TOP > 政治・経済 > 7月の五輪開催は絶望的か…2024年にまで再延期すべき3つの理由(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

7月の五輪開催は絶望的か…2024年にまで再延期すべき3つの理由(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

39コメント 2021-01-22 06:30  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(39)

やりたいの?国民は?
やりたいってジェスチャーしてんのは、私服を肥やす政治家だけ。
もう、無理なのは昨年からわかってる。
もし仮に2024年にやるんやったら完全な形で出来るんちゃう?ま~さすがに2020年の代表内定選手はスライドとはいかんが···
中止はなぁとも思っていたが
流石にもうモチベーションが
持たないと思う
『それどころでは無い』し
延期延期ではお金の目処も
際限なく負債が膨らむ
最早中止が一番スッキリする
(現代ビジネス) - LINE NEWS
無観客ったって、当の選手団は当然外国からやって来る訳で、今どうしてもやる必要がどこにあるのか。
国民に自粛を求めたいなら、リスクは排除するところから始めろよ。
外食大好きな連中に何を言っても無駄か。
世界の多くの人々が「難しい」と分かっているのに、先のパウンド氏が言ったように、責任者たちはまさに「見て見ぬフリ」を続けている
7月五輪開催は絶望的か…2024年にまで再延期すべき理由。24年パリ大会、28年LA大会の開催が決まっているが今は英仏とも新型コロナで開催準備どころではなく四年づつズラすのが賢明。政治的にも必ず開催するという一択しか提示しないほうが、リスクが高いのは言うまでもない。
今更ジャーナリスト魂に目覚めたとも思えんがね🙄

スカ自公の無知無恥無能無策無責任は
長谷川幸洋でさえエクストリーム擁護し甲斐がないのか
権力風見鶏らしく、世論の風向きに敏なだけか
単にAB時代のようには重用されず忘れられた恨みか

急にマトモっぽいこと言ってる😂
長谷川 幸洋 ジャーナリスト
7月の五輪開催は絶望的か2024年にまで再延期すべき3つの理由 「無観客オリンピック」の
可能性も・・‼️

利権絡みのオリンピック‼️
菅首相は国民の命より
オリンピックだ大事と思っている

オリンピック村を
国立競技場を患者収容施設にして
乗り切るべき
「選手であれ観客であれ、ワクチンを打っていない外国人が大挙して来日すれば「東京大会が新たな感染拡大の震源地」になってしまう可能性も~それまでの水際対策が水の泡と化す。これが開催が難しい三点目の理由」
7月の五輪開催は絶望的か…2024年にまで再延期すべき3つの理由(現代ビジネス)それでも本当に五輪ができるのかな。
東京オリパラ開催したければ、今年に拘らずに、さっさと舵をきったほうが良いですね。
日本経済の為にも。

オリパラは世界規模。

コロナも世界規模。
最初から1年延期に無理があった事は間違いない。安倍前総理が自分の政治任期を考えたからだという事だ。しかし次の開催地が準備不足も考慮すれば1大会スライドは現実的だ。
見てみぬふりな…→
中止でいいです( ¯ω¯ )💨
延期にしたらまた莫大な経費税金からもってくだけだろ?
再延期にする意図が分からん!🥺
へぇ。「あの」長谷川幸洋が2024延期をブチ上げるくらい
2021オリパラが無理筋なことは言うまでもない。

本社ビル売却報道が流れた「五輪の黒子」会社の幹部、
顔が真っ青だろうけどね。
中止は何年も努力して何か成し遂げたことがない人が言うことと、中止を求める人を馬鹿にする人がいるが、それはみんな等しく感染のリスクがあっても一般人は意見を言うな、ということ?第一にアスリートは感染したら、それこそ選手生命はそこで終わるかもしれないよ。
無観客オリンピックで、コロナに勝った証にって👀あり得ないし、コロナ禍 真っ只中に開催するしない話ではない‼️ コロナストップに集中すべき時‼️ 黙っていろ😡
2020年の延期で関係者や選手、そして維持費やキャンセル対応に影響で…はやく中止宣言して欲しい。
オリンピックにお金掛けて国民にはお金を渡したくない政治家達ですね
延期ではなくキッパリ中止して欲しいです
選手達の為にも
あと半年でできるわけねえだろ 国際ウイルスの祭典になるぞ
2024年にまで再延期というのも、ひとつの選択肢になり得るとは思いますが、それまでの維持費をどう工面するかでかなり揉めそう。
残念だけど今年も無理だと思うな😢
2024年東京開催でいいと思います😊
「すでに24年はパリ大会、28年にはロサンゼルス大会の開催が決まっている。…ここはそれぞれ4年ずつ先送りしていただいて、東京大会を24年に開催する可能性を探るべきではないか」
2024年にまで再延期なんてパリが許すわけもない
政府もIOCも前向きな発言を繰り返しているのは結局のトコ誰も責任を負いたくないからだろう
当時と違っていまは情報が溢れているから国民は新型コロナとの戦いに勝っているのか負けているのかちゃんと分かっている。入院先も決まらない医療崩壊の現実を見れば勝っているとは到底言えない。見て見ぬフリを続けている責任者たちが「裸の王様」なのだ。
「ワクチンを接種した先進国の選手たち」と「そうでない途上国の選手たち」に分裂。

自民党はもう終わり、責任感ゼロ政権…7月の五輪開催にこだわり「自滅」する末路。東京五輪は、2024年に再延期すべき
観客を入れようが入れまいが、対策していればそうそう感染するものではないだろう。

選手・関係者に数ヶ月前からワクチン接種させることは可能だろう。
観客にもワクチン接種必須にすればいい。
内閣官房による祝日移動の中吊り広告が虚しく揺れる!
オリンピック開催せずとも祝日移動!
---
責任感ゼロの菅政権…7月の五輪開催にこだわり「自滅」する末路が見えてきた 東京五輪は、2024年に再延期すべき
責任感ゼロの菅政権…7月の五輪開催にこだわり「自滅」する末路が見えてきた 東京五輪は、2024年に再延期すべき
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR