TOP > 政治・経済 > 長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」がいよいよ現実味を帯びてきた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」がいよいよ現実味を帯びてきた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

149コメント 2021-02-28 06:39  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(149)

久しぶりに、週刊現代らしさが出た痛快な記事♥
「キョロキョロ、オドオド」
「泣きたいのは国民のほうだ」
「ほんとに隠れてどうする」
・・・・・
是非、ご覧あれ。
「プロンプターというと、細川総理が使っていたイメージが強く『キザったらしい』と菅の流儀に合わない。もう一つは小池都知事が駆使しているため『あの女の真似はしたくない』という意地とプライドの問題」

「菅政権の終焉」が
いよいよ現実味を帯びてきた
春は間近なのに、菅総理から醸し出されるのは陰々鬱々としたオーラ。これでは気が滅入ってしまいそう……。

<長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」がいよいよ現実味を帯びてきた>
現代ビジネスさん、かなり厳しい物言いです(笑)
でも皆が思ってる事ですね。
暗い世相に陰キャは本当に勘弁して欲しい。
誠実で明るい人は自民党にはいないのかよ。
かなりウケる内容🤣
でも 腐っても首相
しっかり働いてくれないと困るんだけどね。なんか古い亭主関白なオヤジが変わり方分からず今更 オロオロしてる感じだわ
そうなるといいのだが…
新情報がなく、記者でなくてもネットを拾い読みするだけで書けそうな記事。こういう報道に接すると週刊文春の威力の凄さを感じる。
ひどい人格攻撃。
←スカ自身も辞めたいんだって。
自覚がなかったのなら、その事に驚く。

総理とは、やはり凡人が担うには重すぎる立場。

前総理が、無能なのに長期政権を保った事が異常事態だっただけ。
自民党の都合で国民を犠牲に
「この政権は、もはやリカバリーできないところに来てしまった。
しかし、すぐに菅降ろしにはならない。
たとえ支持率が1%になっても、菅総理には秋まで粘ってもらう。
その後『選挙の顔』にクビをすげ替える」
ヤバwwwこの記事ヤバw
面白いw
この記事書いた人政府から消されないか心配だわぁ💦
>二階派幹部の一人は、「菅総理は、実に涙ぐましい努力を続けている」…

大変失礼ですが、総理まで上り詰めた人ですら、『自助』でどうにも成らないことが有ります
我々の生活は限界に近い💀
早く一律給付をお願いします
> 実は息子のスキャンダルだと知ると蒼ざめ、『みんな下がれ』と秘書官らを執務室から追い出し、一人で閉じこもってしまった

コロナどころではないらしい。もうお辞めガースー
あの子は何で紙が長いんだろう⁉️親に似ていない。
春なのに、涙がこぼれます……。それは菅の涙ではなく、泣きたいのは国民のほうだ。

もう終わりにしようよ。
自民党の各派閥が担いで,令和おじさんの積み上げた裏の顔が,安倍政権からの忖度の嵐,グレーゾーン?アウト?だから黒川検事長を担いで味方にねぇ~🤔
>自助などと言って、困窮する国民に自己責任を強いておきながら、息子には「コネ」で美味しい思いをさせていたのだ。

ホンマこんな奴ばっかり。
終焉間近、菅政権。
もう終わりだな。こりゃ。
これが日本のTOP

情け無い 

お願い誰かこの国を救って🙏🙏🙏
「菅政権はもう終わりだという雰囲気…しかし…いま…交代したら、秋の自民党総裁選、その後の衆院選までに、次期政権も追い詰められてしまう可能性が…支持率が1%になっても、菅総理には秋まで粘ってもらう。その後、『選挙の顔』にクビをすげ替える…」(細田派議員)
「はよ終わろそ‼️」
他の政党に日本政府運転してほしいが、他の政党も怪しいたよりない。

自分がまいた種で、やらかした奴の責任取りたくないから、逃げ回っとるだけです。

自分らの方しか見てない。

国民は二の次、三の次!

長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」
コロナで国民には罰則とかぬかして~でぇ息子のこのザマは何だい。一体何様のつもりだい。スガ総理よ😁
本来なら国会でこんな討論に時間避けるなら、収束に必死に動けよ!!!! 全て懲戒解雇にしたらいい。お金の無駄です
まだまだ菅政権はやってもらんと。
オリンピックどないするか決めてから辞めてほしい。
文春に出てる長男の姿
何じゃあれ!
コンプレックスの塊かよ?
軽妙な語り口調で読み物として面白いのだけど、いやしかし待て!
私はスガが根暗で不器用で孤独だから批判してるわけじゃない。
権力を傘にきて独裁に走り、弱者に寄り添う気持ちがないくせに、国民のための政治などと欺瞞に満ちてるからだ。
そこは間違えてはダメだと思う。
スガ政権の終焉もだけど
自民党政権の終焉を切に願います

終わらせよう自民党政権
スガのプロンプター(笑)不思議だったんだよね
・二階の一声だった!説

もともと菅は、プロンプターの使用は消極的だった
それら菅の個人的事情も
二階の鶴の一声によって吹き飛んだ
菅はついにプロンプター導入

「読み上げ君」に、3D絵姿も導入すればいいのに
デジタルです😂
うん、菅さんが終わってることは皆知ってる。しかしコロナ禍で苦しむ国民のためにも総理をコロコロ変えちゃダメだし野党のためにも来たる9月の総選挙まで菅さん頑張ってw
バイバイ菅ちゃん♪
オリンピックまでもつのかな?
そんなレベルで済むか。空手の達人が息子に鉄拳制裁をする時点で、善良な人間と思えない。

菅は女性が相手だと特にイラだってる。そのうち、女性記者を殴って即刻辞任かも。

記事の予想には悪いが、人を殴ったら低空飛行も無理。
和気あいあいで総裁したかったのでしょうが、器に在らずでしたね。隠居して欲しい。
これ面白い。
国会議員の「戦力の標準化」を行い、

・作戦の目的を明確化
・長期的視野を持つ
・常に状況が変化することを行政が意識
・そのためには視野を広く
・得意な分野の議員がいれば、それを重点に
・結果論を最優先に。

これが出来たのは安倍政権だけ。
ここ、おもしろいな <「加藤さんは『総理を支える立場なので、自分の気配を消すのが仕事だ』などと言っていましたが、『だからと言って、本当に消えてどうする』と、やる気を見せない加藤さんに憤慨しているのです」
今年は総選挙。
スガとともに、自公政権の終焉にしなければ、この国が終焉する。
もう投げ出してもいいんです。

ご自身に不向きな役職だという自覚がおありなら、
直ぐに辞任されることを求めます。

首相と国民、双方にとって不幸なのですから。
菅首相周辺の焦りが伝わる記事です。
こういう記事が、どうして大新聞から出ないで、週刊誌からなのか?
・人間不信に陥った菅は、ますます独り言や愚痴が増え、一人で焦って迷走
・『二階さんからの電話でも、すぐに取り次がなくていい』
老人政治の終焉は我々国民の手で手繰り寄せるしかない。
🖥プロンプター使ったところで何も変わりゃしないよ。
人には人材適職てものがある。菅さんには荷が重いと思う。人柄だけじゃ国は動かせないよ。田中角栄は別としてね。
菅内閣に相応しい支持率は15%程度。初めからわかっていた。

メディアが持て囃したのをいいことに、多くの日本人がその雰囲気に流された。

メディアを疑う事を学ぼう。
もっと見る (残り約99件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR