もはや「悪い円安」-久しぶりの円買いドル売り介入発動の機運高まる(宿輪 純一) | マネー現代 | 講談社(1/5)

25コメント 2022-01-11 05:28|現代ビジネス

ツイッターのコメント(25)

指標があるときはFXはお休みにかぎる( ^^) _U~~
今年は為替にも注目する年👀✨
そもそも日銀の金融緩和の主目的は雇用を増やすことで円安云々は副産物でしかないのでは?
円安が消費を冷やすのなら減税すればいい。日本のBSは均衡しているのだから、、、
ホンマかね?俺は円安希望だけどな。
【かつて「円安」は「株高」を意味した】もはや「悪い円安」久しぶりの円買いドル売り介入発動の機運高まる(宿輪 純一) 円高・国外に生産拠点・国内の製造業・空洞化・アベノミクス・円安誘導・遅すぎ・望まれない・もはや危険な円安政策・節目は1ドル120円
為替に介入することは米国から厳しく規制されてるから出来ないでしょ!やったら最期大きく円高にもって行かれる!
介入なんて大袈裟なことしなくても、金利を上げれば良いだけだったりするのだ
マイナス金利政策やりながらドル売り介入したら笑うわ
緊縮とグローバル化でデフレを放置し、国産、内製化を阻害し続けたこれまでの無能な政策が招いたこと
供給能力を高めていたなら追い風だった(抑抑円安には振れ辛いが)
ちょっと前までミセスワタナベ
…て騒いでたけど

円安=日本株高…の神話は…💀
いや、普通に日銀がなんか金融緩和策撤収させればいいだけ・・
スタグフレーションの足元どしんどしん😥
これ昨日まで必死で書いてたのに今日になって反発したやつよな。
誰も予測できないんよな。
仮にドル売り円買いするとしてもドルは有限だから永久的に円安を抑えることはできない
それどころか政府が保有しているドルが無くなったら円毀損後の政府のフォローが出来ない
日本のせいで世界の株価が下がったと詰(なじ)られないように、アメリカの株価が下がってきたタイミングで円買い介入があると勝手に見てる。
インフレーションターゲットでは、…とにかく物価上昇率が2%になればよかったのであるが、いざ物価上昇となると、浮かれムードではなくなっている。それは、特に人口分布の多い低所得者層に影響が強く出て、それはすなわち政治的には望まれない事象なのである。
> アベノミクスによる円安誘導はすでに遅すぎた。輸出の主体たる製造業の主力がすでに海外に移転してしまったからである。

リフレ派の皆さん!!!
知らなかった、日本は為替操作してる国だったのかー (笑)
製造業が工場を海外に移し、輸出が減った今、円安メリットは小さい/
こんな当たり前の事も手遅れ状態になってはじめて記事になる。日本の忖度文化というか愚かしさ。
何も出来ない岸田内閣!
コロナ対策もしないので、感染拡大して支持率も下がる。しかしマスゴミでは支持率は高いまま!
政府、企業、人、国

国や政府を主体として動くと必ず行き詰まる。なぜならば、向上心のない、中小企業や零細企業の無能な経営陣が多数存在するからだ。
人の世界、人間社会には中心なるものは存在しない。
しかし、大半の人達が中心だと思い込んでる。特に日本人は。
残念だ
円安政策が効果があるのは、日本経済の根本がしっかりしている時点で、輸出をさらに増やそうとするときには効果がある。現在のように、日本経済が沈下しているときに、さらに円安の流れを作ることは、日本売り(資本逃避)をとなる可能性があり、危険な政策となる。
以上
 
PR
PR