TOP > ネタ・話題 > 堀江貴文「これからはひたすら遊ぶ人がお金を稼ぐ時代」 | GetNavi web ゲットナビ

堀江貴文「これからはひたすら遊ぶ人がお金を稼ぐ時代」 | GetNavi web ゲットナビ

「もう、パソコンはいらない。スマホがあればどこにいても働けるし稼げる」 堀江貴文さんは5月11日発売の新著『スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル』のなかでこう書いています。 堀江さんはもうほとんどパソコンを使いません。ビジネスもプライベートも連絡はLINEなどの......

ツイッターのコメント(54)

ホリエモンはあまり好まないですが、これは核心ついてますよね。

「本気の遊び」がビジネスになる。「個の価値」がより一層重視される時代になる。

インフルエンサーから「ファンフルエンサー」へ。
堀江貴文のインタビューは確かに胡散臭いけど、つみたてNISAでインデックス投資しながら反緊縮を唱える人が居ても良いと思うけどなあ。
大抵の人はFIREに至らず老後を迎えるのだろうし。

» | GetNavi web ゲットナビ
この人は何も見えてないな。
記事を読んでそう思った。たぶん、私たちのような、現場で働いて生活するような人間のことは眼中にないよ。
やらされてる仕事は価値を無くし

やりたい仕事がフォーカスされていく時代に
自分が何を捉えて、取り入れるのかで、遊ぶ事がお金になる時代が来てるのかと感じています。

だからこそ、何が好きか?どんな遊びをしたいかなど、自分と向き合う時間がより必要になりますね。
:手を動かす仕事をしない人は気楽で良いわな。まさか本を書くときもスマホ使ってんだろうか?
・これから売るものは「モノ」ではなく「個人の価値」になる。個人の価値はひたすら遊ぶことによって生まれてくる
・スマホを使って、好きな遊びを見つけ、その遊びを楽しんでいる「個」をSNSなどで発信。テクノロジーを使いこなす人は、すでにそれで稼いでいる
今日病院の待合室でニュース見てたら、ホリエモンいいこと言ってますね!
個人が稼ぐ能力をつける時代、そして働き方も形を変えているってことですね。
この方は本当にアグレッシブ。
パソコン欲しくなると、この記事読んで衝動買いを我慢します✌️
俺と全く同じこと言ってる。
ここまで来るとある意味病気だね。世間が許さんて。税金たっぷり納めて貰う。支払って貰わないと。お前は肉体労働だけしてろ。ライブドア株で人生メチャクチャにされた方々へのお詫び行脚として。
堀江は嫌いだが言ってることは理解できる
自分が興味ある楽しいことを極めると、それが仕事になりお金になる
そう思う!ちょっと極端かなってのもあるけど気づいたらこれは府に落ちるなって数年後なってるとは思う。だからこそ何をして遊ぶかが重要な気はするよね
時代がニモに追いついたか
引用:これから売るものは「モノ」ではなく「個人の価値」になる。個人の価値はひたすら遊ぶことによって生まれてくるのだ。
「遊びを仕事にする」は「愛好家となって極める」とも言えそれは
スポーツ選手、演者、芸人などが正にそれにあたる。

つまりは「万人が芸能人」の社会。
これは現実的とは思えないな、芸能人にはファンが必要だから。

...
概ね同意だけどPC使わないは無理だな
スマホMT4で取引したいけど怖くてPCで天才チャートないと怖い

6年ぶり会社勤めしてるけどその6年病気して障碍者になって色々あって個人で稼ぐことを学んで価値観変わったよ
師匠がちょっと違うけど本質的にはおんなじようなこと言ってたな〜

本当の意味で遊ぶって実は結構難しい
30年前から実行していた。
ひたすら遊ぶ人が稼げるじゃなくて、本気で遊んで「本気で自分を発信できる」人が稼げる時代になってるよね。
組織の看板や役職ではなく自分を全面に出すことになるから、批判も組織じゃなく全て自分に降りかかる。ますます自己肯定感や図太いメンタルが必要になるやろなー
我々は、ラッキーですね。
これからはの時代は、多くの人たちが自分で好きな生き方を選択できる。
全てではないが、テレワークで実感したこと…
会社は概念
自分がやりたいことの為の手段の一つ
「もう、パソコンはいらない。スマホがあればどこにいても働けるし稼げる」

すごく良い言葉です。

これを聞いて無理だとかマインドブロックがかかる人は、置いていかれるでしょうね。
—これからは「モノ」ではなく「個人の価値」になる。個人の価値は、ひたすら遊ぶことによって生まれてくるのだ。
 
好きな遊びを見つけ、その遊びを楽しんでいる「個」をSNSなどで発信していこう—

@takapon_jp
僕はスマホのフリック入力をマスターしたら世界が変わった。
パソコンいらない…とまでは至らないけど。
ホリエモン( @takapon_jp )さんのこっちの本も気になる...

