怒鳴る母、汚れた家…にしおかすみこが変わり果てた実家に暮らすと決意するまで(にしおか すみこ) | FRaU

34コメント 2021-09-20 11:36|現代ビジネス

ツイッターのコメント(34)

仕事中にどうしても辛くなったらスマホで彼氏との写真をみたり、ネットニュースを見て仕事から脳を避難させてます…。
最近はにしおかすみこさんの「ポンコツ家族」がお気に入りでクスッと笑えるところもあって本当にホッとします。
あさイチに、にしおかさんが出演されていたので、気になって見てみたら、こんな素敵な記事がありました。一気読みしちゃってうるうるしています。
あさイチに出演されてるにしおかすみこさん。去年のこれを読んで色々考えたなぁ。そしてとても凄い人だな思った。
ふじみ野市の事件から色々リンクを辿って行って、にしおかすみこさんのこの連載を知った。壮絶だが明日は我が身…月並みな感想やけど当たり前と思っている日常がいつまでも続くとは限らない…
リアルすぎてつらい
全部一気読みしてしまった。
とにかくすごい、、
弟もいるとはいえ私の兄も自閉症だし実家にいるし他人事じゃないなあ…
妖怪「砂かけババア」の元になった話もこんな感じだったのかも…
何か親近感(´◉ ω ◉`)
「行き遅れ」な所が特に
読ませる文章、うまい文章は最近だとこれだな
強いなぁ。すごい。
自分なら嫌になっちゃうと思う。
ほんとすごい。そして最後の写真がいい顔だし、すごく綺麗。
身につまされて猫がカオなめる
にしおかすみこさん 文才があるな。私は彼女が大好きだった、芸風はともかく単純に綺麗だから。タイ航空か何かの広告に出てたこともあったような? またテレビでにしおかさんをたくさん観たい。インタビューもしたいと思った。
これ当事者になると相当きつそうな内容だな。
「強い。動けるじゃないかババア。」
こんなに文才がある人とは思わなかった。すごくショックな出来事だっただろうにこんなにユーモラスに表現できるとは。近い年代なので他人事ではない。
後編。

【それでも、ああすれば良かった。こう言えば良かった、わかっちゃいるけど我慢出来なかった……の毎日だ。】

わかる、わかりすぎる。
年老いた親の介護はどこか子育てに通じてて、私には少しデジャヴだけど弟は独身だから人生初の(疑似)子育て中みたいなもんだわ😂
後編の端折り具合がスゴくて若干、もったいない気がするけどスゲー面白い。
凄く大変と思うけどさすが文章が面白い。あまりの事に涙が止まったように書いてあるけど、きっともっとたくさん泣いただろうなぁ…
久しぶりに『にしおかすみこ』を思い出したw
悪い意味じゃないけど面白かったw
今後も気になる!
芸人さんは大変だろうけどエンタでアレだけ有名になったのだから大丈夫さ!
キャス主とかどーです!?w
すごい。こんな引き込まれる文章、久しぶりだ。
すげーな。
この人みたいに絡むのもいいし、絡まないのも有り。
家族とはいえ無理なものは無理。福祉に相談するしかない。
この人本当に本当に強い…すごい…
壮絶と一瞬思いきや、どの家庭でも起こり得る状況なんだよな。。。
後編【 】

にしおかすみこ大変やな…父親が協力してくれたらねぇ
人生色々だな…
こういうの読まなければ、上っ面しか分からずに終わっていたけど。
にしおかすみこさん、きれいな人だ。
女王時代も綺麗だけどショートヘア姿もめっちゃ綺麗なんだけど…ホンマに強いな、改めて好感度爆上がりなんだが。頑張って欲しい。
ショートカットが似合う人ってなかなかいないけど、これはめちゃくちゃ似合ってるしかわいい。
そしてわたしの家族もポンコツ。すごく考えさせられる。
突如私の実家が気になる。一応4月に帰省したばかりだが、コロナ禍で足が遠のいている。
81歳の父、母の年齢は違うが…、47歳の兄は認知症、46歳の私。何から何まで、こんなに。
昨年強く感じて今は宙ぶらりんとなっているが、私も実家に戻らざるを得ないのだろうか…
にしおかすみこさん、前から好きだったけどますます好きになったわ。
あとからもっかい読む
軽やかに壮絶。読ませるなあ、ひどい話なのに笑えてしまう。そしてうちもそろそろ他人事ではないのだ。
どう考えてもいちばん悪いのは父親でしょ。
ポンコツどころじゃない、病院行け。
続編。みんな歳とったらこうなるかもしれない。
以上
 
PR
PR