世界のスターバックス、1万6700店制覇の「アメリカ人」と3800店舗制覇の「日本人」がついに出会った!(安部 かすみ) | マネー現代 | 講談社(1/5)

28コメント 2022-02-09 07:07|現代ビジネス

ツイッターのコメント(28)

「スターバッキングはライフワークとして生涯続けていきます」
打ち込めるものがあるのはよいことですね。
アメリカ人のかたは、第一位を福岡の太宰府店と言ってくださいました。
福岡県民として嬉しい気持ちですね。
私も年間300回くらいスタバ行ってるんですが、地元スタバに行くだけのただのリピーターなのでいろんな店舗に足を運ぶのは本当すごい!
いろんな人が居ますぬ。自分はドトールッカーでありベローチェッカーでもあり、たまにタリーズッカーでコメダッカー。
元の記事。フリーランスエンジニアは仕事場所自由でいいね😊
スタバなう!大会の世界2強か。/
俺もスターバックスは好きでよく行くけど、これはかなりお金を持っていて、尚且つ、相当に暇な人じゃないと無理!

世界のスターバックス、1万6700店制覇の「アメリカ人」と3800店舗制覇の「日本人」がついに出会った!(安部 かすみ) | マネー現代 | 講談社(1/5)
安藤忠雄さんも設計してほしい。
太宰府はいつも人が多くて店員さんの余裕が無いイメージ

しかも店内めちゃ狭いので余程空いてない限り寄らないなぁ🙄

九博帰りにコーヒー飲みたいけどね🤔
キャラマキさんでないんだ。
世界の 1万6700店制覇の「アメリカ人」と3800店舗制覇の「日本人」がついに出会った!

そのアメリカ人が“No.1 ”と評価したのが地元 店舗の一つ
表参道店☕

そんなに評価されとるんか…
スターバッキングなんて言葉があったのか
太宰府天満宮なら行けそう
---
大宰府のスタバ行ったことあるけどあそこはほんとにオシャレやった
いくらフリーランスかつ1日10店舗回るのを目標にしても1万6700店舗もどうやって回ったんだよw 太宰府の店舗はそんなに印象深いのか
太宰府の行ったことないな〜!
た、たのしいー
世界のスタバ16,700店舗見て回って、太宰府の隈研吾さんデザインのスタバが1番印象的だったんだって!昔、そこで何度かオフ会した記憶が。。。
10店舗/1日はすごいな!!
本が出版されたら読んでみたい😊
オススメ1位行ったことある♪
凄すぎ🥳
こういうところから新しいアイディアとか生まれるんんでしょうね〜 / (マネー現代)
Starbucking! 私も結構行く先々でスタバは気になるけど、世界には猛者がいるもんですね😮1万7千店くらいを訪れての1位が、なんと福岡の「太宰府天満宮表参道店」って、いつかいってみたいなぁ。
世界のスターバックス、1万6700店を巡ったウインターさんの不動の第一位のスタバが
日本の太宰府天満宮店だそう
(隈研吾による作品)

隈研吾さんは国立競技場などが有名ですが、
我が故郷の高知県高岡郡にある
雲の上のホテルにもぜひ足を運んでみてください〜
太宰府のお店、確か隈研吾さんの設計ですよね。これだけ増えてもブランドイメージが良いのは本当にすごいなと思います。 / (マネー現代)
「スターバッキング」を1997年からはじめて、25年周年。
1日10店舗程まわってる。凄い
楽しそう!!!オレもやりたいw
以上
 
PR
PR