TOP > 政治・経済 > ビットコイン「爆上げ」のウラで、いまカナダで起きている「すごい現実」(砂川 洋介) | マネー現代 | 講談社(1/4)

ビットコイン「爆上げ」のウラで、いまカナダで起きている「すごい現実」(砂川 洋介) | マネー現代 | 講談社(1/4)

38コメント 2021-02-28 06:45  現代ビジネス

暗号資産市場は2月、連日、史上最高値更新を記録しているが、さらに上昇基調を後押ししそうな情報が北米から飛び込んできた。ビットコインのETF(上場投資信託)がカナダで上場したのである。

ツイッターのコメント(38)

まだまだ上げてくるぞ。
ビットコインのETF。手は出さないほうが良いな。
国籍変えるならカナダの様な自然の国で暮らしたい。 / (マネー現代)
カナダでビットコインのETFが誕生したらしい。投資機会が増えることからさらなる資金流入が期待できるって。
個人的に気になるのは税率で、雑所得から譲渡所得になるのかな?特定口座が使えればめっちゃよくないですか?
ビットコインのETFが上場
日本はいつ取り扱うかな?
バク下げ中
ビットコイン「爆上げ」のウラで、いまカナダで起きている「すごい現実」(現代ビジネス)ビッグカメラはビットで買えるとか?G20ではグローバル企業に課税する事にするとか、ならビットに逃げたらどうなるのかなぁ。商品から情報迄暗号通貨で取引出来たら、完全無国籍😱
あんま注目されないの何でだろ?🤔
ビットコインETF承認の流れができると、資金流入につながる想定。
とはいえ、 $VTI のようなものでなく、長い目では金ETF的性質かなと。
ビットコインETFがカナダで上場。
前にマナブさんが話してたビットコインが落ち始めてるって話、私の友達はウハウハしてたのに何でだろうと思ったらカナダだけの現象だったみたい。

だからなのかあ。なるほど。
私も乗っておけばよかったなあ。
タイミング外すと。。
ETFが成り立つならビットコインに裏付けがないってもういえなくなりそう。 / (マネー現代)
今は480万程度。紙媒体は遅いよね。こういう動きの早い時代に紙はついてこれない。

ビットコイン
この流れは期待大。
これ信じて良いのか。
今の下がり方はまだ可愛い方だと思うのでこれに思いっきり影響されて損を倍にしていってる状態やと後少しも持たないけど上がる時まで耐えれたらなんとかなるかな。
ビットコイン今は下がってますが、まだまだこれから上がりそうですね。
うーん。
今は加熱してるけど、100%一時的なものだと思う。
投資家のマネーが集まってるだけで実態を伴わないし、脱炭素との相性が悪すぎる。
手を出さない方が賢明かと。
ビットコインがメジャーなアセットクラスの一つとして機関投資家からの投資対象になってきた。世界の投資信託の規模は111兆ドル。世界の年金基金の規模は49兆ドル。一方BTCの時価総額は0.89兆ドル、インパクトは大きいです。更にETFだと税率が証券扱いで20%に。これも大きい!
なんで今のタイミングでこのニュースなんだ。
煽ってるのかい
2017年の12月ごろもシカゴマーカンタイル取引所がBTC先物取引開始して爆上げしばらくしたが翌年売り仕かけしたけど。
今回のETFも買いしかないと見せかけてインバースももしあったらあれだよね
本当にこうなるとイイね✋
カナダは前と同じような事してる!
凄い…!🙂

みんなどう動くか楽しみ
煽りますね〜
ETF出たんなら、もぅ下げないやん?!(ーωー)
一儲けしようかと思うけどよくわかってない笑
ビットコイン「爆上げ」のウラで
いまカナダで起きている「すごい現実」

#暗号資産
金ETFは何をどうするために作ったんだっけ?
なるほど。>
アメリカで承認されれば
世界的にも盛り上がるから
ビットコインETFやってもいいかなぁ?
仮想通貨の嫌な所の1番が
世界中でほぼ毎年、
取引所がハッキング受けてることなのでね
参加しよっかなー🤔
🐶メディアが良い面だけを叫んでいる光景こそバブル終焉。本丸は売り抜けた後。うむうむ
本当かよ?
よせばいいのにw
お金が実体として存在しないと、物との交換価値が無くなって、単なる数字になるだけ。物々交換あるいは地域貨幣に移行して、国が機能しなくなる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR