしていない」と査定下げられたサーバー担当の取った行動は? 「情シスあるある」「上司が無知」 | ガジェット通信 GetNews

「お前は何もしていない」と査定下げられたサーバー担当の取った行動は? 「情シスあるある」「上司が無知」 | ガジェット通信 GetNews

PCが問題なく動いて、ネットに繋がるのがさも当然のような感覚になりがちですが、ある『Twitter』ユーザーがトラブルが起きないように運用していて「何もしていない」と査定を下げられた時の体験談をツイ......

ツイッターのコメント(20)

仕事多すぎてしたことない奴が評価する仕組みっておかしいとおもう!
今はインフラ業務ほぼしてないけど、これはなぁ…
なお、情シスがアレだと困る展開も多い(マジで)
どれだけ「出来て当たり前」に殺されてきたか案件。
目立たず定時内で良い仕事をしてる人が高評価される会社を知ってるが、社長さんは家族も周りの人らも大事にする仏のような人だった。
30年間借り入れなしの赤字無し。
査定上げたところで昇給しても大したことないだろうから、そんな上司いるとこさっさと抜け出して給料上げる転職した方が良さそう🤔
@getnewsfeed 無理解な上司に当たると悲惨な目を見るね。ソツなくこなすばかりが良いってわけでもないな
残業が無くならない要因の一つ。正しい評価ができない問題。単純労働と技術労働を同等と捉えている。
分かる。あとサポートもね。何もない事が1番なのに(警察消防と同じなのに)評価されない、つか、出来ないんよね。。
ほとんどの凡庸な技術者は、持てる「技術」で評価を得ていることはまずなく、所詮は置かれた「状況」で評価されているに過ぎない。なので、「状況」がなければ評価もされない。労使ともにそれを認識し円満な契約を。
わからない人にはわからない、永遠に
本当にインフラ屋は、評価されない。正当に評価出来るところってあるのかな?(あるんだろうけど、自称IT業界には、まだ会ったことがない / “ 「情シスあるある」「…”
前の会社の管理者は無能だったな。昔の鉄也みたいなキモいロン毛野郎で、仕事もできないし、素人の俺でも破れるセキュリティだった。
そのくせ新しい物も取り入れない足を引っ張るアホだったわ。
みんな前向きな仕事してないのな!!

俺の部下にもいるけど!!
中小企業のひとり情シスは、こんな感じなんだろうな。こわいこわい
現実なんだよなあ。これ。
動的平衡、
何もしていないというのはありえない、
平衡状態を保つ為には常に変化をしなければならない。
普段から特許クリアランス調査やって問題がないとこんな感じ。
マクロ走らせてハナクソほじってるより、電卓たたいて手入力してるほうが勤勉に見える案件 - @getnewsfeed
“それまでの膨大な知識と経験による時間短縮が理解できない、つまり積み重ねで結果を出したことないと見抜かれてる”こういうの多い。本当に多い。 / “ 「情シスある…”
以上
 

いま話題のニュース

PR