TOP > 政治・経済 > 習近平が“自爆”へ…! 中国経済が“バブル崩壊”で直面する「ヤバすぎる末路」(福島 香織) | マネー現代 | 講談社(1/7)

習近平が“自爆”へ…! 中国経済が“バブル崩壊”で直面する「ヤバすぎる末路」(福島 香織) | マネー現代 | 講談社(1/7)

62コメント 2021-02-23 05:23  現代ビジネス

中国四大航空会社のうち唯一の民営企業の海南航空集団(HNA)が1月29日ついに、破産手続きに入った。2月に入ると中国不動産大手、華夏幸福が53億元近い銀行や信託会社からの融資遅延を発表し、今年上半期に...

ツイッターのコメント(62)

ざまぁ🤣🤣🤣🤣🤣
本土の航空会社の良心だった海南航空が破産とかヤバいな
ついに天罰が下されるみたいだな😝🖕
破産しろ 頼む中国 笑
中国っていう国はごまかしとか隠蔽とか、不正ばかりだね。本当に酷い国だわ。
だからさぁ⁉️いつ崩壊すんのよ⁉️
日本の土地は買取るニャ(=^ • ^=)

今こそ追出す時だワ
RCEPに入ったら日本は終わる。
どこの航空会社も破産に追い込られる。
楽しみだなぁ…終演の始まりか?
習近平さんよ!😁
驕れる者久しからずか????
アメリカに目をつけられた会社はやばすぎる末路を辿る
国にお金がなければ巻き上げる
盗みや侵略も平気でやるし
国民が飢えていても放置
都合の悪い事は隠蔽しまくる国だから、どこからどこまでが事実なのかよくわかんない。
中国の政府、民間の債務合計は5000兆円。GDPのなんと3.5倍。日本はと言えば、プラマイゼロ。日本が破産する⁉️=>
あ~あ、完全に終わったな。
表面上は、尖閣を領土にしたがる一方で、水面下ではデフォルトが起こっているというを。
視界にある対応ならば物凄い /
チャイナ発バブル崩壊はヤバイ!
人口ボーナスを享受してきた中国も、人口オーナスでツケ払いをする時期に突入したらしいが、この時期にこの政策はとんでもない弾け方をするかも→
“中国四大航空会社のうち唯一の民営企業の海南航空集団(HNA)が1月29日ついに、破産手続き“

“一時期はドイツ銀行…ヒルトン・ワールドワイドなどの筆頭株主…世界の航空、銀行、物流、ホテル、観光分野、400億ドルを越える海外資産を買いまくった航空系コングロマリット“
やめれば地球もかわる
--

中国四大航空会社が「破産手続き」へ
デフォルト、破産の「ラッシュ」が始まった
倒産も破産も関係ない中共企業!全ては国家なんだから、崩壊することはない。ただ投資した方々の借金を踏み倒されるだけ。
終わりの始まり、福島香織さんのレポート
中国は西側諸国を利用しまくって経済大国にのしあがった。しかしその基盤は脆弱そのものだろう。独裁無法者国家中国を内部崩壊させることが世界の共通の利益だ。経済破綻させろ。
みんな判ったろ?
中国製のモノは
極力避けて買うべし!
(=`ェ´=)
数年前からヤバいヤバいって言ってるけど全然変わらないですよねww
民間企業が海外企業を買収していて、このように破産したとき、海外企業は中国政府のものになるのか??
福島 香織 ジャーナリスト
🟥 「他媽的中共❢❢」「看看紮馬❢❢」
⭕習近平「自爆へ」 中共経済がコロナ崩壊に直面「悲劇の末路」
中国経済を潰すやり方は回りくどい。
自爆してくれ、世界の為に。
いつもいつも、こんなフェイクの繰り返し、中国が自爆しなかったら今度こそ責任を取れよ。ネトウヨの願望が記事になり原稿料が入る良い仕事だよね。
中国はまだバブル崩壊するなよ
世界に向けての謝罪がまだではないか
中国ウイルスでどれだけの企業を潰したことか
地獄に堕ちろ
習近平が“自爆”へ… 中国経済が“バブル崩壊”に直面する
資金力低下して、理不尽な侵出も出来なくなれば良いのに
/ 中国経済が“バブル崩壊”で直面する「ヤバすぎる末路」(福島 香織) | マネー現代 | 講談社(1/7)
今まで中国経済は危機だとかバブル崩壊とか散々言われてきたけど、しぶとく持ち堪えてきたという印象があります。今回はどうなんでしょ。
ヤバいのは確かだと思うけど、意外に耐えるかもしれんし、本当にダメかもしれません。この先何が起こるか誰も予測できないのでは。
福島さんのコラムだから、9割程度差し引いて読まないといけませんw ただ、🇨🇳の破綻の連鎖が始まったのはほぼ事実のようですので、株ホルダーの方はご注意を!
破産ラッシュが始まった 中国が「国をあげたデフォルト」に陥り、中国が抱え込む巨額の米国債をなりふり構わず国際市場で投げ売りを始めたら…。国際経済は、それこそ「ヤバすぎる末路」?!
計画経済になるしか無い。
みんなで見物しよう🔥

中国経済がバブルで崩壊はないよ。共産党が管理している限り自由経済じゃないんだから。
早くバブル崩壊して欲しい‼️
中国経済破綻させたいな😡😡😡
中国がやばくなればなるほどビットコインは騰がるな。
不正蓄財されたお金が国外に退避するから。
去年GDPプラスは痩せ我慢か?
「バブル崩壊後に健全な債権市場が誕生するには、中国共産党政権にはまだ決定的に欠けているものがある。」それが分岐点の要
いつか、すぐに、今まさに。
バブルがこれ以上膨らむ前に敢えて潰して経済健全化を。共産党に近い企業も例外ではない。
まだまだしぶといだろう。
徹底的に落ちればいい。
それで日本に影響が出てもかまわん。
中国の終焉、中国共産党の崩壊を願う。
報告してない死者や重症者が甚大だろうしな。
“法治の下の公正な競争と、企業のモチベーションや創造力を維持するための自由を保障する民主的な枠組みがない限り、本当の意味での人を幸福にする経済活動は生まれない…。バブル崩壊後…健全な債権市場が誕生するには、中国共産党政権にはまだ決定的に欠けているものがある”
昨年から今年にかけて、中国のかつて飛ぶ鳥を落とす勢いの企業が国有、民営にかかわらず、次々とデフォルトしたり破産したりしている。福島香織さんのコラム。  これまで隠蔽されていた大企業の財務上の不正、経営や投資の非合理性が明らかにされはじめた。
共産党経済の闇。
おはよう御座います
やはり中国バブルの崩壊が
始まった🤣🤣
こうなると習近平の出方がヤバい

共産党を死守するためには
外に目を向けさせる必要かある😱💦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR