TOP > 政治・経済 > 「菅さん、あなたに総理はムリだったね」全国民が思っていること(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

「菅さん、あなたに総理はムリだったね」全国民が思っていること(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

378コメント 2021-01-28 06:41  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(378)

ズバリと言っているね!
最初からわかってたよぉぉ
実は週刊誌こそ真実を報道する。
その理由が、この「現代ビジネス」の記事から見て取れる。


これは、 権力に対する忖度や遠慮なしの一種のスクープ。
総理大臣の番記者もいないはずのメディアが報道していることに、マスコミの内部事情が反映されている。
さよなら菅内閣
さよなら自民党
先の見えないコロナ禍で、国民が望むのは覚悟と意志、決断力を持って、自分の言葉で国民に語りかけ導いてゆく総理大臣の姿。でも、どうやら菅総理には荷が重かったか……。
わからんけど。国の経済を強くする環境整備とその一環の潜在敵国との丁々発止より、地方に金をバラ撒きたい色気が優先の臭いを感じるんだよなー。GoTo までの器という気がしてる。
早めに安倍元の再登板を願った方がいいかもね。
>「菅さん、あなたに総理はムリだったね」
私は国民なんだけどなあ。こんなこと思ってないぞ。勝手に代表するクセはなんとかならんのかこの人たち…失礼な書き方でイライラした。
また嘘記事
空手屋を舐めるな
棚ぼたのつもりが、ハチの巣だった〜??(笑)
まぁ、私的には菅氏が総理の器ではないことは総裁選の当時からわかりきっていたことなので、何故この人が選ばれたのかがただひたすら疑問でしかないですけれど(考え得るのは「神輿は軽いほうが良い」程度)。(続
1日もはやく辞して欲しい。日本のために、国民のために。
😳
いくら何でも
全国民は言い過ぎ!
私は是々非々です
🔻
菅さん、あなたに総理はムリだったね」全国民が思っていること(週刊現代) |
「国民にとって不幸なのは、いずれにしてもコロナ禍は当面、菅総理のもとで戦わざるを得ないということ。」とな。
安倍前首相は虚偽、隠蔽で不誠実だったけど、自分の考えを持っていた。菅首相は陰湿で器が小さく、総理の器ではないのが致命的。 -
「菅さんは一部の外部有識者とは会って話を聞きますが、身内をまったく信用しない。部下は無能か、裏切り者ばかりと思っている。周囲もそんな総理の態度に辟易して、何も言わなくなる。すべてが悪循環になっている」
まあ記事は半分以上でまかせだろうが、ともあれ「菅さん、あなたに総理はムリだった」は辛辣だね。ロッキードで田中角栄に抗議した右翼はそれでも「角さん、あんたは偉かった」といってたけど、大違いだ。
一度窮地に立たされたからでしょうか、
最近開き直ってる感じするから菅さん自体はそんなに悪くないと思ってます。
あなたは家臣のお役目が向いてたのよ
リーダーの器ではなかったわね
ホント辛気臭い顔しやがって 緊急事態時のリーダーじゃねえなコイツ
総理になる前からそう思っていました。
常にヘラヘラ薄ら笑って何が面白いのか
国のトップという自覚を持ってほしいし、周りの声に、国民の声に耳を傾けろ
こういう記事きしょいんだよな
全国民とうたうわりに母集団狭いんだよ
当たり🎶
菅さん、もっと統率力とパワーと政権能力があると持ったけど駄目だね‼️
茂木と共に去りなさい。
このままでは日本は中国に成ります。
わしは最初期待してた笑。
アカウンタビリティって説明責任と訳されるけど

それが何故果たされないといけないかを論じる新聞はない(自明過ぎるから?)

卑近な例では、入りたくてもたらい回しで死亡する例が増えてるのに、入院拒否を想定したコロナの罰則規定が頓珍漢だと批判されてるけど

続く
安倍ちゃんにも無理やったやん🥱
かつてやり遂げた人がいたか?
コロナ禍で学んだこと
・数字に一喜一憂しても意味はない
・マスクや手洗いうがいを徹底したら風邪を引きにくくなった
・政治家は国民のことなど考えていなかったのが明確になったこと

かな
このままじゃ日本は滅びるな…

ダメもとで枝野さんにかけてみる?
こんな総理と党よりマシかもよwww
ゲンダイに全国民を代弁されたくない
現代さんの記事なのであまり真に受けるようなものでもないんだけど。それでも、こういった情報が内側から出てきてしまうくらい現内閣はガタガタなわけで、国難の最中なのでご不安。
官房長官時代に何度か総理を目指しているか?の質問には毎回「ない」と答えていたので、自分の資質がちゃんと分かっている人なんだなと感心していたんだけど。
官邸の内輪話。安倍内閣で官邸が強化された結果、内閣府、首相官邸が機能しないと国が動かないことに。
今いる国会議員全員辞めてもう選挙にでねぇでくれよ
自分も無理だけどね。でもね、物心ついたときからまともな政治家って見たことないのよ。政治家=不祥事=国会で昼寝=失言の嵐みたいなイメージがつきまとう。
菅さんは、自分の意に反する意見を聞くとキレて激怒してしまうから、誰も何も言えなくなった。

外身と中身違いすぎるだろ
くそダセェ
所詮、官房長官止まりの人間だったって事だ。
器じゃない総理大臣、閣僚って
国民が不幸になる( ・`д・´)
「全国民」と書いた瞬間にねつ造が確定する幼稚な記事。ライター失格やん?
菅総理に直接、進言をする人間が誰もいない。総理が話すのは、側近の和泉洋人補佐官だけ。菅さんは、自分の意に反する意見を聞くとキレて激怒してしまうから、誰も何も言えなくなった
周囲にイエスマンや太鼓持ちしかいなくなる。批判する者、反対意見を唱える者は、即時排除
「総理が話すのは、側近の和泉洋人補佐官だけ。菅さんは、自分の意に反する意見を聞くとキレて激怒してしまうから、誰も何も言えなくなった」(政府関係者)
小池都知事を「おてもやん」と揶揄してるという話も含めてダッサダサ。力不足なら速やかに退場してよ。
右に言われたら政策を変え、左に言われたらまた変える。なんの政策理念もないただの操り人形菅。「おてもやん」小池氏の方がまだマシ。早々に退陣願いたい。
イエスマンや太鼓持ちしかいなくなる。批判する者、反対意見を唱える者は、即時排除する。その器の小ささ、狭量さが、これまでのすべての失策に繋がっている

記事中の文章とおり
これでは無理
この記事が本当なら、明日にでも辞めて欲しいわ!

器じゃないのは記事の通りやと思います。
聴く力って大切。。
ここまでズバッと書いてくれると清々しい。とてもスガスガしい。
一国の主人くらい、国民に選ばせてほしいですよ、まったく。怒
---
> 「ここまで不人気になっては、菅総理に解散をする力はなく、10月の任期満了まで待って選挙が行われる可能性が高い。
もっと見る (残り約328件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR