安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係(梅西 晴矢) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

49コメント 2022-07-03 06:23|現代ビジネス

ツイッターのコメント(49)

今月の記事ですが、政治家のお気に入り官僚が次々と大企業に天下り。NTT、シャープ、東芝、先の楽天等々。

箍が外れかけている、と先日書いたのは甘すぎました。大企業・議員・官僚は完全な癒着関係。これを崩すには、まず自民党から権力を取り上げるしかありません。
資金洗浄(マネーロンダリング)という言葉があるが、これでは疑惑官僚洗浄。NT Tは洗濯機だったのか。
腐ってる💢
・・・これがあるから、止められませんなぁ。権力は蜜の味!
こう言った不透明な業界との癒着を一つずつ追求しても切りがない。切りがないほど根付いて絡み合っている。
根本からぶった切るには政権交代しかない。
「安倍氏は…『私の首相秘書官には出世してもらわないとね』とよく話していた…実際、柳瀬氏がNTT執行役員事業企画室長に就任してから半年足らずの2020年11月には、『NTTドコモの完全子会社化』という官邸の同意がないと不可能な案件もスムーズに実現できている」
安倍晋三👹独裁国家を目指し、陰でお友だちづくり!安倍晋三👹の戦前回帰を許すな!
選挙で何とかしないと。
天下りで副社長?はぁ?
KDDIの今回の問題は2020年12月にドコモのNTTの完全子会社化を許可した政治の問題が大きいのではないか。不法接待を受けた官僚がNTTに天下っていることからも推測される。

安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係(梅西 晴矢)
もう安倍晋三はいらないよ!
日本をダメにした張本人!
知ることは大事。
【誰もがそう思っていた通り】安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係(梅西晴矢)現代ビジネス 露見したスキャンダルで相次いで激しい追及を受け、一転「失脚官僚」となった、はずだった。ところがここにきて、相次いで復権。
長きにわたって日本政界を支配し続けた安倍晋三、菅義偉両元首相。ふたりの権力の源泉となったのが、各省庁の要職から首相官邸に出向し、首相秘書官や補佐官、内閣審議官などを務めたお気に入りのエリート官僚たち.
ズブズブのマフ○アの世界…まさに異次元の住人たち
あらら~ガッカリ
『安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世』

NTTは6月24日付で、加計学園の獣医学部新設問題」をめぐり失脚した、元経済産業審議官柳瀬唯夫氏を執行役員副社長に昇格
IIJはNTTなどから違法な接待を受けた総務審議官谷脇康彦氏を取締役副社長に就任
恥ずかしい者どもよ: 柳瀬氏は第二次安倍政権で首相秘書官を務めていたとき、加計学園系列の大学・岡山理科大学の獣医学部新設をめぐって愛媛県の担当者らと面会し、「本件は首相案件」などと発言したとされる。
選挙に行かない半数の人がモンスターを生み出した
その1人の放漫な男が国を滅ぼすお話
最終章

安倍晋三『私の首相秘書官には出世してもらわないとね』

加計学園問題で失脚した柳瀬唯夫はNTT執行役員副社長

NTT違法接待で失脚した谷脇康彦はIIJ取締役副社長に
官僚を省益に走らせる、この国をゆがめ続ける を違法に出来ないか。海外では犯罪行為とか。政治家は出来ない理由ばかり探すなと言いたい
いまだに続く安倍・菅元首相とNTTの蜜月

あの加計学園問題の柳瀬氏(元安倍首相秘書官)がNTT副社長に昇格

他にも問題起こした官僚がNTTに天下り

民間企業とはいえ国の通信インフラを支えるべきNTTが安倍・菅元首相とズブズブ

NTTの極右化が加速する
自民党ってこんなのばっか。反政権の投票行動を取らないといつまでもこういうことは止まらないんですよ!
こういった安倍・菅らの中華共産党式利権構造を真似たシステムはそろそろ終わりにした方がいい。
中華共産党式の金儲けを真似しても日本の経済も国民の生活もよくはならない。
←日本を食い潰している人達。
本人達だけでなく子飼いが大暴れ😖
日本にどれだけ迷惑をかければ・・・😖
日本を壊した奴等が美味しい思いをするシステム。
このシステムこそ破壊すべき。
法人税減税を補填してるのは個人の納税者ですけど-ね。
こういう絡み選挙前にどうでしょうかねえ。 私は軽蔑します。
この国はヤツらの物。
安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係。 彼らは安倍・菅政権の末期、露見したスキャンダルで相次いで激しい追及を受け、一転「失脚官僚」となった、はずだった。ところがここにきて、相次いで復権を果たしている。
政・財・官の癒着の極みです!
★もうね、こういうさも裏話みたいな記事は読みたくもない。
書いたから一体どうだと言うのか。
何も変わらんじゃないか。
だから読もうと思って止めた。
時間の無駄である。
どこまで美味しい汁を吸うつもりだ。
身内に甘いのがよく出ているが、喉元過ぎればって思われている国民。それを良しとする大企業、全ては己のためになんだろう。
なんだろう?この空虚感。
選挙にいこう!
安倍・菅政権の末期、露見したスキャンダルで相次いで激しい追及を受け、一転「失脚官僚」となった、はずだった。ところがここにきて、相次いで復権を果たしている。
●「失脚官僚」が次々に復活している
● シャープ、東芝、国際協力銀行も
● NTT澤田会長の「思惑」
●「経済安保」と「原子力ムラ」
●「密約でもあるんじゃないか」
> 彼らは安倍・菅政権の末期、露見したスキャンダルで相次いで激しい追及を受け、一転「失脚官僚」となった、はずだった。ところがここにきて、相次いで復権を果たしている。

「失脚官僚」が次々に復活している
2022.7.3
政官財癒着と最高裁判所、検察、警察がグルになって、利権権益を守る政治のなか、日本が衰退の坂道を転げ落ちる。一部が甘い汁を吸いながら。
これ恐い… もちろん この背後には…あの国の…
安倍晋三は権力者
自分の味方だけを優遇して 
権力を与える
自分の嘘は丸め込んで
やりたい放題
政治が腐敗したあとには
何が残るやろ
単なる再就職
アベスガ政治を引き継ぐため、あるいは、アベスガ両氏が首相を辞めた後もやりたい放題やらせるための傀儡政権が岸田文雄という事か…。💢

安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係(梅西 晴矢) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
まるで寄生虫ですね。
こう言っては何ですが、戦争したいのであれば思いっきりしたらいいと最近思うようになりました。
こんな日本がショウメツするまでやればいいと。
権力者を交代出来る有権者が実行しないから政治家の勘違いが抜けない!
 安倍晋三は野党自民党のトップで何でもかんでも反対ゴリ押し要求を繰り返した!
 政権交代したら全て反故にした!
 有権者が馬鹿過ぎる!
安倍・菅元首相の「子飼い」が天下り連発&大出世…「NTT・原子力ムラ」のヤバい関係(現代ビジネス)
以上
 
PR
PR