中国経済「バブル崩壊」へ…まさかの「第四の巨大不動産会社」デフォルト危機で“口座凍結パニック”も!(福島 香織) | マネー現代 | 講談社

13コメント 2022-05-26 07:05|現代ビジネス

ツイッターのコメント(13)

中国の室内スキー場が危機!

ハルピンをはじめ、世界最大の屋内スキー場×3やスノーセンターを複数保有する企業「融創中国/Sunac China」がデフォルト危機

現状は施設の稼働は続けるようですが屋外ゲレンデは売却先を探しているという話もあるようです。
香港株なんかおかしいと思ったらまた不動産崩壊詐欺かよ

中国株各国の中でいま一番買いのはずなのに、HKだけ弱過ぎて意味不明だったわ

なんなんだよこの世界はよ。コロナ以降、世界規模・国規模・民間規模でも詐欺しか存在しねえな

息苦しいわホント。わが身かわいさばかり
中國バルブ崩壊か
「融創は(中略)この数週間に償還期限をむかえる7500万ドルの利息を支払わないことを発表。」

軟着陸できるのかコレ?
不動産はとっくにバブル崩壊してるはずなのに、一向に崩壊しない謎。
こんな記事を何回書くんでしょうか。
碧桂園(カントリーガーデン)はマレーシアジョホールのダンガベイやフォレストシティでも大規模な開発を行ってましたね。さらにゴーストタウン化が進むのかな。
中国のバブル崩壊が始まった
習近平もどうする事も出来ないだろう
巨大不動産のデフォルトの裾野は
影響が大きい😱🤮🤮
…うん…予想通りに相当やばい状況ですね?…私の予想では、ちょっと遅いくらいかニャ?(  ̄ω ̄ )💦
ちょっとずつニュース出てきましたね
中国で日本と同じバブルが起こるのか・・・。
ジェノサイド国家の崩壊始まる?恐怖以外に統制能力がない文化やから、みんな良い意味でも悪い意味でも好き放題…自己崩壊が1番の薬。
私の周囲で仲のイイ人たちは知っている…こんなことは年明けから私は話していたやん。
経済に素人の私でも分かること。
これは序盤ですw
以上
 
PR
PR