新型コロナウイルス「武漢研究所流出説」、たとえ立証されなくても「中国に不利」だ(野口 悠紀雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

新型コロナウイルスが武漢の研究所から流出したとする説が注目を集めている。バイデン米大統領は、90日以内に報告するよう情報機関に指示した。この説はトランプ前大統領も主張していたが、主流メディアは、根拠の...

ツイッターのコメント(24)

☆それにしてもトランプ氏が流出説を唱えればそれは「陰謀論だ」と一蹴したにも関わらず、政権変わればこの状況。ゴミなのは日本のメディアや"日本学術会議"だけではないようで。
前から言っている通り、中国の協力がなくても、米国の協力者を強制捜査すれば、武漢研究所流出説は立証できる可能性が極めて高い。
「研究所流出説が陰謀や単なる人騒がせのデマでないと認識されたのは、重要なことだ。5月からのWSJの報道で、これが十分な状況証拠のある疑惑であることが分かった」
流出説を覆す動きがない(できない)中国。各国で始まる中国への集団訴訟。
米中対立は第3段階に入った #

バイデン大統領は
武漢研究所流出説を上手く使った🤣

中国は武漢再調査を許可しない
特に研究所は😱😱💦
世界は中国を信用出来ない国と
位置付ける事になる🤣
きっかけは、5月23日の米紙ウォールストリート・ジャーナルの報道だ。
中国人の資産を全部抑えれば良い。
責任は取らせるべき。
国際裁判所行き
ふーん、トランプさんの時は否定して置いて今度は逆,風間鳥?
WSJ以外のMediaは追随しないのね。🇨🇳叩きは制裁が怖いからなぁ。

米中対立は第3段階に入った (現代ビジネス) - LINE NEWS
今更陰謀論じゃないって論調になったが諜報機関が発生当時に証拠掴んでなかったとは到底思えないんだよな。
確かに中国も悪いんだけど、元々国際問題がなければ人工ウイルスなんか作る必要はないし、自然発生だとしてもすぐに調査団が入れてここまでのパンデミックにはなっていなかったはず。
国際社会(もちろん日本も含めて)の責任でもあると思う。喧嘩はダメだよ。
 
PR
PR