堀江貴文「価値ゼロのムダな時間を過ごしている人に共通する“根拠なき思い込み”」(堀江 貴文) | マネー現代 | 講談社(1/3)

「我慢の奴隷」から脱出するための行動哲学を教えてくれる、ホリエモンこと堀江貴文氏の最新刊『破戒のススメ』。「時間をムダにするな」「やりたいことはいますぐやれ」という堀江氏。限られた人生を有効に使う、彼...

ツイッターのコメント(20)

コロナ自粛は無駄な時間を増やすということでしょうか。
確かに感染防止を徹底し自己責任でバリバリ外で活動した方が有益なはずです。
でもそうした自己管理ができない人が殆どなんですよね。
時間を無駄にする価値の無い記事。
こいつの考えが社会に浸透したら「子育て」すら経済合理性で他人に任せる事が合理的になる。
愛情といった感情の欠如した、昆虫社会の到来だ。
「あり金は全部使え」、「将来の夢なんか、いま叶えろ」、

New→ 「破戒のススメ」
この記事を読むこと自体が時間の無駄だった。
確かに時間は大切よな。
いかに無駄を減らしたら効率よくなるか考えたいところである。
市役所とかデジタル化が進めばいかに人件費裂けるのか。
いましか考えない「バカ」でいいのに、損をしているなと思う。
これ。ホリエモン嫌いじゃないけど途中から毛色変えてコロナ自粛の話に転換してるのにそれに気づかず人生論として洗脳されたまま論じてる人が多すぎる事に危機感というか安堵ww
そんなものがあるとすれば、こいつやひろゆきの言葉に耳を傾けてる時間だな。

「価値ゼロのムダな時間」
 
PR
PR