TOP > 政治・経済 > 日本は「怖い国」だって…? ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」(崔 碩栄) | マネー現代 | 講談社(1/5)

日本は「怖い国」だって…? ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」(崔 碩栄) | マネー現代 | 講談社(1/5)

61コメント 2021-02-27 06:27  現代ビジネス

数年前から日本の新聞、テレビ放送などで折に触れ外国人に対する「差別やヘイト」をテーマにした話題が語られるようになっている。日本社会で外国人に対する「差別やヘイト」の雰囲気が高まり、在日外国人たちが「い...

ツイッターのコメント(61)

イヤな国で死ぬのは誰でもイヤなはずだから、そんなにイヤなら原籍国に帰ればエエところ、帰らんということは、イヤというのをイヤほど利用して、エエ思いしているんやww
左派にとっては都合の悪い記事ですが、現実はこうでしょう。
そもそも100年前の出来事を理由に日本の社会に恐怖を感じ、怯えながら暮らしているという人がどれほどいるのだろうか


ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」(崔 碩栄) | マネー現代 | 講談社(1/5)
『何故、これから日本に来ようとしているニューカマー候補生たちに警告を発しようとはしないのだろうか』
ホントこれ。この件だけを見ても極めておかしなことであり、なぜかと考えるなら「被害者ビジネス」が目的だからとしか言いようがない。
こんな冷静で的確な批判はじめてみた 在日韓国人が日本での差別を歪曲して訴えているとする極左新聞(たぶん朝日)がおかしいと批判している
ですよね。
在日差別がないと困る人がいるんだよね
韓国人の方が、「いつ殺されるかわからない」と訴える外国人について、極めて真っ当なことを書いている。

>「いつ殺されるかわからない」恐怖を語るというなら、なぜ彼らはそのことをニューカマー候補生に伝えようとしないのだろうか。

本当におっしゃる通り。
自称リベラルのデマの1つですからね。😃

>自らを被害者と語るのは、主には日本で生まれた在日韓国・朝鮮人であり、大概がその訴えは1923年に発生した関東大震災時の朝鮮人虐殺に結びつけて語られるのである。
ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」(崔 碩栄) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
ヘイトや差別が無いとは言わないが、少なくともそれを気にせず生活出来ている日本人・韓国人も沢山いる。メディアは、両側の報道をする事で公平・公益性がでるねにやらない。
「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」 ニューカマーたちの「リアル」

日本での生活を始めた韓国人であるが、そんな恐怖を感じたことがない。
実はそんな主張に触れるたびに大きな違和感を覚えてしまう。
こうなると日本の朝鮮学校の教育でどんなことを教えているのか気になるね。
素晴らしい記事だと思いますので、是非ご覧ください。
日本のメディアがおかしいという結論かな。
マスゴミと言われる所以。
こういう記事増えんかな
>在日外国人達がみんな「いつ殺されるか分からない」恐怖に怯えながら暮らしてるならば、その事を母国に伝えるはずだから、韓国人が毎年こんなに日本へ来ないはず。

そもそもそんな恐怖に怯える国でずっと住んでるのがおかしいよね。普通は一目散に逃げるわ。
いつ殺されるかわからないのであれば在日韓国朝鮮人は減っているはずなのに長生きで嘘の声を上げ続けている矛盾は説明しない。だから息をするように嘘をつくと嫌われるんだよね。
「少数者の語りにわれわれが敏感であるのは好ましいが、少数者に被害者性を期待しすぎると、それに過剰に応えようとする者が、ときに出現してくることにも注意したい」他人事ではない
在日コリアンが直面した「強烈な違和感」
✔︎ もう一つの「違和感」
北朝鮮に移住した在日たちの「メッセージ」
✔︎ 日本に来る人たちの「リアル」
メディアへの違和感
そうです❗️
そうです❗️
そうなんです‼️
読むと「地上の楽園」の新聞の被害が。
「自らの被害者性や日本の加害者性や暴力性を語るのが、多くがオールドカマーの在日たちだというのは何故なのか。」
この報道は実に興味深いです。勉強になります。
いつだって
声のでかい被害者ポジション大好きな
人達がいる。
マスコミは不幸が大好きだしね。
怖いとかなら