10年前からここまで予想できるのってすごい、情報を多く浴びてるとはいえ天才だなって感じる
『東京改造計画』と一緒にこの本も買いたいな🙃

堀江貴文「これからはひたすら遊ぶ人がお金を稼ぐ時代」
誰もが自分という「個」の価値を上げる意識_φ(・_・確かに‼️
会社におんぶに抱っこの人材は不要💦
頭が良い人材よりも伸びしろのある人材☝️👀
この事に気づいたのはさすがに10年前じゃ無いけど、7、8年前くらいかぁ。
少なくとも今の仕事をスマホだけで完結させることは不可能かな。デュアルモニターとテンキーがないと仕事ができないと思っているようじゃ、堀江さんが言うような働き方は夢のまた夢。
堀江貴文さん⁦@takapon_jp⁩ 「これから売るものは「モノ」ではなく「個人の価値」になる。個人の価値はひたすら遊ぶことによって生まれてくるのだ。」
終身雇用は終わってるからね❗
勤務先の個別指導塾で、コロナ自粛でいなくなった講師の後釜を引き受けていまして(なにしろ責任者なもので)、強く思ったのが、予習不要な、つまり自分がラクで楽しめる授業ほど、生徒にとって価値があるということで...
@p0a0sae0417_2 個人としてのスキルが問われるなあ
@takapon_jp 間違いないし、そういう時代になってほしい!
「個」の重要性を知りました😊

つまり好きなことをとことん突き詰めて、いい意味で変態になり、自身の価値を高めよということですね
今の時代SNSがあるから発信は簡単です!いい時代ですね〜

コモディティになってはいけないですね🤔
発信していきますよ!!
仕事の指示をするマネジメント層はスマホだけでいけるかも。
プレイヤーはパソコン必要かなー笑 /
何を今更。
我々はガラケーだけで充分じゃ。
液晶なんぞ、電池の無駄。
"スマホを本来の使い方で使えば、時代に取り残されることなく生き残ることができます。"

速攻でiPhoneに入ってるゲーム消した /
新自由主義が嫌いならホリエモンから学べw
トップを走っている人やぞw
都知事選出馬が騒がれていますが、

都知事たる者、政治家たる者
みたいなくだらない常識感はどうでもよくて

こういう新しい波を起こせる人がトップに立たないと、人間としての進化が止まると思います。
これを鵜呑みにしてひたすら遊んだ人が困窮老人になったら「自己責任」と切り捨てるんでしょ? かつて朝生で、高度経済成長期を経て今の時代に困窮老人になった人に対してそう言って切り捨てたことを、決して忘れない。貯めたり資産運用しとけと言ってたよね。
スマホで遊べ📲

そんなレベルで
使いこなせてないけど、
ほとんどスマホでできるって
気づく日々🤚

最近覚えたのは、
・圧縮ファイル開ける
・Officeファイルをプリントアウト

練習の手伝い🤚
まだまだ活用できる🎸
確かに仕事と遊びの境界線というものが、跡形もなく消え去って久しい。

仕事=辛いもの、っていう謎の図式に凝り固まってる人が多いけど、そうじゃない。

仕事は人生最強のエンタメなのです。
これからの組織はヒエラルキー構造ではなくコラボレーションする構造ね。
ふむふむ。
「これから売るものは「モノ」ではなく「個人の価値」になる。個人の価値はひたすら遊ぶことによって生まれてくるのだ」
堀江さんの言っている「遊び」とは、個人が自分自身の持っている価値観を社会に発信し、提供することなのでこれを間違えてとらえた人がただ遊んでいてもお金は稼げません。 /
これ鵜呑みしちゃ駄目ね。
成功するのは一部だけ。全ての人がWin Winで大儲け出来たら良いけど勝つ人が居れば負ける人も居る。

もう少し技術革新しないと肉体労働も無くならないだろうし…まぁ最初から諦めて上目指さなければ其処で終了だから頑張れる人は頑張れば良い。
こういうの、自分で考えられない人は所詮成功しないと思うけどな…
遊びと仕事の意識も重要かと。例えばyoutuber。登録者数を稼ぐために必死な者もいれば、ヒロシの様にただキャンプしているだけの配信もある。そして人気は後者。利を求めると利は離れていく
昔からずっと言ってるよね。
以上
 

いま話題のニュース

PR