韓国人の私が、東京五輪で「“韓国人であること”は恥ずかしい」と強烈に感じたワケ(朴 車運) | マネー現代 | 講談社(1/5)

東京五輪を見ていて、韓国人だということを恥ずかしく思う場面が何度もあった。五輪は私にとって特別なイベントだった。ただし前回までは、だ。これまでは友達同士が集まって観戦したし、韓国選手の競技結果を心待ち...

ツイッターのコメント(89)

韓国にとっては“国際的に恥を残した五輪”だったと反省しなければいけない
少なくとも日本では「韓国人は変な奴」という評価が増えただろう。
この評価が世界中に広まって恥いらない限り韓国は変わらないだろう。

ただし、恥を知ればだがw
まともな南朝鮮人がいるもんだ。
日本のリベラルから裏切り者として糾弾されそう。まあまともな韓国人はそう思うよな。俺だってそう思う。
日本に対してだけは政府もメディアもスクラム組んでオール韓国になる所はある意味凄いと思う。日本のメディアは他所の国に見られても恥なんて気にせんといつでも叩くからね😅
常識ある韓国人から見た韓国
仕方ないです。それが韓国?
韓国を相手にする理由はない
韓国は徹底的に拒絶すべきだ
馬鹿と付き合うほど暇じゃない
まあ、想定の範囲内ではあったんじゃないの?韓国人がみんなこうじゃないことを期待するしかないっしょ!
事実の捉え方は考え方によって異なるし、如何様にも詭弁を弄することはできるけど、感情に根差す結論については抗えないんだよね。相手を下げて溜飲を下げようとする行為は「恥ずかしい」ことである。
 
PR
PR