帰れ
崔 碩栄 文筆家 2020年6月現在、日本にいる韓国籍43万人中、特別永住者の在日は27万人で、残る約16万人は留学、ビジネス、家族滞在、永住などの資格で在留するニューカマーたちである。
ごめん。今時誰がそもそもそんな事言ってんの?適当な前提で話し膨らませんなよ。

>在日外国人たちが「いつ殺されるかわからない」という恐怖に怯えながら暮らしているというのだ。
何を言うとんじゃコイツ、
そんなに怖いんやったら、
早よ地上の楽園へ帰れよ。
だったらいつまでもそんな「怖い国」に居座ってないで、とっとと祖国へ帰れ💢
大変だ!
モンゴルにはヨーロッパの方々は行かない方が良い。
モンゴル人に抹〇されるぞ!
本当に反日プロパガンダには腹が立つ。出ていけ。
『少数者に被害者性を期待しすぎると、それに過剰に応えようとする者が、ときに出現してくることにも注意したい』
QT
メディアもそれを日本人たちに積極的に伝えようとしているけど、
来なくても良いよ❣️笑笑
ここで言うところのオールドカマー達の被害者意識を誇張しているに過ぎないと思う。だから嫌なら帰国すれば?って言われるんだよ。
在日朝鮮人なんてはやく日本から追い出せ💢
朝鮮人は入国もさせるな💢
それは永遠に日本は加害者であり、朝鮮人(韓国人含む)は永遠に被害者であるというビジネスだからだ。
面白い視点ですね。在日利権とそれを報道する日本のメディアとの癒着。そう言う視点がある事を教えてくれた。
在日韓国人43万人もいるのか。日本人は減り、比率は上昇、マスコミや実業も乗っ取られて政治も。やる気のない流される日本の若者、怖いのは日本の未来。
そりゃ被害者でいる方が都合いいもん。
ここでいう日本で殺されるかもしてないって述べてる「オールドカマーの在日」ってのはほんの一握りだ。大多数のオールドカマーの在日は日本に溶けんでいるしどんどん帰化している。
在日の日本ヘイト野放し
この記事は正論であり支持できます。ただ足りないのは今の韓国の反日姿勢です。韓国を嫌がる人は関東大震災の件ではなく、今の韓国が嫌なのです
ツイッター上にいるオールドカマーの在日コリアン達は、日本社会で暮しながら色々と発信してるけど、頭悪いからますます嫌韓が拡大するという現象が起きてる😅
オールドカマーは嘘つきってことですね!
正論ですね
( ;∀;)
うん十年も帰国しようとしない時点で少なくとも母国よりマシな国なんでしょう。だからといって日本籍にしないのは何かしら母国への想いがあるのだろう
何十年も死の恐怖を感じ続けていながら、自らは決して日本を出ようとはしない。日本へやってこようとする本国の人間に、警告を発しようともしない。そこに全ての答えがある。
だから、日本のオールドメディアは潰れて当然。
至極真っ当な意見だと思う。
福沢諭吉をして朝鮮とは関わるなと言わしめた民族

在日の人には罪はないから、豊かになって日本を抜いたと自負する朝鮮が、向こう30年くらいの地位と生活を保証して同胞全て本国に引き取るよう活動するのが一番

必要な貿易だけで、人的交流は不要だろ
まあそういう事が商売になってる人がそれなりにいるというだけでまともな人も多いって事だよね
まあ国としてその商売の片棒担ぐのが厄介なところか
> 聞くところによると、最近は日本の医師国家試験に挑戦する韓国人医師も増えていて、韓国では高度人材の流出が懸念されているという。

へー🤔
崔さんの記事です。
>マスコミで「いつ殺されるかわからない」を主張するのは…

不安や怒りなど、通常の人間がいだく感情を超えた「いつ殺されるかわからない」などという極端な恐怖を紹介した報道は記憶にない。
日本のメディアが古すぎるんじゃないかと思うな。
ニューカマーにも、差別ニダーって騒いでる輩が沢山います。
凄く良い記事です!
書いてあるまんまですわ。
在日韓国人の皆さんは是非
読んでいただきたい!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR