TOP > 政治・経済 > コロナで「儲かっている人」たち、じつは「意外な共通点」があった…!(鈴木 貴博) | マネー現代 | 講談社(1/5)

コロナで「儲かっている人」たち、じつは「意外な共通点」があった…!(鈴木 貴博) | マネー現代 | 講談社(1/5)

56コメント 2021-01-23 06:18  現代ビジネス

ウィズコロナで自粛を強いられている国民の間で酒とたばこが流行しています。これは統計データから読み取れる事実です。

ツイッターのコメント(56)

これは面白い。
脳内セロトニンに対してビジネス。
お酒、タバコ、精神薬など販売戦略。
日頃から部下や上司に対して
セロトニンなど意識して会話をしていたら強いな。
精神安定剤の代替になるものが伸びている

旅行に変えられるものがない
→いずれまた需要が来る
自分にとっての精神安定剤、間違いなくラブライブじゃん。
きんちゃんの言う通り、生きる活力になってたわ。
本当それよ‼︎
なんで毎日大勢で酒、タバコ、肉を大量に購入するのか不思議で仕方なかったのよ💧

これじゃいつまで経っても終息なんかしないよ…….
やっぱり共通点は存在する。
ツイッターで8割位はストレス解消出来てるから安上がり〜後は週1ビールと分相応なショッピングかな。
コロナの自粛拡大でもやっとしている人は自分だけではないという記事です。
コロナの中でネガティブな感情で思考停止している人もいます。
目先はウィズコロナが前提なのだから、前向きに工夫していくしかない。
キーワードは精神安定。とのこと。

アメリカでは精神安定剤
日本では酒とタバコ

でも日本は居酒屋に行けなくなってるので、酒の出荷量は全体で下がってますけどね…2502とか。
今までの仕事や趣味の代替を考えると、儲かると言うか

需要と供給でWin-Winになりますね
保健医療福祉、とりわけ医療機関にお金を回すことが大事!
>「あー、やっぱり旅行に行きたいなあ!」←うんうん( ´△`)
中身薄いwww消費者目線なのかな?経営側の面白い話ではないので参考にもならない
キーワードは精神安定、成る程。
キーワードは精神安定ですか。こんな不安な世の中だからこそという感じですかね。→
コロナで精神的に参ってる人は多い
田舎なのに個人病院以外は
新規2ヶ月待ち。
〈個人病院は儲ける為に大量のクスリを出すとこが田舎は多い。〉
荒川の土手やランニング、サイクリング、芝生広場が多くのリモート疲れの人々で平日も天気がいいと荒川の芝生や葛西臨海公園の砂浜エリアもコンクリートと人工の自然ではないので、リモートワークに疲れたら、拓けた空...
酒とタバコは2割増。
最も売れているのは抗うつ剤のプロザック。
デリバリーで1,000円以上するカレーうどん頼んだら、具なしだった。笑

500円ぐらいは送料だったかな。。

記事とはあまり関係ないです。 / (マネー現代)
たまたま儲かった業種と煽って儲けたヤブ医者やろ。
【プロザックが簡単には手に入らない日本では、酒とたばこは精神安定剤として重要な役割を果たしたようです。】

サラッと怖いことをブッ込んでくる 。
🌱なるほど( ̄▽ ̄;)💦
やっぱり焼肉業態は絶好調か。。。
ふぇ?日本て根っからの酒文化って自覚はあんまないのかな。。外に飲みに行けない分家で飲むってのは精神安定というかそれでも酒を飲むという通常運転じゃないの???
なるほどね、みんな精神的な安定を求めてると そりゃそうだ
イベントもない、友人にもなかなか会えない 家で1人遊びっても限界がある
みんな誰しも何かに依存している
すべてが低迷してしまっては世の中終わる
マウンティング社会は辛いです。乗られる側なので。
911のときでも同じ、人の弱みに付け込む奴らが1番儲ける。
コロナで儲かってるのは閑古鳥が泣いていた死にかけの飲食店。まさにコロナ様様だろ。解せん!
ーーー
メンタルが絡んでますな。
どんな状況でもぼろ儲けする賢い奴とそれにすがって上前を跳ねる奴がいる。    
人呼んでハゲ鷹
分かりますね。ほぼ引きこもっていると。
コロナで「儲かっている人」たち、じつは「意外な共通点」があった…!(現代ビジネス)普段は閑古鳥なのにコロナで売り上げが落ちたと虚偽の申請をしてウハウハ、そう言う店はまともに納税すらしていない事も多く味も不味い、そして僕たち納税者がその尻拭いをさせられる。
プロザックいいな、ベトナムで買えるだろうか。。
代替品を探す目線を育てる
もうなんかヤクと化していて、医者はこれ処方するだけで大儲けしてるらしい〜。 / (マネー現代)
お酒だったりタバコだったり、自分の精神を誤魔化せるものが伸びているらしい。
こんな状況であっても健康に害のあるものではなく、自然で人間らしい喜びを探したい。
精神安定剤に代替するものが売れているとのこと
ビジネスチャンスは転がってるよね。
説得力があった
もし旅行の代替になるものを見つけられれば需要があるはず
コロナ禍で酒とタバコの消費が伸びている!?
キーワードはストレス解消
コロナで儲かってる人たちもけっこういるようです。
〉『シニアのボスが若い挑戦者をはねつけて支配下に置くような環境があります。医学的には若いコンサルタントの脳内のセロトニンの比率が減少し、敗者の雰囲気をまとうようになります』
へえw
ピンチはチャンスです‼️

さて、お風呂を上がるかな。
「脳内のセロトニンの比率が減少し、敗者の雰囲気をまとうようになります」
占い需要も増えてるみたいだし、「癒やし」「ストレス発散」「不安軽減」「プチ贅沢」のニーズ高いかもね💡
癒やし系のNabeoの需要はありませんか?🐼♥←
マウンティングって勘違いをしてくる奴は多いねぇ。ほんと。
でもいずれこれ健康に引っかかってくる
支出減の中で2割増のペースで伸長する酒🍻とタバコ🚬
みんな不安なんだね…
お仕事の方頑張って下さい❗️
1番儲けたのは
安倍さん、麻生さん、二階さんで
その下々の人がおこぼれ貰ってる。
国民のピンチを自分のチャンスにするから酷いとしか言えない!
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR